『ショートメールは使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートメールは使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートメールは使えないのでしょうか?

2012/04/05 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:34件

先日SC02Bからの機種変で使い始めたのですが、多用していたショートメールの使い方がわかりません。

また、電話帳に入っている人の名前をタップしただけで電話が発信されてしまうのですが
設定は変えられるものでしょうか? SC02Bは名前をタップしたのち、通話かSMSかEメール
か選べてたので

以上、お教え下さい

書込番号:14394500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/05 09:04(1年以上前)

SMSは以下アプリで対応可能かと。
「Handcent SMS」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handcent.nextsms&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5oYW5kY2VudC5uZXh0c21zIl0.

電話の直接発信防止に関しては、以下アプリや或いは電話帳アプリでも対応しているものがあります。
「Call Confirm」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5uYW5hYml0LmNhbGxjb25maXJtIl0.

書込番号:14394625

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/05 09:28(1年以上前)

プリインの メッセージ で可能です。
HandcentSMSのほうが、面白いですが
ただ、電話番号選択しても、メッセージは出てこないですね。
連絡先のショーカットや、ウィジェットでは、右側のメッセージアイコンをタップすると、出てきました。
電話帳Rからだと、長押しで、SMS選択、メッセージ出てきました。

書込番号:14394699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/05 09:38(1年以上前)

「メッセージ」ありましたね。
購入早々、無効にしていたのでてっきりプリインストールされていないものかと。
まいぱさんが仰る通り、「メッセージ」で送受信可能です。
失礼しました。

書込番号:14394717

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/05 10:14(1年以上前)

じつは、私も、無効にしています。

書込番号:14394819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/04/05 21:50(1年以上前)

ありがとうございました。 4.0とNEXUSになれるまでちと苦労しそうですがスムーズな動きやいろいろいいところも見つけられてるので頑張って使います。

書込番号:14397230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング