『フリーズ』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2011/11/14 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

スレ主 annicaさん
クチコミ投稿数:2件

3日前にヨドバシで購入しました。

3日目にして3回ほどフリーズ。HDDレコーダーは始めて使用しますが、こんなものなのでしょうか?基本的に電源はつけたままにしているのですが、それが原因なのか。。

操作や機能には満足なのに、今後頻繁にフリーズして録画失敗する可能性があるかもしれないと思うと残念です。。

書込番号:13765795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/16 00:47(1年以上前)

すぐに返品して、評判の良いマクセルのVDR-R2000に変更することをお勧めします。
本当はパナソニックかソニーのブルーレイレコーダーの方がいいとは思いますが、ダブルチューナーだと値段が倍近いですから予算と相談ですね。

価格.comにはバッファローの(アイオーデータもですが)HDDレコーダーやデジタルテレビチューナーの不具合の報告が多いです。
私も外付けHDDやらUSBハブやらメモリーカードリーダーやら、この2社の製品はたくさん持ってますが、高額なレコーダーを買う勇気はありません。
所詮この2社はPC周辺機器メーカーであって家電メーカーではないですからねぇ。

書込番号:13771578

ナイスクチコミ!1


スレ主 annicaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/16 11:02(1年以上前)

あしゅらおう様 ありがとうございます。

仰る通り,Buffaloの製品は不具合が多いようですね。。
返品も考えてみたいと思います。

書込番号:13772494

ナイスクチコミ!0


dp2008さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 09:58(1年以上前)

annicaさんが仰る「フリーズ」というのはどういう状況なのかわかりませんが・・・

DVR-W1/1.0Tを使っています。普通に録画できています。
同じバッファローのHDDレコーダーDTV-H500Rも持っています。

両方とも電源(コンセント)をずっとつけたままですが、
今までフリーズしたことがありません・・・(DVR-W1/1.0Tは四日目ですけど)

あと、電源をつけたままに関して、
DVR-W1/1.0Tには本体設定の項目に「HDMI電源連動」という機能があります。
この設定を「入」にすると、テレビとの電源が連動することになります。

つまりテレビの電源を切ると、DVR-W1/1.0Tが自動で待機状態になります。
しかし待機状態であっても予約した録画はちゃんと録画してくれます。(ランプが赤いまま)

この問題に関係があるかどうかわかりませんが、電源をつけたままという心配がありましたら、
一度この設定を変えてみたら如何でしょうか?

とても使いやすい製品だと思いますので、本当に使えなかったら残念ですね。

書込番号:13779954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング