『ASUSのサポセンに勤める皆さん!立ち上がれよ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,620

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のオークション

ZENBOOK UX31E UX31E-RY256ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月19日

  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256の価格比較
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のレビュー
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のクチコミ
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256の画像・動画
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31E UX31E-RY256のオークション

『ASUSのサポセンに勤める皆さん!立ち上がれよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31E UX31E-RY256」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31E UX31E-RY256を新規書き込みZENBOOK UX31E UX31E-RY256をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY256

スレ主 tomo120さん
クチコミ投稿数:50件

今春より大学生になる息子用として、「量販店」にて3月2日に購入。
持ち帰って、しっかりした作りの化粧箱から取り出したところ、
ボディエッジ部に凹みを発見。

「量販店」にいう前に、「ASUS サポセン」に連絡したところ、
「新品の在庫がなく、生産国より新品を取り寄せるよりも、修理部品の在庫があるので、
修理の方が早く、納期は10日ほどです。」とASUSサポセンの「NA氏」が修理を勧めるので、すぐに、箱に戻しヤマト着払いで発送。

ASUSサポセンの評判はあまりよろしくない様だったので、
購入した量販店へ「ASUS Japan修理依頼確認書」のコピーを送り、バックアップをお願いする。

本体は日曜日をはさんだ為、ASUS修理センターには5日に到着。

9日金曜日に修理状況の確認したところ、
サポセン「FU氏」が「部品の在庫が無かった為、部品を手配し、13日に入荷するので、
修理後すぐに発送し、14日にはお届けできます。」という回答。

僕:「部品の在庫が有ると言うので修理対応にしたのに、取り寄せるなら新品に交換してよ!」

FU氏:「新品交換ですと2週間ほどかかるので、修理の方が早くお届けできますが。」

いい加減な対応やなーと思いながらも、「じゃ!頼みますね。」と了承する。

そして本日(13日)、「発送伝票NO.」を確認する為に17:30頃に電話したところ、
「お調べします」といったん電話を切り、その後サポセン「UE氏」より返事が入る。

UE氏:「本日部品が入荷しなかったので、修理が完了しておりません。申し訳ございません。」

僕:「えー!?いつになるの?」

UE氏:「今月末の予定です」

僕:「話にならんでしょ・・・・・・・!!」

その後のやり取りで判明した事は、
「ASUSサポセン」では、
まず、初期不良で「新品交換」とユーザーが言った場合、
サポセンに「新品」の在庫が無い場合(いつも在庫は置いていないのでしょう)は、
「修理部品」の在庫状況を確認することなく、「部品の在庫があるので修理の方が早いです。」
と言うようになっているとの事。

僕:「じゃ、9日の時点で13日部品入荷という回答の根拠は何に基づいてなの?」
  

UE氏:「9日の時点ではその予定だったのが、本日は入荷しなかったという、
     その事実をお伝えするのが私の役目です。」

僕:「どうして、14日と言っていたのが今月末になるの?」

上杉氏:「お客様に嘘をお伝えする事は出来ませんから、予定では今月末となります。」

こちらの質問に対するまともな回答はほとんど得られず、
また、これほどいい加減な「システムとマニュアル」で働かされている彼らが哀れになり、
「UA氏」に電話を切らずにいてもらい、「量販店」に状況を電話にて説明したところ、

量販店店長:
「修理も新品交換も、早くて今月末の対応では話になりませんねー!」
「こっちで在庫を取り寄せて、新品に交換します」
「ASUSとのやり取り(修理依頼品の引き取りなど)は、今後こちらですべてやります。」
「サポセンの担当者の名前だけ、聞いといて下さい。」

と、即答してくれたので「ASUSサポセン」の各担当者の名前を再確認し、
電話を切りました。

それにしても、会社に対して「こんなシステムじゃやってられません!!」と、
改善提案のしないのか?
ほんと、お互い、つまらない時間でした。

書込番号:14284926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/13 22:20(1年以上前)

お疲れ様です。
で、よくある話ですy
まだ、電話くれるだけ入荷遅れているのを報告くれるだけ、ありがたいと考えるほどです。
こういうとき国内メーカーなら・・・と思ってしまいますね。

書込番号:14284972

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/14 11:27(1年以上前)

こんなことなら、最初から新品交換で通せばよかったなぁって後悔なさっていること、お察しします。

まー、ASUSというメーカーが店頭販売を行うこと、
それを、ASUSというメーカーの認識がなく購入すること、
そこのところの問題でしょうねぇ。

だってさぁ、マザーが壊れた時って、メーカーのサポートなんてあてにしないでしょ!
所詮部品の一つなんだから。

書込番号:14286968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/14 13:20(1年以上前)

>「量販店」にいう前に、「ASUS サポセン」に連絡したところ、
これがすべてのボタンの掛け違えの始まり。
お店にクレーム入れれば在庫残っていればその場で交換だった。
メーカーはどこも交換用在庫を持ちたがらない。
管理、保管に費用かかるし顧客管理にもシリアルナンバーが変わると手間が繁雑になる。

書込番号:14287453

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31E UX31E-RY256」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31E UX31E-RY256
ASUS

ZENBOOK UX31E UX31E-RY256

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月19日

ZENBOOK UX31E UX31E-RY256をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング