『xi simとocnでの接続ができません!』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xi simとocnでの接続ができません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

xi simとocnでの接続ができません!

2012/04/06 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:14件

xiデータプランフラットをOCNモバイル for xi で使用しています。
L-09Cも所有していてこちらは接続はできますが、simを直接NEXUSに挿してAPNをOCNに設定しましたが接続ができません。
L-09Cと同様に下記のようにNEXUSにも設定しました。

APN:pre4988.xi.dcm.ne.jp
ユーザー名:認証ID(〜@one.ocn.ne.jp)
パスワード:認証パスワード
認証タイプ:PAPまたはCHAP

他はデフォルトのままです。
接続ができませんので他に設定が必要があるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。

それではよろしくお願いします。

書込番号:14401179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/06 21:15(1年以上前)

Xi端末じゃなくても使用できるんですか?

書込番号:14401204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/06 21:37(1年以上前)

151で確認したところmoperaもしくはSPモードではできるとの回答がありました。
プロバイダーがocnのため151では詳細な設定はわからず、ocnもドコモに問い合わせて欲しいとの事で分からずじまいです。

書込番号:14401306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/06 22:10(1年以上前)

>151で確認したところmoperaもしくはSPモードではできるとの回答がありました。

もしこれが正しいのでしたら、SPモードを契約して、APNをSPモードにすれば接続できると思います。
SPモードではできるのが正しいとすれば、まずAPNはSPモードでなければなりません。
またSPモードで接続するためには、SPモードに契約していないければなりません。

書込番号:14401519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/06 22:30(1年以上前)

OCNにFOMA(定額プラン)へのAPNがあるので、そちらなら接続可能かもしれません。
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50669_c_dup_mobile_foma.html

書込番号:14401630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/06 23:07(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。

言葉が足りずにすみません。
ドコモへの問い合わせでは、ocnのプロバイダ設定はAPN:pre4988.xi.dcm.ne.jpしか案内できない、他の項目の設定が必要かはocnへ確認して欲しいとの事でした。
moperaやspモードの設定は案内でき接続ができるとのことでした。
また、ocnでの接続は不可ではないとの事でした。

FOMA定額のAPNも試しましたがダメでした。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:14401831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング