ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK
USBケーブルが二本あり、一つは簡易補助電源用で長いのですが、肝心のUSB接続してPCに
認識させる方(専門用語をしらず、すみません、ホストケーブル?)が短いので
USB延長ケーブルで繋ぎたいのですが、PCは認識してくれますでしょうか?
誰か成功した人はいないでしょうか?、自分はホムセンで買った適当なケーブルで試したのですがダメでした
ドライブ専用のUSB延長ケーブルとかを購入すればいいのか教えてください
なんでこんなに短いんでしょうね?ノートで接続しても他の機器にケーブルと干渉します
書込番号:17030473
0点
えーと HDDのフォーマットが済んでいないからでは?
だとするとディスクの管理からフォーマットをしてください。
書込番号:17030570
0点
usbバスパワーの光学ドライブは電力不足だと認識出来ないのは珍しくないです。acアダプタを使うなら、普通はケーブルは長いのでもokです。オイラは80cm位のを使ってます。
書込番号:17030674
1点
普通の人間2011さん
このドライブの USB ケーブルは、ドライブから「直に生えている」のではなく、ドライブは普通のミニ USB 端子を持っていて、ちょっと特殊な形の USB ケーブルが最初から挿し込まれているだけです。
すなわち、このドライブの USB ケーブルは抜き取って外すことができます。
なので、最初から挿し込まれている特殊な形の USB ケーブルを抜いて、通常の二股 USB ケーブル (電源補助ケーブル付USBケーブル) を挿せば OK です。
二股 USB ケーブルの製品例: http://www.amazon.co.jp/dp/B002TOK122/
上記製品ではないですが、私のところで別のドライブに付いていた上記と同じような形状の二股ケーブルにつなぎ替えて、ちゃんと PC で認識して使えました。
書込番号:17030850
![]()
2点
もしかすると電線の内部抵抗で電力不足が発生する可能性もあります。
延長はしないで外して交換した方がいいです。
そうして外部電源で使えば問題はないでしょう。
USBケーブルが短いのは携帯性というもあるでしょうが、内部抵抗を減らして電力を確保するのも目的である可能性が高いです。
流石にブーストケーブルはUSBポートが隣にない可能性もあるので、多少長めにしてあるのでしょう。
場合によっては右と左に一つしかないなんてこともあるので...
書込番号:17033573
![]()
1点
あー すみません
また早とちりしてしまいました。
>USB接続してPCに、
↑これは性能の良い物であれば問題ないでしょう。
USBソケットを変えて試してみてください。
こういう物は先に接続しておいてパソコンを起動させると認識してくれたりします。
(コネクターが2つあると同時に挿すのが難しため)
書込番号:17034495
0点
ご返答ありがとうございます。
まず説明不足でしたが、延長ケーブルをつなげずにUSBに接続するとPCには認識されます
そして書き込むときは付属の電源をつけて書きこむことはできます。(USB2ポート接続しても書き込むときは無理でした。)
>1981sinichirouさん
>ドライブを先に起動させておいてPCを起動させるのですね
>クアドトリチケールさん
>acアダプタを使うなら、普通はケーブルは長いのでもokです。
付属の電源ケーブルをつけて適当にかった延長ケーブルでも認識はしませんでした。
>shigeorgさん
ケーブルの交換ができるのですね紹介されたものをさがしてきます。
>uPD70116さん
>もしかすると電線の内部抵抗で電力不足が発生する可能性もあります。
>延長はしないで外して交換した方がいいです。
>そうして外部電源で使えば問題はないでしょう。
はい、これで問題なく使えます、ですがやっぱりケーブルが短いので不便です。
私が買った延長ケーブルがポンコツ?なのか?伝染の内部抵抗が低いUSBケーブルでいいのが
あれば教えてほしいのです。
オーディオ関係の人だと電線の品質で音がかわるとか拘った世界があると聞き及んだのですが
USBケーブルにもそういうのがあるのかしりたかったのです。
みなさんは結構適当に?かった延長ケーブルで認識成功されてるかたも居られるので、自分が購入
したのがハズレだとわかりました。
PCショップでいいものを探してきます。
回答ありがとうございますた。
書込番号:17034641
0点
追伸
外部電源を使うときは外部電源を先に入れますね。
USBから電源を取る時は先に2つ挿しておいたほうが良いと言う意味です。
ケーブルは性能の良い、USB3.0仕様のものであれば問題は無いはず。
↓長さは最低限に抑えたほうが良いです。
次世代高速規格USB3.0に対応したUSB3.0延長ケーブル
書込番号:17034711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/21 23:48:19 | |
| 4 | 2015/09/01 0:47:41 | |
| 7 | 2014/08/25 21:40:36 | |
| 6 | 2015/08/31 10:24:50 | |
| 12 | 2014/04/12 22:06:03 | |
| 5 | 2014/04/11 0:47:54 | |
| 7 | 2014/03/16 21:00:54 | |
| 8 | 2014/01/04 19:43:20 | |
| 6 | 2016/03/11 21:10:39 | |
| 17 | 2013/11/30 16:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




