『6670はゲームに向いてないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 登録

RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

Radeon HD 6670を搭載したビデオカード(ロープロファイル対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6670 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のオークション

RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 4日

  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]のオークション

『6670はゲームに向いてないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

6670はゲームに向いてないのでしょうか?

2012/02/18 13:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:93件 RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の満足度5

玄人志向 GF-GT430-LE1GHから乗り換えました。
補助電源不要、ロープロ対応、300W電源でも使用可、という
当方の事情をカバーできるレビューをどこかで読んだので買ってみました。

ウィンドウズエクスペリエンスインデックスでは5.7から5.9(Vistaなので振り切れ)
にアップしましたが、実際にゲームをプレイしてみるとGT430の方が快適な
印象があります。
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.phpを参照したところ、
6670はGT430のほぼ二倍のスコアになっていますが、体感ではGT430の方が
良いような感じです。FFXIベンチ(High)でもGT430が2900、6670が2300でした。
また、GT430では起動するのに6670では起動しないゲームもありました。
もしかして6670はゲーム用途には向いていないのでしょうか?
パーツ関連の知識が乏しいので詳しく教えてくださる方がいらっしゃいましたら
ご教示お願いします。

スペック
Vista 32bit SP2
CPUオンボベアボーン
AMD E-350(オンボCPU、1.6GHz Dualcore)
250GB 7200prm HDD
4GBメモリ
主なゲーム:CS:S、CoD4、RageなどオフラインFPS
(ゲーム用途に向かない構成であることは重々承知しております)

書込番号:14170517

ナイスクチコミ!0


返信する
zirai123さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 19:12(1年以上前)

サポート切れる直前なのにVistaを使うことが問題。

書込番号:14171673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/02/18 19:35(1年以上前)

zirai123さん
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732によると
Vista Home Premiumはサポート終了日が2017/04/11まで延長となっています。
私もこの情報を知るまではWin7に乗り換えるつもりでしたが
どうせマシン自体がサブ目的なのでVistaでもいいかな〜と思っていた次第です。

引き続き、GT430と6670の件について、ご教示お願いします。

書込番号:14171744

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/18 19:46(1年以上前)

ゲームは元々NVIDIAが力を入れている領域なので、GeForceに合わせた最適化がされているものも多いです。
従ってタイトルによっては、性能の逆転が起こることもあります。

CAD等の業務向けというのはありますが、ゲーム向きとそうでないものという区別はありません。
ゲームによっては数年先の性能向上を見越して、開発当時の環境では相当の能力を要求するものもあります。
そういったタイトルではそれに見合ったPCの能力を必要とするので、中位・下位のビデオカードでは能力が追いつかないということもあります。

書込番号:14171793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/18 19:54(1年以上前)

Nvidiaのドライバはアンインストールしましたか?
残っていると動作が不安定になりがちなので残らず削除した方がよいです。
「driver sweeper使い方」で検索するとやり方が出てくると思います。

書込番号:14171829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/02/18 20:05(1年以上前)

uPD70116さん 
>ゲームは元々NVIDIAが力を入れている領域なので、GeForceに合わせた最適化がされているものも多いです。
確かに手持ちのゲームの大半のパッケージにnVidiaのロゴがありますね...。
ということはどちらかというとGeforceの方がゲームに向いているということですね。

どの製品がどのくらいの性能かというのは、uPD70116さんの仰るように
文字の情報だけでは判断してはいけない、ということですね。
今度PCを組み直す予定なので、その時は頂いたアドバイスを
参考にさせていただきます。(グラボも新調します)
大変参考になりました。ありがとうございました。

ぜのっちさん
ご指摘いただいたドライバの削除は4gamerさんの記事を参考に行いました。
一応グラボの交換後、OSごと再インストールした後スコアを計っても
変化がほとんどないので困っていた次第です。ありがとうございました。

書込番号:14171874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/02/29 16:19(1年以上前)

ご報告が遅れました。
結局Radeon HD 6670を手放し、Geforce GTS450に乗り換えました。
6670よりベンチスコア、体感ともに快適になりました。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
これでスレを閉めさせていただきます。

書込番号:14220105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 4日

RH6670-LE1GHD/D5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング