『シリアルATA電源ケーブルは余っていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853EJの価格比較
  • Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853EJのレビュー
  • Lenovo H330 11853EJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853EJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853EJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853EJのオークション

Lenovo H330 11853EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Lenovo H330 11853EJの価格比較
  • Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853EJのレビュー
  • Lenovo H330 11853EJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853EJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853EJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853EJのオークション

『シリアルATA電源ケーブルは余っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853EJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853EJを新規書き込みLenovo H330 11853EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853EJ

クチコミ投稿数:15件

USB3.0を増設しようと思い、本体カバーを開けたのですが余っているシリアルATAケーブルがどれかわかりません。シリアルATA電源ケーブルは余っていないのでしょうか?

書込番号:14231355

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/03 00:02(1年以上前)

光学ドライブに接続されている2本のケーブルで黄色のコードが出ている太い方が電源ケーブルなので、
一度取り外してよく観察して下さい。
USB3.0とSATAは全く関係無いので質問内容を間違ってないか気がかりです。

書込番号:14231443

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/03 00:07(1年以上前)

PCI-E接続のUSB3.0の拡張ボードに電源を送る為のシリアルATA用の電源ケーブルではないですか?
HDDやDVDに接続されている大きな黒い端子の方ですが同じような端子は余ってはいませんか?
そのUSB3.0の拡張ボード?はどこのメーカーの何でしょうか?

書込番号:14231475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 01:08(1年以上前)

説明が足りなくて申し訳ありません。

kokonoe_hさんの言うとおりPCI-E接続のUSB3.0の拡張ボードに電源を送る為のシリアルATA用の電源ケーブルのことです。
DVDとHDDにつながっている黒くてフラットなケーブル(確かにSATA1 SATA2と書いてありました)のほかに似たようなケーブルは見当たりません

ボードはPLANEX製でPCI-E x1です。

書込番号:14231752

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/03 01:18(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/s2-1501sa.htm

こういうので分岐すればいい。

書込番号:14231796

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/03 02:29(1年以上前)

●型番:S2-1505SA
●仕様:SATA 15pinオス→SATA 15pin メス x4
●ケーブル長:30cm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/clevery/4937925915064.html

たぶん、HDDかDVDに行ってるケーブルから分岐するので、30cmの長い方がいいかもしれません。
大体の長さを測った方がいいですね。
短いのだと15cmのもあります。

書込番号:14232012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 22:05(1年以上前)

甜さん、kokonoe_hさん回答ありがとうございます。

アドバイス通り30cmの分岐コードを購入しようと思うのですが、取扱説明書に
『お使いのパソコンのシリアルATA電源ケーブルのコネクタが15ピンのときは4ピン‐15ピン変換ケーブルが必要となります。別とご用意ください。』
と記載されています。15ピンと4ピンに分岐するコードを探せばいいのでしょうか?

書込番号:14235952

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/03 22:16(1年以上前)

増設したいのはPL-US3IF02PEかPL-US3IF04PEだということでしょうか。
具体的な製品名を出さなくて一番損をするのは質問者本人です。
それらのカードなら補助電源端子はSATAの電源端子ではなく4pinペリフェラル端子です。
PC内に4pinペリフェラル端子の空きが無いかを、下記リンク先の画像を見て調べて下さい。

http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012power/02atxconector.html

無ければ分岐ケーブルを使って下さい。

http://www.ainex.jp/products/s2-1506sa.htm

書込番号:14236007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 22:32(1年以上前)

甜さん

ご丁寧にありがとうございます。確かに製品名をかくのを忘れていました。
SATAと書いてあった取説は誤記だったのですね。
ケーブルはやはり無いようなので分岐ケーブルを買います。ありがとうございました。

書込番号:14236112

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/03 22:42(1年以上前)

ペリフェラル電源コネクタ

ペリフェラル電源コネクタ

失礼、SATAの電源から直接させるものだと勘違いしていました。

順番的にいくと
S2-1505SA 30cm
http://www.ainex.jp/products/s2-1501sa.htm

これでSATA電源ケーブル(15pin)を2分岐します(15pinが2本)
そのうち一本をHDDやDVDに接続します。
余った一本を

SA-075
SATA電源コネクタをペリフェラル電源コネクタに変換します。
http://www.ainex.jp/products/sa-075.htm

これでSATA電源ケーブル(15pin)からペリフェラル電源コネクタ(4pin)に変換します。
変換したものをUSB3.0ボードに接続します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにPCの内部にペリフェラル電源コネクタ(4pin)(載せた画像参照)はありませんか?
色は黒か白の4ピンです。これが空いていれば上記のものは買う必要はありません。

書込番号:14236175

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/03 22:48(1年以上前)

甜さんの書かれたS2-1506SAが15cmなので、長さが足りるかどうか一応測ったほうがいいです。

Lenovo H330 の内部を見ると届かなくも無いような気がしないでもないですが。
http://ascii.jp/elem/000/000/617/617483/img.html

書込番号:14236208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/04 01:01(1年以上前)

やはりコードは見つからないようなのですが
コードを探すには、ここ(画像で印されている場所)のところを開ける必要があるのでしょうか?

書込番号:14236943

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/04 01:28(1年以上前)

>>コードを探すには、ここ(画像で印されている場所)のところを開ける必要があるのでしょうか?

その中は開けられないので(開ける事も出来ますが保証が切れるので)その周りに無ければ、どうやら本当に4ピンの電源ケーブルが無いかもしれないですね。

今回はHDDとDVDのケーブル(15pin)を分岐します。
ただ、15cmのケーブルで長さが足りるかどうか確信が持てないので・・・

書込番号:14237023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/04 21:44(1年以上前)

kokonoe_hさん
ケーブルはやはり見つかりませんでした。長さを測ってみたところ丁度15cmくらいでしたので大丈夫だと思いますが念のため30cmの二股ケーブルと変換ケーブルを買うことにしたいと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:14241256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853EJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovoかラグすぎる 14 2025/01/15 18:49:14
メモリの規格について 4 2013/01/21 8:31:49
もはやゴミです 2 2012/11/08 23:48:53
いくらなんでもサポートがひどすぎる 4 2012/08/28 11:29:58
ブルーレイを使いたいのですが・・・ 6 2012/07/26 22:28:48
レノボ H330 11853EJ とH330 11855XJ 9 2012/04/18 12:52:46
HDMI接続について 6 2012/04/08 14:37:48
印刷速度が遅い 4 2012/04/08 7:37:45
リカバリ 1 2012/04/05 10:43:50
ソフトついて教えて下さい 5 2012/03/25 9:27:12

「Lenovo > Lenovo H330 11853EJ」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853EJ
Lenovo

Lenovo H330 11853EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Lenovo H330 11853EJをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング