『ケースファンの回転数が上がってしまう』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 登録

忍者参リビジョンB SCNJ-3100

LGA2011に対応したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x160x120mm 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の価格比較
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のスペック・仕様
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のレビュー
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のクチコミ
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の画像・動画
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のピックアップリスト
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオークション

忍者参リビジョンB SCNJ-3100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 4日

  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の価格比較
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のスペック・仕様
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のレビュー
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のクチコミ
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100の画像・動画
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のピックアップリスト
  • 忍者参リビジョンB SCNJ-3100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者参リビジョンB SCNJ-3100

『ケースファンの回転数が上がってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者参リビジョンB SCNJ-3100」のクチコミ掲示板に
忍者参リビジョンB SCNJ-3100を新規書き込み忍者参リビジョンB SCNJ-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ケースファンの回転数が上がってしまう

2016/01/07 00:04(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者参リビジョンB SCNJ-3100

スレ主 dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件

リテールファンからこのCPUクーラーに交換してCPUの温度がMAX70℃から50℃に下がったのですが、起動後3分ほどするとフロントケースファンが普段1000rpmに対し2000rpmに張り付きます。フロントファンが2000rpmの間もCPUは30℃程度です。
CPUグリスに気泡が入ってしまったのかと思い、グリスを多めに塗布してファンで押し広げるようにして再装着したものの、改善しないのでリテールファンに戻すとケースファンの回転数は下がりました。
一体何が原因なのでしょうか?

以下環境
ケース:ZALMAN Z9Plus
マザー:GA-H77-D3H-MVP
CPU:corei7 3770
RAM:4GB*2
グラボ:GV-N970WF3OC-4GD
SSD:120GB
HDD:2TB
電源:KRPW-PT500W/92+

書込番号:19467264

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/07 00:12(1年以上前)

何らかの理由でSystemFanの設定がデフォルトになったのではないでしょうか?
BIOSのSystemFanのコントロールでAutoや手動に設定し直してみて下さい。

書込番号:19467290

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/07 01:13(1年以上前)

ファンの回転数は何を使って調べているのでしょうか?
目視や音で回転数が増えていることは確認出来ますか?
両者ともソフトの不具合でないか確認する為です。

またこのクーラーの入手方法は?
中古ならヒートパイプが劣化している可能性もあります。

書込番号:19467405

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/07 04:52(1年以上前)

少々不思議な現象!
ケースファンを別のコネクターに接続してみる・・・

書込番号:19467582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/01/07 06:46(1年以上前)

サイドフロー式に変わったことにより、
チップセット等他の箇所の冷却が上手く出来なくなったりしていませんかね?

モニターソフトでクーラー交換前後で、
他の箇所温度変化も確認してみては?

ケースファンの回転はCPU以外の温度でも変化します。

違っていたらスルー願います。

書込番号:19467645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/08 17:41(1年以上前)

kokonoe_hさん
ファンの音がうるさくなった事から現象に気付きました。温度、ファンの回転数はHWmoniterにて確認。
リテールに戻すと発生しないのでソフト起因の可能性は低いかなぁと

書込番号:19471877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/08 18:02(1年以上前)

>uPD70116さん
クーラーは以前使っていたのですが、組み替えた際に取付が面倒だったので眠らせていたものです。
ヒートパイプの劣化具合はわかりませんが、リテールクーラーよりcpuは冷えたので関連性は薄いと思います。

>沼さんさん
全部のファンが高速回転するわけでは無かったので差し替えれば収まるとは思います。しかし本当にどこか冷えて無い部分が有る可能性が有るのでちょっと避けたいですね。

>アテゴン乗りさん
私もサイドフローになった事が原因と思うんですよね、ただ複数ファンがついていても起こり得るものなんでしょうか?
エアフロー難しいです。

書込番号:19471929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者参リビジョンB SCNJ-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者参リビジョンB SCNJ-3100
サイズ

忍者参リビジョンB SCNJ-3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 4日

忍者参リビジョンB SCNJ-3100をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング