『Bluetoothテザリング子機として繋がる!』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリング子機として繋がる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリング子機として繋がる!

2015/03/09 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

通話のみで使用していたこの機種を何気に
XperiaZ3とBluetoothペアリングして子機に登録したらデータ通信できました

ご存知の方がほとんどでしょうが報告です

自分はiPhoneよりはこの機種の方が電波の掴みも良く、通話品質もクリアだと感じています

FOMAのみなので料金も安いし、通話が安定しています

ただ、スマホとして普通にデータ通信したら電池が持たずに使えなかったので通話のみで使ってました

これからはデカいXperiaZ3はそれなりに使って、
Gmailなどのチェックはこちらで十分です

書込番号:18560038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/09 17:38(1年以上前)

普通にWi-Fiテザリングじゃ駄目なんですか?

書込番号:18560597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/09 18:06(1年以上前)

Wi-Fi運用時にBluetoothテザリングを利用すればパケット節約として有用かと。

書込番号:18560678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2015/03/09 19:19(1年以上前)

マグドリ00さん

Wi-Fi接続では親機も子機もバッテリー消費が大きいですし長時間ではタイムアウトしてしまうことが多いです

特にこの機種はバッテリー持ち以外は結構使えるのにバッテリーが持たないので代替えする人が多いです

Bluetoothテザリングだとバッテリーが持つのでまだまだ現役でいけると感じます

朝7時00分に家を出て、昼にBluetoothテザリングオンのままで夕方7時00分現在
バッテリーは70%残ってます

書込番号:18560928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/09 20:14(1年以上前)

なるほど、Bluetoothはバッテリー持ちがいいのですね。
あと、docomo Wi-Fi接続時に2台同時接続が可能になりますね。
実験してみましたが、1台をdocomo Wi-Fi接続中に2台目を接続しようとすると「ログインエラー」で弾かれました。
Bluetoothなら公衆Wi-Fiに複数台同時接続可能になりますね。

書込番号:18561130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/09 20:16(1年以上前)

ところで親機1台に子機2台以上を同時にBluetooth接続出来るのでしょうか?

書込番号:18561140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2015/03/09 21:25(1年以上前)

自分はスマホ2台とパソコン1台の3台はあります

データの転送量はWi-Fiよりも少ないのでたくさん同時に繋いでも実用的ではないかも?

親機は常時待ち受けOKなのでBluetoothテザリングは使いやすいですね

書込番号:18561469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/16 12:46(1年以上前)

> 親機は常時待ち受けOKなので

常時BluetoothをONにしっぱなしと言うことですか?
バッテリー消耗が激しくなりませんかね?

書込番号:18584395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2015/03/16 13:03(1年以上前)

今は上着を着るシーズンでポケットも多く

au版XperiaZ3を朝Bluetoothテザリングにし、

他の3台は子機としてBluetoothテザリング

夜までその状態で親機のXperiaZ3は60〜70%

子機使用の機種も70〜80%残ってます

BluetoothはWi-Fiに比べるとおよそ1/10の消費電力といわれています

ディスプレイが1番電力消費しますが、子機使用で分散するので大丈夫なのだと思います

書込番号:18584465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/16 17:40(1年以上前)

> BluetoothはWi-Fiに比べるとおよそ1/10の消費電力といわれています

そうなのですか。
確かにWi-Fiテザリングでは電池の減りが速いですからね。
Bluetoothでの電池の持ちが良いというのは大変勉強になりました。

書込番号:18585076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング