『お尋ね 木の臭い』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 登録

4306 [単品]

  • 「200mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」により輪郭のくっきりしたスピード感のある低域再生を行う、2ウェイブックシェルフ型コンパクトスピーカー。
  • 「25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイアフラムコンプレッション・ドライバー」を採用し、超高域まで伸びやかな再生能力と素直な高域特性を獲得。
  • 部屋の音響特性や再生ソース、好みに応じて高域レベルの調整が可能なアッテネーターを装備。連続可変型ボリュームにより、細やかな微調整が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4306 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

4306 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

『お尋ね 木の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「4306 [単品]」のクチコミ掲示板に
4306 [単品]を新規書き込み4306 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ね 木の臭い

2014/03/10 11:15(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4306 [単品]

スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:130件

昔のJBLは木の臭いがしてそれが好きでしたが、最近JBLは 木の臭いはしていますか?4306の購入を検討中です

書込番号:17286925

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/10 11:28(1年以上前)

する。

あるいは、ホームセンターで木材買ってきたら?

書込番号:17286961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:130件

2014/03/10 11:44(1年以上前)

ホームセンターにJBLの木を売っているのですか? まじめに聞いています

書込番号:17287013

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/03/10 11:52(1年以上前)

冷やかしの書き込みもあるみたいですが、気にされないでください。
JBL 4318を使っていますが、購入当初から木の臭いは感じませんでした。
臭いがしない理由として考えられることは、材質が天然木材ではなく、パーチクルボード?であること、
それに全面塗装されてますから、臭いの発生は抑えられてるかも知れないですね。
JBLらしいパンチある生き生きした音は健在ですよ。

書込番号:17287033

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/03/10 12:03(1年以上前)

>昔のJBLは木の臭いがしてそれが好きでしたが

どのくらい昔の話しですか?

80年代の頃のフロントロードホーン、バックロードホーンのエンクロージャーをサンスイが扱っていた頃は、米松を使っていましたので、木の香りは結構してました。

90年代に私は4344を使ってましたが、前面のブルーバッフル、サイドのウォールナットは木の香りは微かにしていた記憶があります。

しかし、後(裏)側は、あまり加工のしていない米松を黒く塗装してあるだけだったので、強烈な松の香りがしていました。

ただ、ほっておくと、数カ月で、白いカビが浮き出てくるので、手入れは大変でした。

4344がMK2化された96年頃からJBLもMDFを使っているので、昔の様な木の香りはしないでしょう。

書込番号:17287054

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/10 12:52(1年以上前)

聴いてなんぼのスピーカーで匂いがしますかと問われてもと思いますが〜

木の香は芳香剤とか、無垢の家具とか、他で求めて、JBLは聴いて決めましょ〜

書込番号:17287213

ナイスクチコミ!3


スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:130件

2014/03/10 12:59(1年以上前)

詳しくご回答ありがとうございました。25年以上前の事ですね。

書込番号:17287233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4306 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4306 [単品]
JBL

4306 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

4306 [単品]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング