『近所のネコさん』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『近所のネコさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信79

お気に入りに追加

標準

初心者 近所のネコさん

2012/07/30 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

別機種

内気な乙女

ご近所に可愛らしいネコがいるのですが、すごく人見知りで最初の頃は私を見るだけで一目散に逃げていました。 (+_+)
そのネコさんが最近になって、やっと私を見ても警戒せずに、毛繕いなどをしながらリラックスしているようになりました。 (=^・^=)

そこで、飼い主様にお願いして写真を撮らせて頂いたのですが、カメラが怖かったのか?私の顔が怖かったのか?(笑)わかりませんが (・・? お家に逃げて帰ってしまいました。

やっとの思いで撮った1枚がこの写真です。
XZ-1 も持っていたのですが、シャッターを切る前に逃げられました。(涙)

動き回る動物を、コンデジで上手く撮影するためのコツのようなものはあるのでしょうか?
(あと…ネコさん(動物)に警戒されないコツも?)

書込番号:14873592

ナイスクチコミ!3


返信する
shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/07/30 00:14(1年以上前)

上手く撮影するには・・・

カメラをしっかりホールドしてブレない様にして下さい。

書込番号:14873617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/30 00:18(1年以上前)

なんと精悍な顔の猫なんでしょう。
でも、かわいいですね。

私も猫に愛されていないのか、警戒されています。
餌で餌付けなんて、如何でしょうか?

昔、カモメで餌付け作戦を実行したらカメラを落とされてしまい
臨終しました。

書込番号:14873635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2012/07/30 00:23(1年以上前)

別機種

バカボンのパパと同い年さん こんばんは

猫は 警戒心強く ある一定の距離取ろうとしますので 少しずつ近づき 逃げそうな距離ぎりぎりを探し 始めはその距離で写真撮るようにして 慣れてくると少しずつですが 寄れるようになると思いますので 慌てずに 根気良く 頑張って下さい。

書込番号:14873644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/30 00:37(1年以上前)

別機種

GR-4では1枚しか無い猫です。

私では、此れが精一杯です。
3匹中、この猫だけ撮影許可くれた感じです。

もとラボマン 2さんの猫さん、幸せそうですね。

書込番号:14873702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/07/30 00:40(1年以上前)

はじめまして(笑)!
超猫好きの松永と申します(笑)!
めっちゃ可愛い!

猫は頭がよい上、自分で餌がとれるため、基本的に媚びません。
圧倒的に信頼関係がものをいいます。気長にいきましょうよ(笑)!

書込番号:14873710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/30 01:00(1年以上前)

>松永弾正さん

そうなんですね?餌付けでは中々媚びてくれないんですね。残念。

気長に信頼関係ですか?人間以上に気難しそうですね。(汗
どういうわけか、犬には、懐かれるんですけどね。猫は…
気長に接してみたいと思います。
スレ主ではありませんが、私の方が熱くなってしまいました。

書込番号:14873766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/30 02:21(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
望遠で。

書込番号:14873926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/07/30 05:05(1年以上前)

自由な猫なら望遠系。
我が家のある猫なら、猫じゃらしで遊んじゃうのも一興かと(笑)。
お腹を見せてくれたら完璧ですね(笑)!
ただ、猫には種類による性格の傾向があります。また、当然、個々の人柄?…猫柄?がありますからね(笑)!
仲良くなっていくのも楽しい時間ですよ(笑)!

あまり冊数はないですが…廣田敦子さんの写真集は可愛いですよ!

広田…だったかな?

書込番号:14874054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/07/30 05:09(1年以上前)

訂正
◎広田敦子さん
廣田敦子さん→医学博士

書込番号:14874057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/30 07:26(1年以上前)

こういう時、SX260HSを手放したのは手痛いですね。

GR-4では、猫さんと仲良くなる距離で無い限り難しいです。
小型のコンデジの望遠が欲しくなりました。

書込番号:14874232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/30 07:46(1年以上前)

>カメラが怖かったのか?私の顔が怖かったのか?(笑)わかりませんが・・・

きっと後者だと思いますという冗談はともかく、大きなカメラ(?)が苦手なのかも?

書込番号:14874276

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/30 08:15(1年以上前)

コンデジ限定のコツではないのですが
こちらのサイトのノウハウ参考にしてます。

荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
http://ascii.jp/elem/000/000/033/33165/

書込番号:14874352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/30 08:19(1年以上前)

他人の飼い猫を餌付けで手懐けるのは如何なものかと…

書込番号:14874364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5 横浜おじさん 

2012/07/30 10:53(1年以上前)

別機種

川崎大師境内で仲良くなった猫です

バカボンのパパと同い年さん、こんにちは。
私も犬よりは猫さん派です。小さい頃からずーっと布団の中には猫がいました。なので、猫さんの気持ちはよくわかりますし、仲良くなるのもわりと得意です。

数年間前、みなとが見える丘公園で花を撮っていたところ、遠くのほうから猫がダッシュで走ってきて急ブレーキ、私の背後に回りこみました。なんだなんだと思っていると同じ方向から犬が走ってきて吠えつきます。ははーんと思い、右足を思い切りバックスイングして蹴っ飛ばしてやろうと身構えた時、犬の飼い主らしい女性が「ジョーン、駄目よー」とか叫びながら近づいてきたのです。

そして「あら、ご免なさい。あなたの猫ちゃんですか?」と聞くので「いいえ、初対面です。なあ」と言いながら猫のほうを向くと、同意するように「ニャウ!」と鳴きます。女性は{???」と犬とともに立ち去りました。その後、その猫と30分ほど遊びました。まあ、これは余談ですが。

猫と仲良くなるには、まずじっと見つめてはいけません。「君になんか興味ないんだよー」という感じで目をそらしながら近づきます。ある程度近づいたら、姿勢を低くして猫の様子をうかがいます。両腕はあまり動かさず、笑顔で話しかけてみてください。猫の緊張がとけて、ピンと張っていた耳や尻尾が緩み、大きく開けていた目が細くなり、あくびなどしだしたら80%以上警戒心を解いてくれた証です。

>動き回る動物を、コンデジで上手く撮影するためのコツのようなものはあるのでしょうか?

ファインダーを覗きこみながら近づくと警戒されることが多いので、コンデジの背面液晶をつかったほうが良い結果が生まれると思います。

作例を拝見すると、失礼ながら、若干手ブレと被写体ブレがあるように思います。
シャッタースピード 1/30秒 絞り F5.9 ISO800
で撮られていますね。S100のテレ側(120mm相当)で絞り開放だと思います。この状況ですとISOをもう1段(1600)上げてシャッタースピードを稼ぐしかないでしょうね。そうなればノイズも増えます。

XZ-1だとどうでしょうか。同条件(テレ側120mm)と仮定しますと
シャッタースピード 1/60秒 絞り F2.5 ISO400
あたりに相当する計算になります。XZ-1のF1.8-2.5という明るいレンズがここで生きてくるわけです。一度お試しになってみられては?

余談ですが、XZ-1用の純正テレコン+アダプターもけっこう使いやすいですよ。

書込番号:14874706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/07/30 13:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

4年来の恋人です。

時折、見せる後姿が愛おしいです。

いくつになっても好奇心旺盛!

そんな彼女を守るご主人…ご主猫!

箕面公園に住む四年来の友人です。
XZ-1ではなくテスト中のニコンD90でごめんなさい。
自由な猫ですが、総じて御嬢さんの方が温厚というか、肝が座ってます。
殿方は縄張り意識と警戒心が強いようです。
ですから、馴れるまではお嬢様狙いがいいかもしれません。
また、警戒されるとそれまでの倍の距離離れちゃいます。少しずつ少しずつ近寄ってあげてくださいね!
いろんな仕草が可愛いですよ!

書込番号:14875149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/07/30 21:13(1年以上前)

別機種

逃げないで〜(涙)

皆さま、たくさんのご返信ありがとうございます。 m(__)m
大変参考になるご指摘や、とてもユニークなエピソードやご意見もすべて楽しんで読ませて頂きました。

ネコちゃんの名誉のために…
この子は普段、飼い主さん(初老の男性)と一緒のときは、もっともっと愛らしい表情や仕草をしています。この写真のときは完全に「警戒モード」です。ネコちゃんを怖がらせないためになるべく遠くから望遠で写真を撮ろうとしたのですが、ご存知のように S100 も高倍率のカメラではありませんので、私は知らず知らずのうちにネコちゃんのテリトリーを侵していたのでしょうね。シャッターを押し終わるのとほぼ同時に一目散に逃げて行きました。


皆さまからのご意見を参考に…
今後、このネコちゃんとは根気強く、気長に信頼関係を築いていこうと思います。
嫌がるネコちゃんを強引に追いかけて写真を撮ったら、ストーカーですからね。(笑)

あと…
今後の参考にしたいので、皆さまの撮影されたお写真(ネコに限らず動物の写真、猛獣でも爬虫類でも何でもOK!)を投稿していただけたらうれしいです。
もうすでに投稿していただいている もとラボマン2様、テンプル2005様、みなとまちのおじさま、松永弾正様 ありがとうございます。

!(^^)!

書込番号:14876566

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/30 23:06(1年以上前)

別機種

わての寝るとこありませんがな!

ネコは習性から見ながら近付くと逃げられやすいそうです。
なので目が合わないように近付くことが大事です。
カメラのレンズは目に見えてしまうので怖くて逃げられやすいでしょうね。
まずはカメラを持っていかずに触れるようになるぐらい仲良くなるのが良いのでは?

書込番号:14877170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2012/07/30 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

バカボンのパパと同い年さん 返信ありがとうございます

お礼に 今回は 警戒心丸出しの写真 白黒に変換して 貼っておきます

でも今回は コンデジでなくて ごめんなさい

書込番号:14877188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/07/31 20:33(1年以上前)

たぬし様

ネコちゃんが我が物顔で「この布団は私のものよ!」と主張しているみたいで、とても可笑しいですね。一緒に寝ている隣のお人形も可愛くてナイスです。

>わての寝るとこありませんがな!

ネコちゃんにしてみれば…「もう、この人(たぬしさん)ったら、いっつも私の布団で寝てるんだから!(怒)」って思っているかもしれませんよ。(笑)

(=^・^=)

書込番号:14880248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/07/31 20:45(1年以上前)

もとラボマン2様

またまた、ありがとうございます。
最初のお写真の、幸せそうなネコちゃんの寝顔も大好きですが、今度の勇ましいネコちゃんも、とても良いです。白黒にすると、写真の雰囲気がガラッと変わるのですね。

(^_^)v

書込番号:14880298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/31 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは!

先日XZ−1で水族館撮影した写真を貼ります。
正直なところ、このカメラだと一眼よりも楽に綺麗に撮れます。(苦笑)

被写界深度が深いというコンデジのメリットが出ますねー。

書込番号:14880626

ナイスクチコミ!2


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/31 22:03(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。野生のキツネです(^o^)/

長野の山の方で撮りました。

人慣れしてるのか?寄って来ました。

書込番号:14880718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/08/01 06:44(1年以上前)

ちさごん様

お見事です!

私も数年前にコンデジで、水族館を撮影しましたが…水槽内の魚にはピントが合わず、イルカやアシカのショーではことごとくシャッターチャンスを逃す…(笑)といった感じで、「一眼でないと水族館は無理なのかしら」と勝手に思っていましたが、腕次第ではこんな素晴らしい写真も撮れるのですね。

今度は XZ-1 で挑戦してみます。(汗)

(+_+)

書込番号:14881904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/08/01 06:52(1年以上前)

o-man.com 様

貴重なお写真をありがとうございます。

野生のキツネはとてもワイルドですが…この子は、どことなく人懐っこい感じでワンちゃんみたいな雰囲気も持っていますね。
XZ-1 のアートフィルターをかけても、面白い写真になりそうですね。

(*^_^*)

書込番号:14881918

ナイスクチコミ!0


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/08/04 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カモ!

四万十川

関係なくてすみません・・・ 千葉の醤油サイダー

J1でも撮ってみました!

みなさんこんにちは!
バカボンのパパと同い年さんこんにちは!
スレのテーマとは違ってごめんなさい。
動物の仕草ってとてもかわいいですよね(^o^)
自分はJ1のスマートフォトセレクターで撮影して
ベストショット!をと思っていますが
うでが悪くて成功したことがほとんどありません・・・(^_^;)
XZ-1で四万十川のカモを撮ってみました!

書込番号:14893673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/08/04 08:31(1年以上前)

Ryu08 様

可愛いカモさんのお写真をありがとうございました。かなり近い距離から撮影されたのでしょうか?
四万十川には一度、行ってみたいと思っているのですが、なかなか行く機会がありません。
素晴らしい景色なんでしょうね。

「醤油サイダー」面白いです。(爆) 本当にお醤油味のサイダーなのかしら?

(^○^)

書込番号:14893875

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/08/04 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吉野川のカモ!

四万十川@

四万十川A

四万十川B

バカボンのパパと同い年さんこんにちは!
カモは遊覧船によってきたところを望遠マクロで撮りました。
醤油サイダーは生姜醤油の味がしました・・・しかもぬるい(^_^;)
四万十川は気温が高かったため藻が大量に発生して川が緑色に・・・
でも美しかったです!
吉野川のカモさんもかろうじて撮影できたので載せてみます!
遊覧船から「カモ!カモ〜ん!」と叫んで撮影しました!
周りから冷たい視線を浴びましたが、カモさんは追いかけてきてくれました!!!

書込番号:14894480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/08/04 13:51(1年以上前)

Ryu08 さん、こんにちは。

カモさんの写真、遊覧船からの撮影だったのですね。
最初の写真は、かなりドアップだったのでどうやって撮ったのかな? と思いましたが、納得しました。

「カモ!カモ〜ん!」と叫ぶと、カモさんは近づいてきてくれるのですね。(笑)
ひとつお利口になりました。

(^−^)

書込番号:14894814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/08/12 19:25(1年以上前)

当機種

ネコの置物のようでした

今日はネコさんの後ろ姿を、こっそりと撮らせて頂きました。
ネコさんには気付かれていなかったようです…ウッシッシッ。

(=^・^=)



書込番号:14926651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/08/19 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すやすや

にゃんじゃ!眠いにゃ!

ポップキャット

モノトーンキャット

お久しぶりです!
XZ-1で職場の同僚を撮ってみました!
デジカメ総合板、デジ一総合板でsalon”ビンボー谷”営業中!
キーワードは”ビンボー谷”!
また、遊びに来ますね!

書込番号:14955657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/08/19 23:08(1年以上前)

松永弾正さん

ご無沙汰しておりました。
デジカメ総合板、デジ一総合板 salon”ビンボー谷”の存在に気付かなかったのですが、今、お店の場所がわかりましたので、そちらへお邪魔させていただきますね。

(*^_^*)

書込番号:14957366

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/20 22:05(1年以上前)

8月の6日から8日まで、NHKのBSプレミアムで写真家の岩合光昭さんが、海外に行って街の猫を撮影する番組、「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組が放送されました。街の人たちがエサをあげたり、頭を撫でたりと信頼関係があるのか、日本のネコほど警戒は強くない印象でした。再放送の可能性もあるので、視聴環境があれば見ると参考になるかもしれません。
以前、岩合さんが書いていた猫を撮るコツは、撮る気を悟られないことが重要とのことでした。猫には関心がなく、別のものを撮影するためにカメラを持っているという素振りだとあまり警戒されないとのことですが、素人には難しいですね。

書込番号:14961099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/08/20 23:08(1年以上前)

FLAT1 様

貴重な情報をありがとうございました。 m(__)m
「岩合光昭の世界ネコ歩き」が再放送されたら、是非見たいと思います。

>猫を撮るコツは、撮る気を悟られないことが重要…
>猫には関心がなく、別のものを撮影するためにカメラを持っているという素振りだとあまり警戒されないとのことですが…

ネコさんを撮影するには、撮影者の「演技力」も重要なファクターなのですね。

(・。・)

書込番号:14961451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/22 03:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。私も猫好きなんで参加させてください。

猫撮りのコツ・・・とまでは言えないかもしれませんが、
@シャッター音・操作音・フラッシュ・AF補助光OFF
A警戒範囲に踏み込まない・追いかけない
Bカメラ(レンズ)を向けたまま近づかない
C日々逃げられない範囲から意味も無く写真を撮る
Dブレたり上手く撮れなくても猫の前で「あー」とか言わない
こんな感じのことを意識していました。
裏技的には、カメラに猫じゃらしを貼るなんて荒業もありますが、襲撃される可能性もあります(^^;)

人馴れ・カメラ慣れ(=自分とカメラは危険なものではないと認識してもらう)すると逃げなくなります。
猫が小さくしか写らないような遠くからでも、会うたびにそっと写真を撮っていると、
その内だんだん近づいていけると思います。

目線が欲しい時はコンビニの袋を片手に持ってクシャクシャっとするのが有効です。
あと、餌付けは場所によっては大きなトラブルになるので要注意です。

猫撮りをしていたのはだいぶ前なので、古い写真になりますが貼らせていただきます。
この頃はほぼ毎日同じ場所に通っていました。(保護活動してたので・・・)
今は家の猫ばかり撮ってるので、撮影が随分と楽になりました(^^)

書込番号:14966006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/08/23 00:03(1年以上前)

ぐらかめら 様

ご参加ありがとうございます。 m(__)m

お写真のネコちゃん、どれも超〜カワイイです。そ〜なんです。こういうネコちゃんの自然な感じの可愛らしい表情や仕草を上手く撮れるようになりたいのです。
XZ-1 で撮影された寝顔ドアップのネコちゃんも素晴らしい作品ですね。あの子は現在の飼いネコさんでしょうか?

猫撮りのコツ…ありがとうございました。参考にさせていただきます。
>裏技的には、カメラに猫じゃらしを貼るなんて荒業もありますが、襲撃される可能性もあります

ネコに襲撃されてみたい…。 (=^・^=)

>保護活動してたので・・・

具体的にどんな事をされていたのでしょうか?

書込番号:14969520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/23 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バカボンのパパと同い年さま

2009年〜2011年の間、家の近所に猫が捨てられる公園があるので、
授乳が必要な子猫を保護をしたり、里親探しをしたり、成猫の不妊手術をしていました。
保護頭数が累計で100匹を越えたあたりで、人間関係のトラブルやら資金難やらで活動をやめました。
今は里親が見つからなかった猫たちと平穏に暮らしています。
ただ、活動をやめてからは外猫たちの撮影を避けるようになってしまいました。
今も活動を続けている人たちがいるので、なんだか心苦しくて・・・

なので、最近は家の猫ばかり撮影しています。
部屋があまり片付いていないので、どうしてもアップが多くなってしまいます(^^;)

書込番号:14969962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2012/08/23 17:19(1年以上前)

ぐらかめらさん

またまた、可愛いネコちゃんのお写真をありがとうございます。

>授乳が必要な子猫を保護をしたり、里親探しをしたり、成猫の不妊手術をしていました。

大変な活動をされていたのですね。頭が下がる思いです。 m(__)m
里親になってくれる人もそう多くはないでしょうしね。


私は子どもの頃から犬や猫が大好きだったのですが、ペット全面禁止の団地に住んでいたので犬や猫を飼う事が出来ませんでした。
時々、捨て犬などが団地に住みついていることがあって、団地の子ども達がみんなでエサを与えたりして可愛がるのですが…
ある日、小学校から帰ってくると、ワンちゃんの姿が影も形も無くなっていて悲しい思いをした…なんて事が何度もありました。(涙)
おそらく同じ団地に住む、犬嫌いの大人がこっそり保健所に処分を依頼して連れていかれてしまったのでしょうね。

ぐらかめらさんに引き取られたネコちゃんたちは皆、幸せそうですね…。 (=^・^=)

書込番号:14971797

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/27 18:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バカボンのパパと同い年さん、こんにちは、はじめまして

ねこさんの写真はあまり撮ったことがありませんので、
虫さんを貼ります。

また、遊びに来てもよろしいでしょうか。

書込番号:14987787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/08/27 22:27(1年以上前)

ga-sa-re 様

可愛い虫さんのお写真をありがとうございます。 m(__)m

CX-4 はリコーのコンデジですよね。背景が見事にボケていて、素人の私には「一眼で撮りました」と言われても見分けがつかないです。

>また、遊びに来てもよろしいでしょうか。

いつでも、お待ちしております。 (^o^)丿

書込番号:14988798

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/30 23:56(1年以上前)

別機種

バカボンのパパと同い年さん、こんばんは

遊びに来ました。

今年の夏は、トンボさんばかり撮っていたような気がします。(今もですが)
今日は、違うカメラのを貼ります。
一眼レフもと、お考えとか。
私は、押さえとして必ず、コンデジも連れて行きます。
まだまだ、暑いですから、体調に気をつけてください。
ネコさんによろしく。

ではまた

書込番号:15001357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/08/31 20:18(1年以上前)

ga-sa-re さん

こんばんわ。今度は一眼のお写真をありがとうございます。 m(__)m

赤とんぼならぬ、青いトンボさん? 何というのかしら?
蝶やトンボなどの虫さん達も、絵になりますねぇ。

>一眼レフもと、お考えとか。

考え中ですが…考えているだけで終わりかもしれません。(笑)

>まだまだ、暑いですから、体調に気をつけてください。

ga-sa-re さんも体調にお気をつけて素晴らしい写真を撮って、また遊びに来てくださいね。

(=^・^=)

書込番号:15004469

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/04 00:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

静かに、お留守番してくれるそうです。

この子は、まだ小さいです

近所の子供たちが走り回り、驚いて

隠れてしまいました。

バカボンのパパと同い年さん、こんばんは

遅くにすいません。

先日のトンボさんは、チョウトンボです。 
ひらひらと飛んでいます。
今日は、ネコさんを撮ってきました。
いざ撮ろうとすると、なかなか出合えません。(T_T)
やっと、ふたりに遇えました。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:15019415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/04 09:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

完全に警戒モード・・・

野良猫難し過ぎるであります。
どなたか家ネコ貸して頂けません?

書込番号:15020375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/09/05 20:58(1年以上前)

ga-sa-re さん

先日のトンボさんは「チョウトンボ」というのですね。ひらひらと飛んでいるところを見てみたいものです。

今度はネコさんのお写真をありがとうございます。
ちびネコちゃんが、隠れているのがとっても可愛らしいです。

(*^_^*)

書込番号:15026807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/09/05 21:06(1年以上前)

宇奈木三等兵 さん

はじめまして。 (=^・^=)

野良猫さんのお写真をありがとうございます。
いろんな柄のネコがいるものですね。

>どなたか家ネコ貸して頂けません?

お気持ちはわかります。人懐っこい家ネコだったら、撮りやすいような気が?します。

書込番号:15026849

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/12 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

目が合って、一歩近づくと逃げちゃいました。

ご近所のネコさん、名前は知りません

一旦、逃げましたが・・・

ちょっと戻って・・・結局行っちゃいました

バカボンのパパと同い年さん、こんばんは

今日も、ネコさんを貼ります。

ネコさんを撮っていて、とても難しいと思いました。
私にとっては、なにを撮るにしても同じことかもしれませんが。(^_^)

仲の良いネコさんでしたら、いくらでも近寄れますが、たいていは
逃げられてしまいますよね。(>_<)
やはり、倍率の高いレンズが欲しいところです。
一眼レフだと、とても大きく、高いものになってしまいます。
そこで、ネコさんを撮っておられる方が、便利といわれているカメラが
DMC-FZ150でした。 (最近、FZ200にモデルチェンジしました。)
触った感じは、良いフィーリングでした。 一応情報として。
では、おやすみなさい

書込番号:15057232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/09/13 00:33(1年以上前)

ga-sa-re さん

こんばんわ。またまた、ネコさんをありがとうございます。 m(__)m

>仲の良いネコさんでしたら、いくらでも近寄れますが、たいていは逃げられてしまいますよね。(>_<)

ネコさんの心(ネコゴコロ?)を掴むのは簡単なことではありませんよね。
うちの近所のネコさんも、普段はかなり近い距離に私がいても、寝そべってお腹を見せていたりするのですが…いざカメラを構えようとするとトタンに警戒されてしまいます。 (T_T)

>倍率の高いレンズが欲しいところです。一眼レフだと、とても大きく、高いものになってしまいます。

レンズにはあまり詳しくないのですが…倍率の高いレンズは、値段も相当高いのでしょうか?
一眼レフの板でよく「レンズ沼」という言葉を目にしますが、とてつもない底なし沼のようで恐ろしいです。(笑)

>ネコさんを撮っておられる方が、便利といわれているカメラがDMC-FZ150でした。 (最近、FZ200にモデルチェンジしました。)

今度、カメラ屋さんに行ったら、じっくり触ってこようと思います。

また遊びに来てくださいね。  (^o^)丿

書込番号:15057411

ナイスクチコミ!2


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/13 22:07(1年以上前)

再生するやる気マンマンだけど、絶対成功しそうもない子猫の狩り。

作例
やる気マンマンだけど、絶対成功しそうもない子猫の狩り。

別機種
別機種
別機種
別機種

XZ-1用のテレコンを付ける手もありそうですが、つけても約7倍ですね。
7倍だとかなり近づかないと、ネコのアップは難しいですね!

高倍率のコンデジは24倍以上の倍率があれば、
どのメーカーの物でも、ネコを十分アップで写せると思います。

私が使っているのはオリンパスのSP810UZですが、
高倍率コンデジの中では一番コンパクトなモデルです。
ただし、細かい撮影設定は出来ませんので、カメラ好きの人には物足らないかもしれません。

他社製品は使ったことが無いので詳しいことは判りませんが、
カメラを握った感じで、一番しっくりくるのを選ぶのが良いと思います。

野良猫の作例を載せます。今まで逃げられていた猫達も余裕で撮影できますよ!

書込番号:15061287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2012/09/14 01:03(1年以上前)

TT7 さん、初めまして。 (*^_^*)

「子猫の狩り」最高です! 動画の方が、ネコ独特の特徴のある動きが見られて楽しいかもしれないですね。

やはり、ネコを撮るには高倍率は必須のようですね。高倍率のコンデジも最近は値段の安い物も色々あるので、検討してみます。

書込番号:15062150

ナイスクチコミ!0


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/16 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなとこです(^o^)/

キアゲハ出現(^o^)/

撮りまくる(^o^)/

疲れて一休み(^o^)/

バカボンのパパと同い年さん こんばんは(^o^)/

新潟県の越後川口のパーキングで花を撮ってたらキアゲハが現れたので撮りました。

動くのは難しいですね…

書込番号:15075332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/09/16 23:30(1年以上前)

o-man-com さん

いらっしゃいませ! (^_^)v

今度は、新潟県の越後川口のパーキングでのお写真をありがとうございます。
とても良いお天気だったようですが…相当、暑かったかもしれませんね。(汗)

きれいなお花が咲いている、とても景色の良い場所のようですね。
キアゲハをじっくり見た事があまり無かったのですが、良く見るととても可愛らしい顔をしていますね。(笑)

書込番号:15075956

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/26 02:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

唯一、お名前とお顔が一致する、クロード君です。

お家の前で、リラックス。

この前の、お留守番ネコさん。

リラックスでこんなんになってます。

お久しぶりです

朝晩、すっかり秋めいてきました。

また、ネコさんを貼ります。

クロード君は、呼びかけてもなかなか返事をしてくれませんが
このときは、返事してくれました。
もう、おじいちゃんネコで、尾っぽが二つに分かれても、不思議ではありません。

風邪をひかれませんように。

書込番号:15121815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/09/28 06:25(1年以上前)

別機種

ネコさん宅に咲いていたひまわりです

ga-sa-re さん

あの暑かった夏が嘘のように、朝晩は冷え込むようになりましたね。

クロード君とお留守番ネコさんのお写真をありがとうございます。 (=^・^=)
リラックスしている様子がとても可愛らしいです。

お礼に私もネコさんの写真を添付したかったのですが…
いざ撮ろうと思うと、ネコさんってなかなか居ないものですね。(苦笑)

書込番号:15131180

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/08 20:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

八尾市 久宝寺緑地公園にて

前に登場したネコさんです。 おそんでくれるようになりました。

バカボンのパパと同い年さん、こんばんは

秋ですね〜
バンバン撮ってはりますか?
ちょっとだけ、秋らしいのを、貼らしてもらいます。(^_^)

書込番号:15178689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/10/11 20:07(1年以上前)

ga-sa-re さん

秋らしいお写真をありがとうございます。先日のちびネコちゃんは、遊んでくれるようになったのですね。…うらやましい。うちの近所のネコさんは、まだ私とは遊んでくれません。(涙)

(=^・^=)

書込番号:15190941

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/19 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お気に入りの場所のようです

癒されます

夜中に、すんません、遊びにきました。 (^^)

今回は、お留守番ネコさんの、特集です。

人間さんに、馴れているので、少しいやな顔をされましたが
触ることを、許してもらえました。 (^^)

書込番号:15223273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/10/20 19:41(1年以上前)

別機種

中之島公園で撮ったラバーダックです!

ga-sa-re さん

いつもお写真をありがとうございます。 (*^_^*)

書込番号:15230183

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/10/23 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いつものニャンコの家族です。  左端が母さん。

このニャンコは、実際にこのおうちで飼われている、ネコさんです。

いつもの子です。

デジ一デビューの、お祝いに

バカボンのパパと同い年さん、こんばんは

デジ一、買わはったんですね!
たくさん撮られて、早くカメラに馴れられてください。
私も、この夏から撮り始めたようなもんです。
それまで、KissX2は持っていましたが、ほとんど撮ってませんでした。
価格コムに来てから、撮りはじめ、撮り方も周りの方に刺激され
変わってきたように感じています。
楽しく撮っていきましょうね。

書込番号:15240124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/10/27 22:25(1年以上前)

別機種
別機種

ga-sa-re さん

デジイチデビューのお祝いのお花をありがとうございました。 m(__)m

難しい事は全然わかっていませんが…一眼レフで写真を撮るのが楽しくて仕方がありません。
私も周りのいろんな方に刺激を受けて上達していきたいと思っています。

(*^_^*)

書込番号:15260137

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/03 01:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いつものネコさんが来る、お家で飼われている、ニャンコです。

いつものネコさん。 後で降りてきて、遊んでくれました。

だいたいは、こんな感じで、逃げてしまうニャンコ達です。

秋らしい葉っぱを。 

バカボンのパパと同い年さん、遅からすんません。
また、来ました。

どんどん撮られてますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311525/SortID=14873592/ImageID=1347974/
これ、きつねさんなんですね、面白いです。
日常の、ちょっと気づいた事も、よい題材になるようですね。
私の周りの方々も、いろいろ撮られています。
今日も、ネコさんを貼ります。
寒くなってきました、風邪をひかれませんように。

書込番号:15287124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/11/20 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ga-sa-re さん

こんばんわ。いつものネコさん達はお元気でしょうか?

(=^・^=)

書込番号:15367838

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/21 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バカボンのパパと同い年さん
こんばんは、お久しぶりです。
撮ってはりますね〜、クリスマスバージョンですね。
ニャンコさん、元気ですよー (=^・・^=)
毎日のように、じゃれ合ってます。

最近は、葉っぱさんばかり、撮ってます。^_^

寒いですので、風邪に気をつけてくださいね。

書込番号:15368455

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/23 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

そのまましといて〜

とけこんでいたねこちゃん

もっとかわいい姿でした。。。おばあちゃん

北千住をうろうろしていたら果物屋さんに!?
目を疑いしましたよ(笑)
ケータイカメラでパチリ♪

北千住は東海道53次の最初の宿場町、そんな下町にはねこさんに優しいです。
ねこグッズ専門店も近くにありました♪

書込番号:15382419

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/24 01:31(1年以上前)

たぬしさん
こんばんは、はじめまして

せっかくのお写真、もっと大きく見たいです。
よろしくお願いします。 <(_ _)>

書込番号:15382786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/11/25 11:32(1年以上前)

別機種

たぬしさん

おひさしぶりです! (^_^)v

お写真、よ〜く見ると、真ん中の箱の中にネコさんがいますね。
売り物と間違えられちゃうよ〜。
果物を買ったら、中からネコさんも一緒に出てきたりして…。(笑)

(=^・^=)

書込番号:15389104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/11/25 11:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

またキツネさんを撮ってきました

ga-sa-re さん

いつものネコさん、お元気そうですね。

>最近は、葉っぱさんばかり、撮ってます。^_^

ga-sa-re さんは、秋の紅葉を撮られているのでしょうか?
紅葉は今、見ごろを迎えていますが、名所はどこも物凄い人混みなので、撮影は難しいですね。(苦笑)

書込番号:15389163

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2012/11/25 14:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

バカボンのパパと同い年さんこんにちは!お久しぶりです。
X6i購入されたんですね!どれもとても綺麗に撮れていますね(^^)
動体撮影はやはりファインダーがあるデジイチが良いですよね〜!

書込番号:15389792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/11/25 20:50(1年以上前)

別機種
別機種

Ryu08 さん

お久しぶりです!
紅葉の季節ですね。 (*^_^*)

>X6i購入されたんですね!どれもとても綺麗に撮れていますね(^^)

ありがとうございます。そうなんです。一眼レフを買って、写真教室に通い始めました。
まだまだ、下手っピですが…楽しく撮影しています。

書込番号:15391254

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/28 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

人の顔に見えたり

バカボンのパパと同い年さん

こんばんは、すごく寒いですね。

私は、ごく近所で撮っています。
ほんとに、楽しみながら撮っていますよ。
いろんな楽しい、綺麗なものを探しています。
では、また。

書込番号:15404587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/11/28 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ga-sa-re さん

こんばんわ。寒くなってきましたね。

>私は、ごく近所で撮っています。ほんとに、楽しみながら撮っていますよ。

ハロウィンを連想させるような、可愛らしい葉っぱですね。(笑)
わざわざ、人混みの行楽地に出掛けて行かなくても、ごく近所でも素敵な作品が色々と撮れるものなんですね。

(*^_^*)

書込番号:15404945

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/30 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フィルターなし

ポップアート

ドラマチックトーン

バカボンのパパと同い年さん

こんばんは、明日は寒くなりそうですね。

クリエイティブフィルター、水彩風ですかね。
最近のカメラは、本当になんでもできますね〜
私の、KissX2には、付いていない機能です。
アートフィルターに興味が有り、最近、オリンパスE-PM1を購入しました。
XZ-1にも、内蔵されているのと同じかな〜?
楽しんで、撮っていきましょうね。
風邪に気をつけてください。

書込番号:15414832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/12/08 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ga-sa-re さん

寒〜い日が続きますが、お元気でしょうか?
ネ〜コはこたつで丸く♪なっているのか? 最近、うちの近所のネコさんを見かけることがなくなりました。

書込番号:15451110

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/10 09:56(1年以上前)

別機種

さっむ〜

バカボンのパパと同い年さん

寒いですね〜 (+_+)

こちらも近所のネコさん、見る数が減ってます。

飼われているニャンコは、お家の近くで、ちょくちょく見かけます。

風邪ひかんように、ぼちぼち撮ってますわ。(^^)v

ほな、また。

書込番号:15459037

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/24 15:45(1年以上前)

別機種

Merry Christmas

バカボンのパパと同い年さん
こんにちは、寒いですね〜

撮ってはりますか。
ちょっと、キットレンズで遊んでみました。
ほな、また。

書込番号:15523626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/12/24 20:27(1年以上前)

ga-sa-re さん

メリークリスマス! ヽ(^o^)丿

めっきり寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
キットレンズでも、背景がきれいにボケて素敵な写真が撮れるものなんですね。
最近、寒いのでサボりがちでしたが、私もしっかり写真を撮って腕を磨いていきたいです。

(^_^)v

書込番号:15524819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/24 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ 現行犯を見つけました。

A 食後、満足したのか驚きません。

B キョロキョロはしますが・・

C 全く、くつろいでいます。

バカボンのパパと同い年さん、初めまして。
みなさん今晩は。楽しいスレなので以前から拝見しておりました。

スレ主様がお好きなネコさんは、
私の場合少々苦手(いや、かなり苦手の部類)なので、日ごろから写真は撮っておりません。
これらの写真は、たまたまコンデジ(2台)を持っての散歩中に撮りましたモノです。

場所は、堺市に在ります大鳥神社です。
この野良猫(全く見ず知らずの他人です(?))は、お稲荷さんにお供えの油揚げをクスネタ、不埒な輩です。

これらは、できるだけ動きを少なくして撮りました。

書込番号:15525105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/12/24 23:05(1年以上前)

じんたS さん

はじめまして。 (*^_^*)

とても楽しいネコちゃんのお写真をありがとうございました。

>お稲荷さんにお供えの油揚げをクスネタ、不埒な輩です。

でも、くつろいでいる様子を見るとそんな悪い子には見えませんね。
それと、ネコ嫌いの方が撮った写真とは思えません。
また、どこかでネコを見つけたら写真を撮ってみて下さいね。

(^o^)丿

書込番号:15525627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/25 05:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ 油揚げのあと、今度はハエ(?)狙い。

A 狙ったハエも食べた後です。

B 人目は気にしていません。

C ホントはこんなモノを撮るのが好きです。

バカボンのパパと同い年さん、みなさんお早うございます。

早速のコメントありがとうございます。
実は苦手ではあるんですが、この日は他にもこの猫で十数枚撮っています。追加で3枚載せさせてもらいます。

地味な色の猫ばかりでは気分的にもう一つなので、
好きでいつも被写体にしております”虫たちと雑草”からの1枚も、載せさせてもらいました。

書込番号:15526616

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/10 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

後ろ姿もふつーの猫さん

のびーもふつーの猫さん

横顔は少し凛々しい

超かっこいい雪ヒョウでした!(どこか可愛い♪)

自転車に乗ってワイルドキャットを撮影してきました(笑)
@円山Zoo

書込番号:16238100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング