『耐久性について』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]

UHS-Iテクノロジーに対応したSDHCメモリーカード(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]の価格比較
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のスペック・仕様
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のレビュー
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のクチコミ
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]の画像・動画
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のピックアップリスト
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のオークション

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]の価格比較
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のスペック・仕様
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のレビュー
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のクチコミ
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]の画像・動画
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のピックアップリスト
  • SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-J35 [32GB]

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDXPA-032G-J35 [32GB]」のクチコミ掲示板に
SDSDXPA-032G-J35 [32GB]を新規書き込みSDSDXPA-032G-J35 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2014/01/25 09:27(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-J35 [32GB]

スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

書き込み、消去を何度繰り返しても大丈夫ですか?

書込番号:17110435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/01/25 09:58(1年以上前)

安物は千回から五千回、高いカードは一万回以上と言われています。これは安いカードのフラッシュメモリには安い分耐久性に劣る物が使われているからです。
サンディスクと東芝、パナの上位モデルは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17110542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/25 10:14(1年以上前)

1000回は最低線で大丈夫です。ということは、年に100回消去したとして10年持ちます。

書込番号:17110581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/01/25 10:29(1年以上前)

スーパーたかつさん

うさらネットさん

回答、ありがとうございます。
安心しました!

書込番号:17110634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/25 11:25(1年以上前)

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/usb_sd_memory_life.html

ご参考まで。

書込番号:17110808

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/25 20:57(1年以上前)

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]はMLCらしいです。
MLCはPCのSSDと同じ規格になります。
また、このSDカードのコントローラはウェアレベリング(書き換え回数平準化)技術の性能は良いので、他のMLCのSDカードよりも書き換え回数が多いかと思われます。
PCのSSDまでとは行かないでしょうか、普通の使用で壊れるまで書き換えるのは結構大変かな。

SLC:書き換え回数10万回
MLC:書き換え回数1万回
TLC:書き換え回数1000回
コントローラのウェアレベリング技術も重要

書込番号:17112785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/01/26 00:35(1年以上前)

kokonoe_hさんの補足をすると、SLCよりTLCの方が安くてコンパクトになります。
一見良さげに見えますが、その分無理やりデータを押し込むので書き換え性能に劣るわけです。

書込番号:17113748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/04 19:43(1年以上前)

kokonoe_hさん
スーパーたかつさん

回答ありがとうございます。

書込番号:17264642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDXPA-032G-J35 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]
Sandisk

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

SDSDXPA-032G-J35 [32GB]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング