『ディスプレイを接続したらPCが起動しなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/Displayportx1 HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のオークション

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の価格比較
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のレビュー
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

『ディスプレイを接続したらPCが起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]を新規書き込みHP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件

今まで使っていたディスプレイ(1920x1200)と交換して使うために購入しました。しかし、現在使用しているPCにZR2740wを繋ぐと、当該PCが起動しなくなってしまいました。但し、VGAに繋いだサブモニターで立ち上げた後にZR2740wを繋ぐと認識されるので、ZR2740w自体の故障ではなさそうです。

状況は以下のようなものです。

●附属のDVI-DケーブルでZR2740wをPCに接続すると、PCの電源を入れても起動しない(モニターの電源の入・切は影響しない)。初期 画面も表示されず、そのためBIOS画面を出すことすらできない(VGAに接続したサブモニターも同じ状況)。
●DVI-Dケーブルを外してVGAに接続したサブモニターでPCを起動させて、その後でZR2740wをPCに繋げば、画面プロパティあるいはグラフィックボード設定から手動でZR2740wを認識させることは可能である。その場合、(ZR2740wのドライバをPCにインストールしたので)ディスプレイはPC側で正常に認識されている。
●上記のようにPC起動後にZR2740wを認識させても、適正な解像度(2560x1440)を選択することができない(一覧に表示されない)。

Hewlett-Packardのサポートの照会したところ、PCが起動しないのはPC側のグラフィック機能が対応していないのではということでした。
対応策は、新しいグラフィックボードを追加するか(オンボードなので非現実的)、PC自体を換えるしかないとのことです。

これまで既存のPCにつないだディスプレイが映らなかったことはないので、このような問題が発生したことに驚いています。
ZR2740wには相性の問題を抱えているのかもしれませんね。

書込番号:14033634

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/01/17 17:04(1年以上前)

使用中のPCの型番、或いは、M/Bの品番は何でしょうか。

書込番号:14033772

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/17 17:20(1年以上前)

出力側とケーブルはデュアルリンクに対応してるの?
でも、電源が入らない理由になるかな?

書込番号:14033808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/19 21:29(1年以上前)

スレ主さんのPCが自作だとしてGPUがPCI-Exスロットに接続されているタイプだとして
書きますが、GPUにDVI-D端子が2つあるタイプなら2つどちらかずつ差し替えてみてください。
2つあるタイプだとデュアルリンクに対応している端子が1つという仕様があったと思います。
まぁ他にもケーブルの不良という落ち
もあるかな?

一応ですが、ケーブルはデュアルリンク
対応ですよね?
(今まで使っていた物を使い回してませんか?)

書込番号:14042584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 manomiさん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/08 21:08(1年以上前)

いろいろとコメントをいただいたのに回答せず失礼しました。

結局、書き込んだ後は特に対策は一切検討せず、使っていたPCを32bitから64bitにする必要があったので、この機会に新しいPCを購入することにしました。
選択したPCは、ディスプレイとの相性の問題が心配でしたので、同じHewlett-Packardのs5-1130jp/CTです。
結果としては、最初から何もせずとも、ZR2740wは最大解像度で表示してくれました。

参考までに、以前使用していたPCはACER VERITON X480で、DVI-D端子は一つのみです。当該端子にデュアル接続していたディスプレイ(ProLite B2403WS)と入れ替える予定で、ZR2740wを購入しました。
なお、使用したケーブルは、最初のメッセージにも書いたように、ZR2740wに付属していたものです。いずれにせよ、s5-1130jp/CTでは正常に機能していますので、ケーブル不良でもないと思われます。

以上、ご報告まで。

書込番号:14260216

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/08 12:04(1年以上前)

このモニタかどうかに関わらず、
X480 が 2560x1440 に対応してなかっただけなのでは。

そんなの相性でも何でも無くて非対応だっただけですよ。

以下の PDF には
「最大解像度は、アナログ(VGA)が 2048×1536、デジタル(DVI)が 1920×1200となります。」
との記述があります。

SERIES - 日本エイサー - Acer
http://www2.acer.co.jp/catalog/1011/FIX_veriton_dis_OCTver_0917.pdf

よって ZR2740w は悪くはありません。



書込番号:16109002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]
HP

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

HP ZR2740w XW476A4#ABJ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング