『1TBと2TB』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥9,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のオークション

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月16日

  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のオークション

『1TBと2TB』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]を新規書き込みST1000DM003 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1TBと2TB

2012/11/27 22:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

スレ主 ReturniLさん
クチコミ投稿数:4件

ST2000DM001とST1000DM003がありますが
価格はあまり変わらないと思うのですがみなさんが2TBじゃなく1TBを購入した理由を教えてください!2TBだと何か遅くなったり不都合?のようなものがあるのでしょうか?デスクトップPC(OS XP)のHDDが壊れそうなのでどっちを購入しようか迷っています。
特に何も問題ないようなら2TBを買おうかと思っています。
お暇な時にでも返答願えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15400456

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/27 22:08(1年以上前)

この2TBのモデルを持っていますが、もし私がこの1TBのモデルを購入する動機があるとすると、プラッタ1枚の製品なので、他のモデルよりも軽く発熱が少ない点です。

この1TBのHDDに余っている64GBのSSDをキャッシュとして利用して使うかもしれません。

書込番号:15400516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ReturniLさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 22:23(1年以上前)

早速の返信ありがとう御座います。
軽く発熱が少ないのですね!ということは長持ちするということなのかな(^_^;)
PCのことはあまり詳しくないので助かりました。
2TBあっても全部使わないような気もするしバックアップも大変そうなので長持ち?するのならこちらの1TBを購入しようかな。
有難うございました。

書込番号:15400610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/27 22:35(1年以上前)

2TBまで不要、1TBで十分という人もいるのでは?

書込番号:15400681

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/27 22:59(1年以上前)

パーシモン1wさんの答えが普通なので2TBも使わない人が多いのかと思います。
会社で購入したら1TBどころか500GBもあれば十分でしょうし、家でオフィスとインターネット、動画視聴、メールくらいでしたら2TBも使い切れないですね。

書込番号:15400835

ナイスクチコミ!1


スレ主 ReturniLさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 23:08(1年以上前)

たしかにそうかもしれませんね。
納得です、有難うございました!

書込番号:15400889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥7,999登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング