『液晶の修理業者について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の価格比較
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のレビュー
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21E UX21E-KX128のオークション

『液晶の修理業者について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21E UX21E-KX128を新規書き込みZENBOOK UX21E UX21E-KX128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶の修理業者について

2015/08/06 09:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

スレ主 pucci97さん
クチコミ投稿数:2件

先日デスクから落とした衝撃で液晶が割れてしまいました。。
電源はつき、画面の割れていない部分からは
正常に動いているように見えます。

修理に出そうと思い調べたところ8000円〜の修理業者がありました。
過去の質問を見ると6〜8万円が相場とのことで
金額の差が大きく若干不安なのですが、
実際に非正規の修理業者で液晶の交換等された方いらっしゃいますか?
上記程度の金額で済むものなのでしょうか。


書込番号:19029526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/06 10:21(1年以上前)

http://www.note-pc.biz/trable/lcd/trable_ekisyou.html

これですか?
8000円〜っていうのはたぶんパネル交換じゃないと思います
あるいは中古品であうのがあればそうなることもあるのかな?
「〜」だからどうせ高くなると思います

>液晶パネルが割れた。液晶の画面が乱れる。スジが入るなど表示不良の場合は
>液晶パネルの交換が必要です。

>当社ならご予算に合わせて3〜6万円で修理が可能ですので、

ってことじゃないですか
パネル交換の場合は部材がおそらく安くて2万くらいはしますのでそれ+工賃ですからね

書込番号:19029573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/06 10:35(1年以上前)

まあなんにしても業者にやってもらうなら
複数の業者に問い合わせメールを出すことをお勧めします

型番と症状書けばパネル交換の費用の返事が来ると思いますよ

近くにお店があれば持ち込んでみてもいいけど

書込番号:19029592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/06 11:36(1年以上前)

別の品番(Acer)で海外で修理したことある。
パネル6000円+手数料1000円だった。
アプリでその店主に聞いたらこの機種のパネルは下記2品番がある。

・CLAA133UA02S  5500~7000円相当
・HW13HDP101   6500円相当

オークションで相場調査して、「交換用のパネル持ってる」で修理屋と交渉してみては?
或いは「パネルで大体〇〇○○円で分かってるから、何とかならんかな?」って粘って交渉して?


因みに、修理ポイントとして、パネルの接続は割りと簡単で、FPC問題無ければ挿し替えて終了。
問題はA面とB面引き離す時にツメと接着部分があって、力入れすぎると後で戻す時、四角に隙間が出てくるかも。
(それでもよく見ないと分から無いレベルで、延命で多少のコスメティック傷は許容内。)

書込番号:19029707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/06 17:37(1年以上前)

当方、パネル交換は承ることが多いですが、案外簡単にできますよ。

パネルを購入する前に、お持ちの実機からパネルを取り出して
液晶パネルの品番を確かめて、同じ品番もしくは互換品番を購入します。
同じ品番のPCでも、生産ロットや機能違いにより品番が異なるので、必ずお持ちの実機のパネル品番を確認してください。

注文して海外発送でも1週間もかからず届くので、届き次第交換。
ベゼルをはめなおして、完成です。

ベゼルの外し方は、ググると色々出てくるので参考にして外せますし
外してしまえば、ドライバーのみで交換可能です。
それでも出来なければ、業者さんに出しても良いかもですね。
最悪承りますよ♪

価格は、ヤフオク!などで5000円〜8000円位+海外からのEMS送料2000円位?
ご自分で治す場合は、コレのみ。
業者に出した場合は、交換作業料と運賃で、プラス1万〜位です。

書込番号:19030311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 21:22(1年以上前)

ノートパソコンの液晶パネルの交換ですね。
先日 私もdynabookの液晶パネルを自分で新品交換しました。
やはり業者等を探してみるとしっかりした業者だと25000円以上掛かりますね
私は自分で修理するのが好きなので部品を仕入れる業者探しをしました。
ヤクオフは不良品をつかまされると時間を要するし新品を注文する事にして
7800円+送料で購入しました。
1週間近くたちますが何の問題もなく稼働しています。

書込番号:19046592

ナイスクチコミ!0


スレ主 pucci97さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/27 20:05(1年以上前)

みなさま、お礼が大変遅くなりましたが、
色々とアドバイスいただき有り難うございます!

急ぎの必要がなくなったので間があいてしまいましたが、
まずは相場調査して、自分で修理に挑戦するか、いくつかの業者に相談してみようと思います。

書込番号:19356299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX21E UX21E-KX128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128
ASUS

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

ZENBOOK UX21E UX21E-KX128をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング