『テレビとHDMIケーブルで繋いだら、音声もテレビ側に出力される?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2120 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853HJの価格比較
  • Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853HJのレビュー
  • Lenovo H330 11853HJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853HJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853HJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853HJのオークション

Lenovo H330 11853HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Lenovo H330 11853HJの価格比較
  • Lenovo H330 11853HJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853HJのレビュー
  • Lenovo H330 11853HJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853HJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853HJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853HJのオークション

『テレビとHDMIケーブルで繋いだら、音声もテレビ側に出力される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853HJを新規書き込みLenovo H330 11853HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853HJ

スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

テレビとHDMIケーブルで繋いだら、PC上の動画の映像だけでなく、「音声」もテレビ側に出力されますか?電機屋2店舗で聞いたんですが、ある店員さんは「おそらく、このPCにはHDMIオーディオが入ってないので、音声はテレビ側に出力されません。映像だけです。」別店舗の店員さんは「できると思います。HDMIオーディオなんて聞いたことが無いです。HDMIは映像も音声も出力されます。」という回答でした。この機種は説明書?がないようで、明確な判断はできないそうですが。初心者なもので、うまく伝わっていなかったらすみません。どなたかお詳しい方、またはこの機種を使用されている方、ご回答をお願いいたします。

書込番号:14149748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/13 21:27(1年以上前)

実際試したわけではないですけど、音声も出力できるはずですよ。

書込番号:14149795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/13 21:31(1年以上前)

試用できるならサウンドのプロパティに規定のデバイスでグラボがあれば出力できるかもです。

HDMIオーディオは知りませんが、物によってはBDなどのHD音源を伝送できます。
しかし伝送先がHD音源を扱えるAVアンプでないと扱えません。
PCMなどのテレビが対応している出力をするならオーディオレベルでなくても音はでます。

あとは使用している方に。

書込番号:14149825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/13 21:32(1年以上前)

HDMIで音声が出力されるのは普通。PCのことを聞くならPCショップで。
「コントロールパネル」-「ハードウェアとサウンド」-「再生」で出力を切り替えれば。

書込番号:14149830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/13 21:33(1年以上前)

この仕様書を見ますに、intel HDグラフィックスですね。大丈夫ですよ。

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/h330_rt_0531.pdf

HDMIで音声と映像出力できます。
(HD2000になりますょ)

書込番号:14149840

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/13 21:35(1年以上前)

Intel HD Graphicsを用いているものはHDMI端子からの音声出力機能を有しています。
例えばこのPCの場合H61チップセットが採用されていますが、チップセットメーカのH61チップセットの説明で

>HDMI (High Definition Multimedia Interface) は、非圧縮の HD ビデオと非圧縮のマルチチャネル・オーディオを 1 本のケーブルで伝送し、720p、1080i、1080p などのすべての HD フォーマットをサポートしています。

と書かれています。

http://www.intel.com/jp/products/desktop/chipsets/ec-h61/h61-overview.htm

そもそも対応してないものは中古でしか売られてないような古いPCくらいかと思いますが。

書込番号:14149854

ナイスクチコミ!2


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/13 21:44(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。音声も出力できるようですね。最初に聞いた店員さんがコントロールパネルを見て「できない」と断言されていたので、半分諦めていました。できれば、実際に試した方のご意見も伺いたいです。

書込番号:14149912

ナイスクチコミ!0


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/13 21:57(1年以上前)

すみません!最後のお二方の投稿を見る前に書き込みしてしまいました。これで大丈夫だと確信を持てました。皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14150004

ナイスクチコミ!0


seizouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:55(1年以上前)

H330 11853GJを使っています。仕様表を見る限り、たぶんこの11853HJの本体と同じだと思います。
LG電子 M2794SというモニターとHDMIケーブル1本で接続していますが、モニター内蔵スピーカーからちゃんと音は出ています。
 ちなみに、AVアンプとHDMIケーブルでの接続でも、デジタルステレオ音声がきているのがアンプに表示、確認できました。
また、DVDビデオのドルビーデジタル5.1チャンネル信号も出力されており、AVアンプによるサラウンド再生もできました。(windows media playerで再生)

書込番号:14150762

ナイスクチコミ!1


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/14 00:10(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 特に設定などしなくても大丈夫なんですね!店員さんに色々調べてもらっても解決しなかったので、本当に助かりました!今週中には購入します(^^)

書込番号:14150842

ナイスクチコミ!0


seizouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 02:55(1年以上前)

11853HJ付属モニターの端子はVGAとDVI-Dで、HDMI端子は無いようです。[13969994]参照

書込番号:14151318

ナイスクチコミ!1


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/14 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。本体側にHDMI端子があるようなので、きっと大丈夫ですよね(^^)

書込番号:14151874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/14 10:28(1年以上前)

ご心配であれば、以前の行ったショップで、スピーカー付きのモニタに実際にHDMIケーブルで繋いでもらったらよいです。

そうすれば、コンパネで(HDMI)デジタルオーディオが、表示されます。

繋いでいなければ、表示はされません。

書込番号:14151951

ナイスクチコミ!1


seizouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 11:39(1年以上前)

スレ主さん、レビューは御覧になりましたか?

 biglobe-kakakucomさんのレビューに「モニターはHDMI→ DVI接続、変換ケーブルで接続」とあります。

 また、ささやん☆さんのレビューには「スピーカーはモニター内蔵ではなく、付属品」とあります。
 

Amazonのカスタマーレビュー(クラインボトルさん)でも細かく説明がありました。


やはりモニターにはHDMI端子・内蔵スピーカーはなく、音声は付属スピーカーを使用するのではないでしょうか。

書込番号:14152164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/14 13:48(1年以上前)

DVI→HDMI変換コネクタ出力

DVI→HDMI変換コネクタ出力

DVI→HDMI変換コネクタ出力(コントロールパネル)

HDMI端子が付いていないのであれば、DVI→HDMI変換アダプターでHDMI接続をすればよいです。

私のZ68/intel HDグラフィックスでDVI端子で音声出力させてみました。問題なく音声出力がモニタから聞こえますよ。
(但し、アダプタは音声出力できるものが必要です)

書込番号:14152595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/14 14:49(1年以上前)

こんな感じですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13378550/

この方は、DVIでも音声出力されることを知らなかったようです。

書込番号:14152751

ナイスクチコミ!1


tiba-jinさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/14 18:58(1年以上前)

だれひとり所有者が答えていないようなので念のため書きますが、
seizouさんがおっしゃるように、このモニターにはHDMI端子はありません。
D-SubとDVIだけです。(本体にはHDMI出力がありますけど)

またモニターにスピーカーはありません。死んでも音は出ません。

スピーカーは外付けタイプが付属しています

書込番号:14153510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/14 20:01(1年以上前)

内臓のスピーカー(アナログ)出力と、デジタル音声出力は関係ありません。

書込番号:14153797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 11:14(1年以上前)

私は別機種の11853EJを利用していますが、付属のスピーカー接続ではなく、
直接REGZAとHDMIで接続してテレビから音を出しています。
付属スピーカーは接続していません。

問題ないですよ。

書込番号:14156512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/15 11:54(1年以上前)

モニタ付属DVI-HDMI変換ケーブル出力

実際に取り付けしているところ

ピン数参照

凡用のモニタに付属している、DVI→HDMI変換ケーブルで試してみましたら、音が出ていますよ・・・笑。

別段問題ないようです。

DVI端子は、SSの通り18pin(19pin)仕様のものです。(どのケーブルも使えるかどうかは判りません)

書込番号:14156619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/15 12:09(1年以上前)

追伸
インテル(R)ディスプレイ オーディオというのは、インテルHDグラフィックスに含まれていますので、HD2000である本機種では、DVI端子にデジタル音声信号は出力されています。

よって、音声信号を転送できるケーブル端子を使って接続してやれば、テレビのHDMI端子から、音声も映像も出力できます。

書込番号:14156659

ナイスクチコミ!0


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/15 13:06(1年以上前)

皆様、ご投稿ありがとうございますm(__)m
私なりに理解しましたのは、
この機種とREGZA(のHDMI端子)を繋いで
映像と「音声」を送るには、

本体側のHDMI端子とHDMIケーブルで繋ぐか、
モニターのD-Sub、DVI端子と変換ケーブルで繋ぐことで
問題ないということですね。
違っていたらすみません。

大変参考になりました!

書込番号:14156877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/15 20:40(1年以上前)

まとめて書いておきましょう。

ご質問は、この機種でテレビとHDMI端子でこのPCと繋いで音声と映像が出力できるか?

これに対して、この機種は、HDMI端子が付いていないようです。本機を確認していませんので判りません。

しかし、HD2000のインテル(R)ディスプレイ オーディオはDVI端子にもデジタル音声は出力されていますので、本機との接続はDVIで行い、テレビとの接続はHDMIで行えば、デジタル音声・映像が1本で送ることが出来ます。

その為には、音声転送の出来るDVI→HDMI変換ケーブル、若しくは、音声転送の出来るDVI/HDMI変換アダプタ経由HDMIケーブルでテレビにHDMIで出力してやれば、OKということです。

音声が送れるケーブルか、音声が送れるDVI/HDMI変換アダプタかは、見分けがつきませんが、出来るものが存在するということです。

DVI/HDMI変換アダプタは、ATIのグラフィックボードに付属しているものであれば、間違いなく音声を送れるようですよ。

OSは、私の環境はWin7です。

書込番号:14158490

ナイスクチコミ!0


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/16 01:24(1年以上前)

ご投稿ありがとうございますm(__)m
本日購入してまいりましたので、結果が分かりましたら、
またこちらに書き込みさせて頂きます。
とりあえず、本体にHDMI端子が付いておりました。

書込番号:14160114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/16 21:26(1年以上前)

おぉ・・・。付いていましたか。

そおすれば、間違いなくそのままでHDMIケーブルにてテレビと接続して、デジタルで映像と音声を送ることが出来ます。

スレ途中で、端子が無い仕様の様に書かれていましたで、ちょっと、理解出来にくかったかもしれませんが、よかったですね・・・簡単にコンパネで、HDMIケーブル一本でテレビと接続後、既定のデバイスとして設定ください。

書込番号:14163322

ナイスクチコミ!0


スレ主 toropimoさん
クチコミ投稿数:35件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/16 23:32(1年以上前)

レスありがとうございます。
さきほど確認いたしました。
特に設定もなく、HDMIケーブルで繋ぐだけで
映像も音声もテレビに出力されました!

皆様、色々とありがとうございましたm(__)m

安物とはいえ、大変満足いく商品でした。
噂とは異なり、サポセンの対応が非常によく、
初心者の方にもオススメです。

書込番号:14164057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/17 01:12(1年以上前)

あぁ、自動的に既定に設定されましたか・・・。

このモニタは音声入力が無いものと思っていましたので、テレビがセカンダリで使用しているのかと思いました。

もしかすると、テレビしか繋いでしいなかったのでしょうかね・・・笑

たとえば、このチップセットの場合、デジタル&D-sub含めて3端子あると思うのですが、2画面出力まで可能です。デジタル同士でもよいですし、デジタル+D-subでも可です。

付属のモニタに映像出力をしながら、音声はテレビで出力できる訳です。

Sandy Bridgeとチップセットについて簡単に判るものを付けておきます。

http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/cpu/lga1155.html

http://www.dosv.jp/feature/1105/05.htm

書込番号:14164476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/17 07:38(1年以上前)

>付属のモニタに映像出力をしながら、音声はテレビで出力できる訳です。

失礼しましました。この価格ですので、付属のモニタというのは、付いていないモデルなのでしょうね。
寝る前に気付きました。

無駄なスレ伸ばし、申し訳ありませんでした。

書込番号:14164967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/17 21:07(1年以上前)

?・・・この価格ですが、モニターもついていますよ。

書込番号:14167557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/18 15:11(1年以上前)

申し訳ないです・・・笑

ついてましたか・・・失礼!!

書込番号:14170777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 18:44(1年以上前)

関連することなので質問しますが、こぼくん35さんの発表されている写真にはDVI端子がありますが、メーカー製品情報ページの機器裏面写真にはDVI端子が見当たりません。
どなたか疑問を解決してもらえないでしょうか。

書込番号:14176427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 09:01(1年以上前)

他のスレに記入ありました。
この機種にはDVIは付いていません。

http://ameblo.jp/deta-ban/entry-10990906125.html#main

書込番号:14179121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/21 11:18(1年以上前)

しばらく見れていませんでした・・・申し訳ありません。

この機種は、デジタルはHDMI1系統なのですね。スレの途中で、モニタにHDMI端子が無いとの書き込みがあった物ですから、DVIは有るものと思ってしまいました。
申し訳ありませんでした。

このスレとは関係ありませんが、どちらにしても、デジタルでDVIでも音声出力HD2000であれば出来るということで、ご理解ください。

この書き込みを読まれた方は、思い違いされなければよいですが・・・それが心配です。
アドバイス、ありがとうございました。。。。また、重ねて失礼いたしました。

書込番号:14183788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Lenovo H330 11853HJのオーナーLenovo H330 11853HJの満足度5

2012/02/21 13:51(1年以上前)

情報が錯綜してますw
というか、再確認ということで・・・

本機本体側には      HDMI & D-SUB 
本機付属モニターには   DVI  & D-SUB 

があります。
標準で(購入状態のまま)接続している人は D-SUB接続しています

HDMIからだと変換ケーブルがあればOKです

書込番号:14184286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853HJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853HJ
Lenovo

Lenovo H330 11853HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Lenovo H330 11853HJをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング