『あまり速さを体感できません。教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

SDSDXPA-016G-J35 [16GB]

UHS-Iテクノロジーに対応したSDHCメモリーカード(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]の価格比較
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のスペック・仕様
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のレビュー
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のクチコミ
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]の画像・動画
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のピックアップリスト
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のオークション

SDSDXPA-016G-J35 [16GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]の価格比較
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のスペック・仕様
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のレビュー
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のクチコミ
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]の画像・動画
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のピックアップリスト
  • SDSDXPA-016G-J35 [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-016G-J35 [16GB]

『あまり速さを体感できません。教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDXPA-016G-J35 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SDSDXPA-016G-J35 [16GB]を新規書き込みSDSDXPA-016G-J35 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-J35 [32GB]

クチコミ投稿数:40件 SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のオーナーSDSDXPA-032G-J35 [32GB]の満足度4

再生する読み込み速度計ってみました!!

製品紹介・使用例
読み込み速度計ってみました!!

トランセンドのクラス10を使っていたのですが、連写のときに書き込みの速度にストレスを感じ、最速のSANDIK!! こちらのカードを購入しました。使用した感じは少し速くなったのかな?という程度、他の方のレビューのような速さは体感できません。

GH2でSDカードの書き込み速度の比較をしていみました。トランセンドのクラス10とSANDIS最速のエクストリーム・プロを使い、互いに初期化をしRAWで連写(速度H)をしてSDカードに書き込みが完了するまでの時間を計ってみた。  やはり数字もあまり変わらない結果に・・・UHS-Iに対応してないからか? ネットで安く(ヤフーショッピング7950円)で買ったので偽物?もしくは設定の問題?    

一眼の初心者なので詳しい方教えて下さい。

書込番号:16292987

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/25 09:03(1年以上前)

高速になるのはUHS-1に対応したカメラで使った時です。非対応の場合は普通のスピードクラス10として動作します。
GH2はUHS-1対応でしょうか。

書込番号:16293145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 09:18(1年以上前)

パナでUHS-@規格に対応したのはGX1(11年11月発売)以降だったと思います。
UHS-@対応機種以外は普通のクラス10として機能するようです。

書込番号:16293184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/25 09:23(1年以上前)

そうですね
GH2はUHS-Iには非対応ですから、クラス10としての動作になりますね

書込番号:16293192

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/25 10:11(1年以上前)

取り込む写真が多ければ、取り込みを開始して、その合間に他のことをすれば良いと思います。

書き出し、読み込み速度はPCに取り込むさいに特別効果を期待してません。

書込番号:16293287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 SDSDXPA-032G-J35 [32GB]のオーナーSDSDXPA-032G-J35 [32GB]の満足度4

2013/06/25 20:50(1年以上前)

GH2はUHS-1に対応していません、やはり対応機種でないと圧倒的な速さは体感できないんですね、みなさんご回答ありがとうございます。

ベストアンサーは最初に答えて頂いたtechnoboさんに!!

書込番号:16294944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDXPA-032G-J35 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDXPA-016G-J35 [16GB]
Sandisk

SDSDXPA-016G-J35 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

SDSDXPA-016G-J35 [16GB]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング