『USB3.0増設につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LB2.0TU3Jの価格比較
  • HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様
  • HD-LB2.0TU3Jのレビュー
  • HD-LB2.0TU3Jのクチコミ
  • HD-LB2.0TU3Jの画像・動画
  • HD-LB2.0TU3Jのピックアップリスト
  • HD-LB2.0TU3Jのオークション

HD-LB2.0TU3Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • HD-LB2.0TU3Jの価格比較
  • HD-LB2.0TU3Jのスペック・仕様
  • HD-LB2.0TU3Jのレビュー
  • HD-LB2.0TU3Jのクチコミ
  • HD-LB2.0TU3Jの画像・動画
  • HD-LB2.0TU3Jのピックアップリスト
  • HD-LB2.0TU3Jのオークション

『USB3.0増設につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LB2.0TU3J」のクチコミ掲示板に
HD-LB2.0TU3Jを新規書き込みHD-LB2.0TU3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0増設につきまして

2012/11/02 19:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3J

クチコミ投稿数:118件

いつもお世話になっております。
下のカキコミの方15229848と同じような内容ですが、こちらの外付けHDDを購入しましたので、USB3.0を増設するのにオススメのインターフェイスカード・電源ケーブルを教えて頂けますか?
PCは初心者なので、増設方法はネットで調べながらやるつもりです。
[PC]
Gateway GT5650j
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5650j.html
よろしくお願いします。

書込番号:15285572

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/02 19:58(1年以上前)

USB3.0インターフェイスカード

バッファロー
IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]
http://kakaku.com/item/K0000331185/
\2,345

IODATA
USB3-PEX2S [USB3.0]
http://kakaku.com/item/K0000361790/
\3,020

電源ケーブルは内部に一本くらい余ってるんじゃないかとは思います。
Gateway GT5650jのPCI Express x1×2 (空き×2)に増設して下さい。
作業は非常に簡単です。

PCの前面にUSB3.0があった方が良いですか?

書込番号:15285634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/02 20:41(1年以上前)

Gateway GT5650j
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/img/GT5650j/GT5650j123l.jpg

この画像の上から
PCI Express x16 @
PCI Express x1 A
PCI Express x1 B
PCI
です。
通常はAかBに取り付けて下さい。AとBを使用していたら@でも構いません(形状が違いますが挿さります)。


電源ケーブル
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/img/GT5650j/GT5650j121l.jpg
電源ケーブルは内部に余ってるようです。


前面にUSB3.0ポートと書きましたが、綺麗に取り付けるのが困難なケースなので、今回は無理です。

書込番号:15285836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/11/03 10:00(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに、PL-US3IF04PE [USB3.0]という製品が安くて接続が4口ありますが、こちらは増設できないのでしょうか?
接続方法についても詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

書込番号:15287976

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 10:11(1年以上前)

PLANEX
PL-US3IF04PE [USB3.0]
http://www.planex.co.jp/product/interface/pl-us3if04pe/
http://kakaku.com/item/K0000245622/
\2,018

対応OS Windows7(32bit/64bit) / Vista(32bit/64bit) / XP(32bit) 日本語版

こちらの4ポートですね。
OSも対応していますし大丈夫ですよ。

書込番号:15288020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/11/03 10:34(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。
では早速購入してみようと思います。3.0がどれだけ速くなるか楽しみです。^^
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15288095

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 10:41(1年以上前)

>>では早速購入してみようと思います。3.0がどれだけ速くなるか楽しみです。^^

初めに書かなかったんですが、このPCのPCI Express x1は250MB/sまでしか対応していないので、ものすごく速いSSDなどをUSB3.0で繋いでも180〜200MB/sくらいで頭打ちになっちゃいます。

HD-LB2.0TU3Jの速度はそんなには速くはないので、その範囲に収まるでしょう。
今のPCのPCI Express x1ですと500MB/sまで対応しているので、USB3.0の最大速度の500MB/sの性能をフルに発揮できます。

書込番号:15288119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/11/03 11:32(1年以上前)

色々教えて頂き、ありがとうございます。勉強になります。
もしかして私のPCだと、3.0にしても、速度は2.0とあまり変わらないとか?といっても先ほどamazonでポチッとましたが・・^^;
ちなみに
>今のPCのPCI Express 
とは最近のPCはPCI Express 2.0 x1というタイプが付いているから速いということでしょうか?
PCI Expressの種類の意味を未だ分かっていません。(>_<)

書込番号:15288301

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 11:59(1年以上前)

内蔵 USB3.0 USB2.0 比較

>>もしかして私のPCだと、3.0にしても、速度は2.0とあまり変わらないとか?といっても先ほど
>>amazonでポチッとましたが・・^^;

画像は超高速なSSDを内蔵 , USB3.0 , USB2.0にした比較です。
USB2.0だと35〜37MB/sで頭打ちになりこれ以上は上がりません(規格上は60MB/sですがそんなには出ません)

>>とは最近のPCはPCI Express 2.0 x1というタイプが付いているから速いということでしょうか?

そうですね。最近はPCI Express 2.0(Gen2)ですので、このPCのPCI Express 1.1の倍の速さです。
HDDはまだ200MB/sを超えてないので、まだ、そんなには違いはありませんよ。

書込番号:15288405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/11/03 12:24(1年以上前)

なるほど!2.0よりは速くなりそうですね。増設が無駄にならないようで、安心しました。^^
SSDのPCは速そうですね。今使っているKENWOODのナビがSSDを搭載していますが、確かに速いです。
度重なる質問にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:15288495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nasneとの接続 2 2013/04/02 18:49:14
繋いだままだとパソコンの起動が遅くなる… 9 2013/02/19 21:32:51
ヤマダ電機 \7,980 0 2013/01/17 21:26:50
USB3.0に接続すると認識しません。 2 2013/01/11 23:26:16
アマゾンの価格 6 2013/01/23 21:27:16
ヤマダ電機の初売り 11 2013/01/06 16:57:19
YAMADA 1 2013/01/05 19:26:40
YAMADA初売り10台限り¥6980 0 2013/01/01 10:04:14
このハードディスクは壊れやすいのですか? 13 2022/02/20 15:26:56
1年半で臨終 0 2012/12/30 1:48:07

「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LB2.0TU3J
バッファロー

HD-LB2.0TU3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

HD-LB2.0TU3Jをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング