『DTCP-IP対応のDLNAクライアント機能は?』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

TL19DX3-B [19インチ ブラック]

DLNAに対応した地上・BS・110度CSチューナー搭載19V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の価格比較
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のレビュー
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のクチコミ
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の画像・動画
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオークション

TL19DX3-B [19インチ ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の価格比較
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のレビュー
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のクチコミ
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の画像・動画
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]

『DTCP-IP対応のDLNAクライアント機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL19DX3-B [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TL19DX3-B [19インチ ブラック]を新規書き込みTL19DX3-B [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IP対応のDLNAクライアント機能は?

2012/04/22 18:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:71件

居間の東芝DBR-Z150をサーバーとして、別室で当機をDLNAクライアントとしての使用を検討しています。REGZAを購入すれば簡単なのですが、値段はこの機種が一番安いので使い勝手や映像について、御使用されている方の情報をお願いします。

書込番号:14471554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/22 23:00(1年以上前)

この製品を持っている訳では有りませんが...


取扱説明書を読む限りは「DTCP-IP対応」とも書かれているので、
利用する事は可能かと思いますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

>使い勝手や映像について
どの製品でも「再生」「停止」など、基本的な操作しか無いと思います。
一部のクライアントで「早見早聞再生」が出来るものも有りますが...
 <取扱説明書60ページを参照して下さい
ただ、この辺は「ネットワーク環境」にも左右される部分があるので注意して下さいm(_ _)m

「映像」については、「価格相当」になるのでは?
「DLNAクライアント」として優秀なのは「PS3」なのではと思っています。
 <「対応フォーマット(ファイル拡張子)」は、市販の「メディアプレーヤー」には劣りますが...


>REGZAを購入すれば簡単なのですが
「REGZA」でも「DLNAクライアント機能」が無い製品も有りますm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm#link09_regza_link
 <「レグザリンク・シェア-録画番組視聴対応-」に「○」が必要

書込番号:14472986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/04/23 19:07(1年以上前)

名無しの甚平さん、早速の返信ありがとうございます。
取扱説明書にはDTCP-IP対応と書かれているので、基本操作の利用できると思うのですが、
「早見、早聞再生」がネットワーク環境にも左右されると記入があり、買ってみないと判らないところが気になっています。映像や使い勝手は個人の感覚なので、量販店で探して実機を見て見ます。ありがとうございました。

書込番号:14475922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/23 23:19(1年以上前)

>「早見、早聞再生」がネットワーク環境にも左右されると記入があり、
「DRで録画されたBSデジタルのビットレートは24Mbps」
つまり、それ以上の「実効速度」の通信環境が必須になります。
 <「インターネット速度計測」の値とは関係有りません。
  あくまでも「家の中のネットワーク速度」です。

大体30Mbps位の「実効速度」は有った方が良いとは思いますm(_ _)m

つまり、「早見早聞」すると、「1.3〜2倍」で通信するわけですから、
当然「通信速度」もそれに見合う速度が必要になります。

「有線LAN接続」なら「100Mbps」の環境が最低でも有るとは思うので、
あまり問題にはなり難いですが、「ハブ」などの性能の影響を受けることも有ります。

一番の問題は「無線LAN」を利用するパターン
 <最悪、
  「DBR-Z150」-(有線)-「イーサネットコンバータ」-(無線LAN)-「ルーター」で、
  「ルーター」-(無線LAN)-「ーサネットコンバータ」-(有線)-「TL19DX3」
  こうなっていると、「無線LAN」はチャンネルを共有するので、
  理論的に「実効速度」は半分になります。


「実効速度」<「リンク速度(電波強度)」
ということですm(_ _)m

書込番号:14477331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/07 22:30(1年以上前)

本テレビを購入しました。
決めてはDLNA機能です。
サーバーは日立のWoooですが、問題なく再生、早送り等できています。

因みにLANケーブル有線接続です。



書込番号:14535214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上下の視野角は? 3 2012/08/25 11:49:24
DTCP-IP 12 2012/09/04 1:41:34
DTCP-IP対応のDLNAクライアント機能は? 4 2012/05/07 22:30:31

「ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL19DX3-B [19インチ ブラック]
ユニデン

TL19DX3-B [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

TL19DX3-B [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング