『排水口のお手入れについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月28日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

『排水口のお手入れについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

排水口のお手入れについて教えてください

2013/04/29 22:32(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

クチコミ投稿数:41件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度5

BD-V3500Lを購入し、大変便利に使っているのですが、購入してそろそろ一か月になるのでお手入れをしようと説明書を見ていました。
糸くずフィルターと乾燥ケース、給水口は簡単にお手入れできたのですが、排水口は具体的にどうすればいいのか説明書に書いておらずよくわかりません。
そもそも本体が上にあって、排水口に手が届かないし、本体も重く、一人でどかすのは無理です。幸いまだエラーも出ていませんが・・・。
みなさんはどうやってお手入れをしていますか?手が届かない場合はサービスマンを呼ぶほかないのでしょうか?でも毎月呼ぶのはさすがに気が引けます。
いい方法があったら教えてください。どうかお願いします。

書込番号:16074790

ナイスクチコミ!2


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度4

2013/04/30 05:27(1年以上前)

スレ主さん、どうもです。

お手入れ法は、取説の83ページに記載されていますが・・・

洗濯機の下に隠れる所に排水口がある場合移動させるしかなさそうですが、困りましたね。

サポートセンターにでも聞いて見ますか? 設置した状態で何か出来ることがあれば良いのですが・・

(ちなみに、うちは洗濯機の横に排水口が有るので、付け・外しは簡単です)

書込番号:16075672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/30 09:02(1年以上前)

推測で申し訳ありませんが以前に日立機は前面下部にある化粧パネル部分が
ねじ止めになっているのでねじを外してやれば洗濯機の真下に排水溝があっても
掃除が可能というスレがありましたよ。
場合によっては取説やホームページの設置方法を確認できるページで取り外し
方法の記載があるかもしれません。

書込番号:16076094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/30 09:28(1年以上前)

[14581345]の(((o(*゚▽゚*)o)))さんのスレが参考になるかもしれません。

書込番号:16076151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの満足度5

2013/05/04 23:03(1年以上前)

みなさま、色々教えていただきありがとうございました。

結局、長めに飛び出していた排水パイプの途中に糸くずボックスを取り付けました。
防水パン?の都合上、手前のスカート部分は外せましたが奥がどうなっているのか全く見えないし、手も届きません。
糸くずボックスはビックカメラの通販で1800円で売られていて、注文したら翌日届きました。

ただ、糸くずボックスの中に結構水がたまっているのが気になります。
見た感じ、一度洗濯・乾燥したぐらいでは特にゴミのようなものは引っかかっていないようなのですがそんなものでしょうか?

書込番号:16095292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール出ているらしいです。 6 2015/10/22 13:29:57
乾燥時の臭い 6 2013/08/15 17:11:48
排水口のお手入れについて教えてください 4 2013/05/04 23:03:53
糸くずフィルターにたまらない 2 2013/03/27 19:41:39
BD-V3500Lとの差 2 2013/02/07 18:02:37
防水用パン 3 2012/11/06 21:32:40
洗→乾 運転が乾燥中に停まる 6 2012/09/23 6:43:03
購入価格 1 2012/05/10 12:52:29
脱水時の振動 5 2012/05/15 8:44:53
購入しました! 0 2012/04/13 13:35:18

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月28日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング