『データ通信を有効にする設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信を有効にする設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信を有効にする設定について

2012/05/01 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 jirineさん
クチコミ投稿数:35件

お世話様です。
過去に投稿されていれば
確認不足で申し訳ございません。

当機種を、wifi通信前提で使用しており
データ通信を有効にするのチェックを
OFFしておりますが、

ふと気付くと、勝手にONされている
現象が頻発しています。

DOCOMOに確認したことろ
メーカのソフトの問題なので

アクセスポイント名を

Spモード→mopera U設定

に変更することで、
通信費が発生することは
抑えられますとの回答がありました。

本対応は正しいのでしょうか?
(本現象は一般的なもので、故障依頼
 は無意味?)

         以上お願い致します

書込番号:14509122

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/02 00:25(1年以上前)

万が一、3Gデータ通信がONになった場合でも、通信しないようにダミーのアクセスポイントを設定しておく方法ですね。
一般的に用いられている方法であり、有効だと思います。
なお、mopera Uは契約していないですよね。
念のため、APNをmopera Uに設定し、3Gデータ通信がONにしても通信しない確認しては如何でしょうか。

書込番号:14509323

ナイスクチコミ!1


toeshoeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 09:24(1年以上前)

SPモードを解約すれば済むんではないでしょうか?

書込番号:14510249

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirineさん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/02 10:29(1年以上前)

皆様

早速のご返信感謝いたします。
mopera Uは契約していないので
万が一の費用発生に対する対処と
しては問題ないと思ってますが、

そもそも、勝手にONしてしまうこと
自体が、携帯の故障(私のだけ?)では
ないのかと心配してしまい、

投稿させて頂きました。

書込番号:14510456

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/02 11:08(1年以上前)

データ通信が勝手にONになるのは、他機種でも希にあるようですので、故障ではないと思いますが、不具合ではあるかも知れません。
ただ、端末自体のバグによるものなのか、何らかのアプリが影響しているのかは分かりません。
気になるようであれば、ドコモショップへ相談されて、点検、修理、交換などを申し出てみては如何でしょうか。

書込番号:14510573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2012/05/02 12:15(1年以上前)

>そもそも、勝手にONしてしまうこと
>自体が、携帯の故障(私のだけ?)では
>ないのかと心配してしまい、

通信制御系のアプリを入れている場合は、設定次第ではONにしたりすることはあります。
通信制御系のアプリをインストールしたりはしていませんか?
通信量を測定するアプリなども含みます。

本機でアプリで条件によってONにする設定をしないかぎり、勝手に3Gがオンになったことはないですね。

端末を初期化(アプリをインストールしない状態)しても同様の現象が再現するかを確認すれば確実だとは思うのですが、初期化はしたくないと思いますし・・・・

書込番号:14510795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2012/05/02 12:19(1年以上前)

>通信量を測定するアプリなども含みます。

一例としては、
3G Watchdogのオプションで「通信料が上限値を下回ったら3G回線再接続」とか

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13998769/#13998769

書込番号:14510812

ナイスクチコミ!0


スレ主 jirineさん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/04 20:56(1年以上前)

皆様

特に制御系アプリ等思い当たる節はないのですが
頻発している訳ではないので、もう少し様子を
みてみたいと思います。

ご親切なご回答
ありがとうございました。

書込番号:14521592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング