『ACR機能とバックライト漏れ』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

IPS方式パネルを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

『ACR機能とバックライト漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ACR機能とバックライト漏れ

2012/01/09 08:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

スレ主 YuSriさん
クチコミ投稿数:7件

e-IPSパネル、コスパが高い、いいデザイン、このモニタを選択して正解です。画像もきれいです。

このモニタを使っている皆様にレポと質問です。
ACRオンの時に、ムービーやゲームの暗いシーンで画面が全く暗くなったことはあるでしょうか?バックライトが自動にオフされて、何も映らない状態です。
私が経験したのは、暗い画面に字幕がでるはずなのに、音声はでるが画面が表示されないでした。ACRオフにすると、正常に表示してくれます。ACR機能が激しかったか不具合でしょうか、皆さんはどうでしょうか?

また、黒い画面の表示にバックライト漏れは多少あります。LEDパネルにはよくありますが、国産モニターとしても期待が外れますよね。普通に使うなら問題ないですが、ムービーやゲームの暗い画面に邪魔だと思います。写真UPしましたので参考ください。皆さんのモニターと比較してバックライト漏れの状態はどうですか?

現在、画素1920x1080のDVI接続で使用しています。

書込番号:13999358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 00:30(1年以上前)

こんばんは。

>ACRオンの時に、ムービーやゲームの暗いシーンで画面が全く暗くなったことはあるでしょうか?

自分はこの機種を持っているわけではありませんが、レビューを見る限りそういうものだと割り切るしかないようです。
「ゲームの快適度をチェック」「FPSをプレイ」の欄に、「ただACR機能オン時、暗すぎる場面だとディスプレイが真っ暗になってしまうということが多々あったので、そこは難点です。」書いてあります。

iiyama ProLite X2377HDS-B(PLX2377HDS-B1)の実機レビュー
http://www.the-hikaku.com/display/iiyama/X2377HDS-B.html

書込番号:14003530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 21:45(1年以上前)

ノーリアクションw

書込番号:14027313

ナイスクチコミ!1


スレ主 YuSriさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 00:56(1年以上前)

返信遅れました。。

バックライト漏れの不具合で、ショップに交換して貰いました。
素早くな対応本当に嬉しかった。代替品のバックライト漏れ状態をアップします。以前と比べたら気にならないほどですね。低価格のスリムLEDバックライト+IPSパネルだから文句なし。

購入前に、”the比較”などのサイトのレビューを参考して色々調べた結果、これにしましたが、自分で試した際、なるほどね。。
ACR機能はバックライトを最低レベルまで自動で調整してくれるかと思ったが、バックライトが消えました!!暗い画面以外はACRの反応が良かったが、結局OFFにして、明るくさをECO3にしました。ACRオンすればECOモードは使えないので難点。

また、スタンドが確かにチャチです。プラス2000-3000円ぐらいで、DELLのU2312HMを買ったほうがいいと思います。応答速度も遅くない。ダイナミックコントラストも付いてますが、反応があまり効かないと言われます。まぁ、オフすれば、ACR無しのX2377と同じでしょう。。。

結論としては、この値段でこれで十分だと思います。高性能のモニタを探すなら、プラス1-2万円で三菱かナナオなどを検討すれば良いでしょう。

書込番号:14043671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング