『5年長期保証について。』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『5年長期保証について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

5年長期保証について。

2013/07/29 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

近々当機種を購入予定なんですが、それとは別に黒か白のXZ-1も購入を検討しています。
そこで長期保証についてご意見を伺いたいのですが、黒か白はある意味当機種が故障した時の保険代わりにするつもりなのですが、同機種を2台購入するのであれば2台とも長期保証を付けない、1台(当機種)は5年自然保証程度は付けておく、あるいは2台とも付けるで考えがまとまりません・・・。
絶対2台購入するとも限りませんし。
F社のXF-1が気になってるというのもあるんですが・・・。
XZ-1はすでに発売から2年程度経過してる機種ですし、今から5年近く経った時にはメーカーのアフターも終了し、補修部品のストックが無いという状況もあり得るのでしょうか?
それならば5年保証を付ける意味も無くなる気もしますし。
何分初心者なのと、以前購入したS社のコンデジが1年未満で基盤交換という経験があるもんですから、どういう選択がベターなのか迷っています。
諸先輩方、何卒ご教示の程よろしくお願いします。

書込番号:16416371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/29 20:59(1年以上前)

黒とプレミアム…両方5年保障付けてます(o^∀^o)

書込番号:16416413

ナイスクチコミ!4


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/29 21:00(1年以上前)

>絶対2台購入するとも限りませんし。

それが決まってから出直してください。
アドバイスが無駄になります。

書込番号:16416418

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/29 21:04(1年以上前)

こんにちは

私は長期保証には入りませんが、長期保証は万が一の時の保険みたいなものだから、気になるのなら掛けておいたほうが良いかもしれません

>今から5年近く経った時にはメーカーのアフターも終了し、補修部品のストックが無いという状況もあり得るのでしょうか?

補修用性能部品の保有期間はメーカーにより多少異なるのかもしれませんが、ソニーの場合はデジタルカメラは下記のように製造打ち切り後5年間は保有しているのでその間は修理可能です
http://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/

書込番号:16416434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/29 21:24(1年以上前)

>XZ-1はすでに発売から2年程度経過してる機種ですし、今から5年近く経った時にはメーカーのアフターも終了し、補修部品のストックが無いという状況もあり得るのでしょうか?

通常は、生産終了から少なくても5〜6年位までは、補修部品は確保されていると考えて良いと思います。
(補修部品の確保期間は、製品の種類によって変わるものがあります。例えば冷蔵庫では9年まで等...)
その保有期間を過ぎると、基本的にもう修理は出来ないと言う事になりますね。

長期保証については、入った方が良いかどうかは、その人の考えにもよりますが、それ以外にも
その保証内容も良く確認しておいた方が良いと思いますよ。
中には、あまり意味の無いものもありますので。

書込番号:16416518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/29 21:31(1年以上前)

部品の供給は発売中止後確か7年間は供給出来る義務があったと思います。

従って今から供給の心配はする事は無いと思います。

購入時のメーカー保証の延長は特にメリットを感じた事が無いので、加入した事は無いです。

同じ機種を2台購入とは完全にサブ機ですね。

個人的には、勿体ない気がします。

どうせなら、気になる存在のXF-1を購入する方が楽しめると思います。

書込番号:16416552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 21:37(1年以上前)

t0201さん
回答ありがとうございます。

同機種2台勿体ないですかね・・・。
確かこちらはCCDで、あちらはCMOSでしたよね。

それが正解なんですかね・・・。

書込番号:16416578

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 21:41(1年以上前)

ほら男爵さん
回答ありがとうございます。

2台ともですか?
それが一番いいのはわかってるんですが、当機種が発売当時からかなり安くなってるとはいえ、個人的に少し予算オーバーなんですよね(-_-;)
まぁだから迷ってるんですが・・・。

書込番号:16416593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 21:44(1年以上前)

割蔵さん
回答ありがとうございます。

そうですよね・・・2台にするか、1台にするか、もう一度よく考えてみます。

書込番号:16416614

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 21:48(1年以上前)

Frank.Flankerさん
回答ありがとうございます。

やはり入られない方もいらっしゃるんですね。
自分は心配性なもんで、たぶん入りそうな気はしてるんですが・・・。

書込番号:16416636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 21:55(1年以上前)

nehさん
回答ありがとうございます。

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
そうですね、各店の保証内容や金額等は確認しています。
ただ、購入する店舗が遠方になると思うし、梱包やこちらから送る時の送料の負担もしてくれる所もあるようですから、そのあたりも含め吟味してみます。

書込番号:16416680

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 22:10(1年以上前)

皆さん、初心者で初めての私の質問に、早速お答え下さりありがとうございます。

3人までしかGood Answerを選べなかったので、迷った挙げ句に決めさせていただきましたが、ほら男爵さん、割蔵さんも含め、気持ち的には皆さんGood Answerです。
ありがとうございました。

当機種・F社XF-1を購入、保証内容等吟味した上で一応2台とも入る方向で検討してみようと思います。

本当にありがとうございました。
皆さんのご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:16416758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/29 22:10(1年以上前)

2台ともです(/ ̄∀ ̄)/

無駄と言われたらそれまでです(^皿^)y-?゜゜゜

黒買って…GX1用のファインダーを買いに行ったはずが…
プレミアムキットを買って居ました(当時新品在庫、残数2)

XZ1用のファインダーも欲しかったし♪

CCDラブな吾輩にはCMOS機では代わりになりませんしね〜(o^∀^o)

書込番号:16416759

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 22:49(1年以上前)

すみません、訂正します。
当機種の実物見た事も触った事も無いですが(XZ-2は昨日実店舗でイジリました)、初心者の勝手な想像というか他の方のレビューと、自分のスペックを考えると100打席中97打席三振3打席場外ホームランな気がするので、使いこなせるまで当機種一択・保証は基本加入、内容によっては未加入でいきます。
それから2台目考えます。
すみません、コロコロ変わって。

書込番号:16416964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/30 04:05(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます。

>無駄と言われたらそれまでです(^皿^)y-?゜゜゜

カメラという家電?にとって、5年保証ってそういう位置づけなんですか?
それほど極端に酷使しなければ、不具合とか故障って起きないものなんでしょうか?

こちらで書いたか書いてないか、ちょと忘れてしまいましたが、S社の某機種が1年未満で基盤とセンサーもだったかもしれませんが、交換というのを経験してるものですから、軽くトラウマになってます。
リアル店舗で購入し、会員だった為に無料で5年保証付いてましたが、1年未満でしたのでメーカー保証で対応してもらいました。

今回質問させていただいて、保証付けてらっしゃらない方がいる事にも少しビックリしたというのが、正直な感想です。
ただ、皆さんの回答、今回のほら男爵さんのコメントを読んで、そんなに必要じゃないのかも・・・という方向に気持ちが傾きつつあります。
某巨大掲示板でも、皆さんと同意見でした。
5年以内に故障するかもと気になって、保証内容に納得がいけば付ければいいという物でした。

発売から時間が経ってるものの、それなりの評価を得ている機種なだけに長く大切に使いたいと思ってます。

書込番号:16417695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/30 09:51(1年以上前)

基本的に、電気製品は日進月歩です

3年、5年後…いえ
1年後に壊れたとしても修理するよりも買い替えた方が性能は上がっている可能性が高いです(ただし、いくら新しくても安価なモデルに走ると失敗すると思います)

そういう意味では無駄です☆
(`・ω・´)キリッ

来年度に壊れたら、素直にXZ2やXZ3(多分?)に変えるのが、正しい?当然の選択なのだと思います(笑)

吾輩の様な愛着や執着は…そういう性能的な判断を超えた所にある、という事だと思います(o^∀^o)

…と、いうか
趣味なんてそんな物だと思いますが☆
(/ ̄∀ ̄)/

…で、吾輩はXZー1が好きでXZー2では代わりにならないので
XZー1を2台で2台とも5年保障…で、良いのです(笑)
……XZー2が欲しく無い訳ではありません(笑)
代わり、にならないだけです(^皿^)

書込番号:16418185

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/30 12:45(1年以上前)

ほら男爵さん

壊れたら買い換えれば・・・というわけでもないのですが、保証加入はやめます。
二転三転しましたが、当機種1台購入・保証未加入で自分的にはFinal Answerです。

自分はカメラに関してド素人に近い初心者なのでよくわからないですが、ゴミ・ホコリの混入やCCD清掃といった事がどの程度発生するのかわかりませんが、そういうのも保証対象外のようですので加入に意味が見出せなくなりました。
それによくよく調べてみると、家電量販店等からすると長期保証に加入させるのは、かなりウマーな事のようですし。
ここで質問する前に、自分がもっと長期保証について調べればよかったと思ってます。

SZ-31MRから始まり、予算と画質の兼ね合いで機種選びも二転三転した挙げ句に、ようやく当機種にたどり着きました。
かなりクセのある、ある意味偏屈な機種のように感じておりますが、撮る楽しみ以外にも使いこなす楽しみも味わえそうです。
もちろん現行モデルであるとか、価格を度外視すればもっと高性能な機種もあるかと思いますが、花や風景の撮影がメインになると思いますので、個人的にはこの機種でも自分にとっては十分過ぎるスペックかな?と感じております。

夜景だとか野鳥の撮影にも挑戦できるようになれば、また新たな機種の検討に入るかとは思いますが、
しばらく当機種と格闘してみようと思います(笑)
コメント頂きありがとうございます。

また何かわからない事がありましたら、何卒ご教示下さいませ。

書込番号:16418590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/30 14:01(1年以上前)

お店の保障はお店に寄って、かなり変わる様です
…多くはメーカー保障に準じますが(^皿^)

今回のXZー1は既に取り扱い店も少ないので参考にはならないと思いますが、次回の購入検討の時には保障の内容で購入店を選ぶのも良いかと思いますよ〜(o^∀^o)

では 良いフォトライフを☆

書込番号:16418762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/31 16:28(1年以上前)

個人的には結構凝りだすと本体は入れ替えが激しくなるので、長期保証は結局無駄かな、と思い始めました。
逆にマウント変更はそう簡単ではないので、レンズにはかけられるならかけた方が良いかと思いますが。

書込番号:16422367

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/31 23:44(1年以上前)

いぬゆずさん
回答ありがとうございます。

当分の間、というかデジ一は自分には縁が無い物と思ってますので、今回のXZ-1購入については保証無しで購入します。
とは言っても自分も結構な凝り性ですので、いつかデジ一に触手を伸ばす時が来るかもしれません(笑)。
その時は、また色々と教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:16423915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング