『クマンバチとハナズオウ』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『クマンバチとハナズオウ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

クマンバチとハナズオウ

2013/04/07 17:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:29件
当機種

今日は天気は良いものの生憎の強風でさすがにクマンバチさんも花に必死でしがみついてるだけでした。つっついても飛び立たず、ぐっと踏ん張っている姿はいじらしかたです。

風で枝が大きく揺れるので左手で押さえ、右手でシャッターを切りました。
XZ-1はマクロも結構使えますね。

書込番号:15989508

ナイスクチコミ!9


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/07 18:02(1年以上前)

クマバチ(標準和名)ですね。クマンバチというのはスズメバチの俗称ですが、混同されることが多いです(地方によってはクマバチのことを呼ぶのかもしれません)。

書込番号:15989631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/04/07 18:04(1年以上前)

お見事!

書込番号:15989643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5 横浜おじさん 

2013/04/07 18:44(1年以上前)

素晴らしい!
Exif情報さえ隠してしまえば、一眼レフ+高級マクロレンズで撮りました、と言っても通用しますね。プラス補正が効果的に効いていると思います♪

書込番号:15989848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/04/07 19:43(1年以上前)

良い写真ですが、私はクマバチは怖くて、近寄れません。
テレマクロの方で撮ります。

書込番号:15990098

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/04/07 19:53(1年以上前)

クマバチはとてもおとなしいですよ。
ミツバチのほうが獰猛なくらいです(゚д゚lll)
クマバチの名誉のために(笑)

お写真、素敵です(^^)v

書込番号:15990132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/04/07 22:28(1年以上前)

すごいです〜!

今度はクマバチ探してみようっ

書込番号:15990851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5 nanoblack  

2013/04/07 22:34(1年以上前)

凄いですね!
やはり作例ほど素晴らしい教科書はありませんね!
ここまで出来るんだからなぁ。

書込番号:15990886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/04/07 22:50(1年以上前)

本当に素晴らしいです。私は怖くて寄れません。しかも解像も色も綺麗に出ており参考にしたいです。
画素数がすべてではありませんね。

書込番号:15990965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/04/08 02:38(1年以上前)

よく撮れてますね^ ^

最近のすまーとぽんさんのXZ-1はホワイトバランスの色が少し変わりましたか?

もし変えられてるなら私も変えまして少しグリーンよりにしました。

私も最近GRと同時持ちを考えてるのですがXZ-1とGRの総合的な描写力の違いについてサンプルを魅せてもらいながら悩んでます^^;

書込番号:15991593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/08 12:23(1年以上前)

すまーとぽんさん
気を付けてやー

書込番号:15992477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/08 16:00(1年以上前)

>つっついても飛び立たず・・・

天候が回復してからのリベンジにご注意ください。

書込番号:15993014

ナイスクチコミ!0


ZENZIさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/08 20:50(1年以上前)

クマバチの後ろ足って可愛いですね。
初めてじっくり見ました。
クマバチは、身体の大きさに比べて羽根が極端に小さく、飛んでること自体が奇跡らしいですよ。
最近まで、何故飛べるのか科学的に解明できなかったそうです。
風が強いと飛べずに、つかまっているしかないのかもしれませんね。

書込番号:15993929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/08 20:58(1年以上前)

皆様多数のコメントありがとうございました。
師匠のような方からもお褒めをいただき嬉しい限り、これを励みにいろいろな被写体に挑戦したいと思います。

>最近のすまーとぽんさんのXZ-1はホワイトバランスの色が少し変わりましたか?
今回のWBはオートのままで調整していませんでした。以前はAを少しマイナスしていたかもしれません。
GRD4も1月ほど前に少し値段が下がった時に買ってしまいました。まだ全然使いこなしていませんが、写真の色合いはXZ-1とは違いますね、主観ですがGRD4はあっさり自然な感じ、健康的なポカリが似合うお姉さんかな、XZ-1は艶っぽくゴージャスな感じ、メイクの決まったお酒のに合う綺麗なお姉さんという感じです。
またSDカードへの書き込みは以前もこのクチコミで教えていただいたのですが、GRDの方が断然早くサクサク撮れますよ。

>天候が回復してからのリベンジにご注意ください。
クマバチは針がなく刺さないと思っていましたが、メスは針があり刺すんですねぇ・・気をつけます。




書込番号:15993971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/08 21:05(1年以上前)

すまーとぽんさん
おう!


書込番号:15993994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5 nanoblack  

2013/04/09 21:32(1年以上前)

GRD4もお持ちでしたか!良いカメラですよね。私だったらノーファインダースナップ専用にしてあちこちうろうろしていそうです。

>写真の色合いはXZ-1とは違いますね、主観ですがGRD4はあっさり自然な感じ、健康的なポカリが似合うお姉さんかな、XZ-1は艶っぽくゴージャスな感じ、メイクの決まったお酒のに合う綺麗なお姉さんという感じです。

カメラの特徴を楽しんでおられるようで見ていて嬉しくなります。
美食家と言うのは好き嫌いが無いそうです。
カメラの特徴を否定し続けた先にある出会いもあるでしょうが、きっとそれはは先細った道の先でしょう。言い換えれば山の頂でしょうか。しかし、肯定して何でも吸収していった先にも素晴らしい出会いが続くと思います。それは大海に出るがごとくと言った感じでしょうか。
そして、恐らくXZ−1は後者のタイプが楽しまれるカメラかなと思います。
これからも素晴らしい作例をお待ちしています!

書込番号:15997909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/04/10 01:33(1年以上前)

ホワイトバランスの色合いはそのままでしたか^ ^
ゴージャスなXZ-1のイメージは私も同じでして最近ホワイトバランスをグリーン重視にするとXZ-1のリッチな濃厚風味が消えてしまって魅力が減ってしまった気がしました^^;今後はデフォルトに戻してみようと思います。

GR4との併用は緑をもう少し健康的に撮りたいとの思いで検討中でして夜景に関してもGR4の方がXZ-1より強いのかな?とは思いますが1/1.7センサーであれば一緒かもしれない思いもあります。いづれにせよ入手して撮ってみるのが一番わかるのかもしれませんが(-。-;

書込番号:15998966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング