『乾燥時の臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月28日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

『乾燥時の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時の臭い

2013/07/30 12:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

クチコミ投稿数:260件

購入して1年近くたっています。
今更なのですが、乾燥した時の臭いはどうですか?

家のはとても臭く、洗濯〜乾燥までしたタオルで体を拭くと体が臭くなります。
よく言われるドブ臭い臭いでは無いので排水口では無いと思います。

槽洗浄もメーカー指定の2,100円の物でやった後は臭くないですが、3〜4回の
洗濯〜乾燥を行うと元の臭さに戻ります。

水冷式・空冷式に変えても変わりません。

同時期に購入した東芝のZ370があるのですがこちらは臭くなりませんし、
乾燥後は洗濯物がカラッとします。
この3400はなんか水分を含んだ乾燥です。

皆様はいかがですか?

書込番号:16418611

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/30 16:13(1年以上前)

こんにちは

梅雨時の今、我が家の更衣室のタオルも臭いがすることがあります、臭いの元は微生物かと思います。
我が家では、塩素系漂白剤に30分ひたしてから絞って直射日光で乾かします。
日光の殺菌効果は大きいです。
洗濯機もメーカーにより違いがあると思うので、やってみてください。
ただし、色物はやってはいけません、日光のみ可能です。

書込番号:16418979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/30 22:18(1年以上前)

洗濯時間を延ばしてみて
きちんと選択を行う。
部屋干し用の洗剤を使ってみる
柔軟剤を使わない

とかですかねぇ・・・
ただし、ドラム式で、脱水後干して乾燥させると
ごわつき感は残りますが・・・

書込番号:16420151

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/01 13:01(1年以上前)

マース星人さん こんにちは

BD-V3400Lは、しっかり設定で乾燥されてますか?しっかりでも甘い乾燥なのでしょうか?

BD-V3400Lでした洗濯物を東芝Z370で乾燥しても臭いは、発生しますか?

また、その逆はどうですか?それで洗浄力不足か乾燥に原因があるのか検証できませんか?!

2台置けるって羨ましですネ!

書込番号:16425304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2013/08/02 16:22(1年以上前)

デジタルエコさん
返信ありがとうございます。

多分、しっかり乾燥にはせず通常の設定だと思います。
通常設定でも洗濯機から出した時は洗濯物がモワッとしていますが、5分位して熱さが取れると
乾いている感じなのでそのままの設定で使っています。(←でも臭います)
でも、しっかり乾燥にしてやってみますね。

東芝と日立で洗濯物を逆にして使ったことは無いので試してみます。

ちなみにですが、自営業なので自宅に日立、職場に東芝を使っています。
東芝Z370で槽洗浄をやったことは無いですが全く臭くないですしホコリも取りやすく楽ちんです。
それに引き換え日立は…。

書込番号:16429108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件

2013/08/11 11:46(1年以上前)

色々と試してみたのですが、やはりV3400で洗濯〜乾燥まですると臭くなります。

毎週カビ取りをするのもどうかと思うのでヤフオクで売って買い換えることにします。

書込番号:16458896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2013/08/15 17:11(1年以上前)

追記です。

昨日、V3400で11時間の槽洗浄の後、いつものタオルを洗濯〜乾燥しましたが槽洗浄後でもタオルは臭くなっていました。

そこでそのタオルをもう1つの東芝Z370で洗濯〜乾燥してみるとカラッと乾燥し良い匂いのタオルになっていました。

やはりV3400の問題ということが判明しました。


書込番号:16472507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール出ているらしいです。 6 2015/10/22 13:29:57
乾燥時の臭い 6 2013/08/15 17:11:48
排水口のお手入れについて教えてください 4 2013/05/04 23:03:53
糸くずフィルターにたまらない 2 2013/03/27 19:41:39
BD-V3500Lとの差 2 2013/02/07 18:02:37
防水用パン 3 2012/11/06 21:32:40
洗→乾 運転が乾燥中に停まる 6 2012/09/23 6:43:03
購入価格 1 2012/05/10 12:52:29
脱水時の振動 5 2012/05/15 8:44:53
購入しました! 0 2012/04/13 13:35:18

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月28日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング