『バックライト漏れ』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

IPS方式パネルを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

『バックライト漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バックライト漏れ

2012/05/28 07:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:78件 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオーナーProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の満足度1

こんにちは。

この機種追加購入しました。
バックライト漏れはこんなものでしょうか?写真より実物の方がひどい感じです。スライドショーで暗めの写真とか、映画をみるとすごく気になります。

書込番号:14613967

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/28 14:14(1年以上前)

すでにお使いになっているものと同じようだったら、そんなもんでしょう。
違いがあるようだったら、調整値が違っているか、個体差か、不良でしょう。

書込番号:14614849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2012/05/31 01:33(1年以上前)

>>ピスタチコさん

はじめまして

このモニタは持っていませんが・・
写真の撮影条件が分かりませんが、過去の投稿を併せて読む限り、
組み立ての悪いはずれを引いてしまった可能性は高いです
このモニタの実力で言えば最低輝度が0.2cd/u前後で、
それは暗室でぼ〜っと光るのがはっきり分かる程度ですが
室内程度の明かりの下では全く気にならないレベルになります

実はそれとは別にバックライト漏れがそれより明るく4隅にでるので厄介な訳ですが、
それでも、おっしゃられるレベルであるなら購入先に交換できるか聞いてみて良いレベルです

ただその前に一つだけ、明るさ調整は試してみてください。
映画を見るとは輝度を一杯にあげたまま、離れて見ているということでしょうか?
このモニタはPC用にもう少し輝度を落して近くで見ることを想定しているモニタと思われます
PC作業で考えにくいほど、輝度を最高レベルに設定すると必要以上に盛大にバックライト漏れしてしまう訳です

バックライト漏れは輝度設定に比例する以上に見た目落ちるので、許せる範囲で輝度を落せば
画面は多少暗くなりますが、漏れも目に見えて改善するはずです

もし気にならないレベルまで落すと画面全体があまりに暗すぎるとおっしゃるのでしたら
購入先に相談をお勧めします

以上ご参考までに

書込番号:14624675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]のオーナーProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]の満足度1

2012/05/31 19:29(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

輝度はかなり低く(ECOレベル最大)で使用していて この気になる状態です。
購入したばかりだったので購入先のNTTに相談したところ、メーカーに問い合わせるようにとURLが送られてきたので、iiyamaに画像を添付して相談してみました。

結果は、「大変恐れ入りますが、製品仕様範囲内であると考えられます。」とのことでした。
日本のメーカーと思って期待していましたが残念でした(笑

映画の暗いシーンがかなり気になります。寝転んでみると更に目立ちます。あと壁紙を黒にすることができなくなりました。

こちらで評価が良かったので購入しましたが、ハズレを引いてしまったのか残念な結果になってしまいました。あまりIPSの意味がなかったです。

液晶モニターはかなりの数を購入(友達も含め)しています。個人的な感想になりますが、バックライト漏れが全くなかったのがBenQでした。

書込番号:14626729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2012/05/31 22:05(1年以上前)

ええっ?そうでしたか
既にiiyamaにも確認ずみとのこと
ご愁傷様です

あのBenQが一番良かったのも案外運のような気もしますが、
LGの同等液晶の方が安価であるにもかかわらず
iiyamaの方が売れているのは、
発売当時から安価、かつ宣伝を行ったことと、
何よりも日本メーカーであることが日本人に支持されたからに他ならないのにねえ〜

私が愚痴っても仕方ありませんでした
一緒にへこんで差しあげますです

書込番号:14627302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング