CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日



PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
ハードディスクのマウンタへの搭載方法が理解できないというか、これ不可能じゃないですか?
白いゴムと一体の金属のピンをハードディスクの側面のネジ穴に入れると思うのですが、ネジ穴よりピンが太いので入りません。
マウンタに無理矢理搭載すると、結果としてマウンタより外側にピンの頭がハミ出してしまいケージに組み入れることができなくなります。
他に正しいやり方があるのでしょうか?
書込番号:17387417
0点


同じ事例をyoutubeの動画で見たことがあります。
その時はピンを外してネジ留めしてましたよ。
まあ、設計ミスでしょうね。
書込番号:17387604
2点

そんな馬鹿な・・・
@のマウンタが各3.5インチベイにありますが、すべてピンの方が大きいですか?
そうなると何かの製造ミスかもしれません。
書込番号:17387610
0点

もしかしたら、特定のメーカーのHDDと相性が悪いのかもしれません。ネジ穴のネジの切り方とかの関係で。
さっき言った動画探してみたんですが、消されたんだか公開をやめたんだかわかりませんが、見れなくなってました。
書込番号:17387685
0点

そうですね。HDDのねじ穴の方がおかしいとも考えられます。
HDDにインチネジを挿して回せますか?
書込番号:17387703
0点

これのrev1を持ってましたが、ピンの方が大きいのではなくキツキツなのではないかと思いますが。
どのメーカーのHDDでもよほどうまく取り付けしないと、おっしゃる通りピンが外に出っ張ってしまいます。
本当にピンの方が大きければ購入した店で見てもらうか、ねじ留め出来ればそうした方が良いでしょう。
私の場合は、後ろ側2つ(取っ手方向)をはめた後に、前側1つをはめる。
次にマウンタをしならせてからもう1つを付けてようやく取り付け出来ますが、それでも大半は1つ(最後に付けた1つ)はピンが外に出っ張ってしまいます。
横または下からのねじ留め出来れば楽なんですけど、まぁこのピンでの取り付けは設計不良でしょうね。
書込番号:17387719
0点

一度、手持ちのHDD用のネジを入れ込んでみては?・・・・深さが浅いのかもしれません。
ねじ込んで硬い場合は、無理にねじ込まないでくださいね。
書込番号:17387776
0点

単に斜めになって引っかかってるだけじゃないかと思うけど。
うまくはめないとはまらないのは確か。
書込番号:17388277
0点

フォルダーからピン外してHDDに挿入してみたらわかる。
書込番号:17388278
0点

皆さんありがとうございます。
全てのマウンタのピンが同じ太さですね。
HGSTのHDD2台しか試していないので、帰宅後に他のモノでも試してみます。
この2台は他のケースからの流用なんですが、ガイドレールをネジで固定するタイプだったので穴は規定の大きさのはずなんですが…
その辺も再度確認してみます。
書込番号:17388505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手持ちのHDD数種類でも同様の状態でしたので、購入元に問い合わせ代替のマウンタのみ送っていただいた結果、
明らかな設計不良ロットと判明しました。ひとまず購入店の対応に感謝です。
皆様ありがとうございました。
書込番号:17407524
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/04/07 7:34:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/22 8:02:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/12/01 16:08:58 |
![]() ![]() |
13 | 2014/04/13 0:19:28 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/06 10:08:01 |
![]() ![]() |
11 | 2013/08/15 17:45:01 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/17 21:06:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/16 8:34:47 |
![]() ![]() |
11 | 2013/04/23 22:30:05 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/01 22:50:00 |
「COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」のクチコミを見る(全 154件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





