スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
販売日が12月1日になりました。
機種変のベーシックの一括が、49,800円になりました。
HTC AriaやXperia mini S51SEより、1万円高くなりました。
予約を入れようかと、サポセンに問い合わせをしました。
一人目が、Huawei GS02を知りませんでした。
二人目は、端末は知っていたが、販売価格は答えられず、機種変のベーシックのキャンペーンは、あるのか聞いたら、答えられず、一括と2年契約の時の、金額の差も、答えられず、一々保留にして、確認を取っていました。
とっくに、記者会見は終わっていて、資料がサポセンに、回っているはずなのに、何も即答出来ない始末。
相変わらず、研修をしているか、わかりません。
書込番号:13807309
3点
補足すると、電話する段階で、「機種変」の番号を選択してです。
端末の使い方や、料金でも支払いや、「新規購入」でも無い、担当者ですよ。
「機種変購入」時、一括払いと、2年のアシスト払いでの、2年後の支払い合計は、どちらが得なのか、同じ金額なのか、新機種発売に伴う販促キャンペーンはないのか、と聞きました。
「機種変」では、よく聞かれる内容だと思います。
支払い合計の質問時、無言だったので聞くと、「質問の意味がわかりせん」と返答。
質問するたび、細かく砕いて聞かないといけません。
先日、同じ内容を、docomoの新規購入の担当者に聞いたら、即答しました。
昨日の午後4時半時点で、機種変時の端末価格と一括払いと分割の、資料が手元に無いとは。
同じ流れの質問なのに、端末価格を聞いたら、それだけ聞いてくるし、アシストを聞いたら、また聞きに行く、凄い仕事の出来る担当者でした。
感激しました。
書込番号:13809789
0点
現在Aria(S31HT)を使用しており、バッテリーが減たってきたのと、画面の仕様とバッテリー容量の大きさに惹かれ、私もGS02への機種変更を検討しています。
Ariaは他のsimで運用しており、この契約のsimは寝かせているため、現在の契約はスマートプランライト580円/月の支払いです。
機種変更時に月額割を適用すれば、契約解除料が実質無料となり(初月のみEMnet追加が必要)2年で機種代に13920円プラスになると思われます。
MiEVさんと同じくベーシックでの一括払いの総額はどうなるのか?
他に安く運用する方法などご存知の方、教示いただければ幸いです。
書込番号:13810919
0点
この機種のベーシックの一括払いは、HTC AriaやXperia mini S51SEより、1万円上がり、49,800円ですね。
今回、オンラインストアでは、販促キャンペーンはありません。
特典といえば、送料や代引きの場合の手数料が無料です。
2年後も使うつもりなら、アシスト1600をすれば、機種代金は、1万円ほど安くなります。
ただ、途中解約をすると、残金と違約金が発生します。
ヨドバシだと、10%のポイントが付きます。
値段と液晶の大きさを考えるばら、docomoのF-12C(3.7型)を買い、直ぐ解約し、金をかけないため、自分でSIMロックを外し、APNなどの設定を自分でやる。
金額も41,000〜42,000円くらいでしょう。
細かい事は、ネットで調べられます。
もっと大きいのを、欲しい場合は、間もなく出るdocomoのF-05D(4.3型)が、使えれるかは不明です。
あとSIMを切って、micro SIMにする必要があります。
ネットには、SIMとmicro SIMを使い分けるアダプタが売っていますが、外れ易いので、薦められません。
自分なら、ネットや白ロム屋さんで、Pocket WiFiを買い、お持ちのSIMを差す。
WiFiで、GALAXY NOTE(5.3型)を使う。
通話は、HTC Ariaでする。
GALAXY NOTEは、docomoやSoftBankのSIMでは使えます。
このモデルは、最新のCPUなので、サクサクですよ。
書込番号:13811627
0点
動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=TRQI63rNc9Y
http://www.youtube.com/watch?v=ybEPWgWdt3c
書込番号:13817355
0点
一つ、困った事が、起きました。
この製品には、ストラップホールが、無い事が、わかりました。
タブレットならまだしも、4型のスマホで、付いてないのは、珍しいです。
色んな所で、写真を見たら、底面にあるのは、裏カバーを外す溝と、micro USB端子と、音声マイクしかありません。
上部には、電源スイッチと、イヤホンホールだけです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/24/news143.html
EMOBILEのサポセンに確認にしたら、現物があり、見て貰いました。
裏カバーを外しても、ストラップを掛けるフックは、無いと言われました。
この製品には、ストラップは、付けられないみたいです。
購入したら、落とす心配が付きまといます。
ストラップを、指や手首に巻いて、使いたかったです。
書込番号:13819854
0点
MiEVさん
はじめまして。
私はS51SEを新規で考えていましたが、
GS02の存在を知り、どっちにしようか悩んでいるところです。
モックは既に見ており大きさ等は理解しているんですが、
やはり、実機を見て画面スクロールのサクサク感がどの程度か
早く見てみたいものです。
色々、ググッていたら、
GS02の元となる「Honor」の作動状況動画(CM?)がありました。
http://juggly.cn/archives/46012.html
これを見ると、画面スクロールがサクサクしている感があります。
日本版もこんな感じであれば、かなりスマホの中では優等生機種と思います。
国産のスマホはxperia以外、どうももっさり感がありますが、
これは群を抜いているサクサク感に感じます。
あと、ストラップの件ですが、モックも無かったため、
私が購入したら専用ケースで対応したいと考えています。
アマゾンで下記の様な商品名のケースがありました。
【ストラップホールつき・】がうがう!
EMOBILE GS02 / Huawei Honor U8860 Wave Design TPU Case, Solid Black
ウェーブ・デザイン ソフトケース, ソリッド・ブラック U8860-WTPU-11
と検索すれば8色出てきました。
あとは値段がどうかですね?
にねんアシスト無 機種代 39840円
にねんアシスト1600 機種代 100円
が基本ですが、安い店がどんな感じで来るか気になる今日この頃です。
安い店で買っても、
価格コム経由のGP02みたいに通信プロトコル制限なんて無いですよね?
書込番号:13821456
0点
ヤン・ウェンリィさん、こんばんわ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13773496/
ここまで高いと、docomo・F-12C(3.7型液晶)を使うか、1,700MHz対応か、まだわかりませんが、SIMを切って、micro SIMにして、F-05D(4.3型液晶)にするか、悩んでいます。
書込番号:13821714
0点
MiEVさん
動画ありがとうございます(^∇^)
実機による操作感がよ〜く分かりました!
今は、docomoのガラケー + EMのD25HWでiPadをwifi使用していますが、
初めてのスマホ所持機として申し分ない性能です!
docomoは仕事上電話機としてのみ使用し、
GS02はメールとちょっとした検索用 + Pocket wifi機として考えていたため、
購入に傾きそうですf^_^;)
S51SEの音楽プレイヤーとしての性能も気になりますが…
あとは値段ですね…
予想では、安い店で、
アシストなし 機種代金 19800円
アシスト800 機種代金 0円
を期待しているんですが…m(_ _)m
書込番号:13822976
0点
安いのだと、白ロム屋さんですかね。
販売して、1週間前後ぐらいで、出て来ると思います。
S51SEの時は、ベーシックの一括に比べて、9,000円くらい安かったです。
S51SEの所でも書きましたが、保証書があっても、白ロムの場合、修理を受付られない場合があります。
保証書(購入者・日付・購入店の捺印)と、現在もEMOBILEと契約している事。
この4つが、揃わないと、受け付けて貰えません。
電話サポートは、問題ありません。
白ロムの場合、一度誰かが、契約して、横流した製品です。
電話会社は、契約無しでは、端末を販売しません。
アフターをキチンと受けたいなら、量販店がいいですね。
書込番号:13823049
1点
今日午後に、Huawei GS02の白ロムが、出て来ました。
送料込みで、41,800円でした。
書込番号:13839960
0点
たぶん外人はストラップなんて付けないんですよ。きっと。
IPhoneも無かったですよね?
書込番号:13844973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/09/09 19:09:12 | |
| 1 | 2014/05/16 6:32:57 | |
| 2 | 2013/08/31 7:37:32 | |
| 1 | 2013/02/23 17:23:58 | |
| 1 | 2012/12/30 23:20:58 | |
| 0 | 2012/10/19 13:44:54 | |
| 7 | 2012/10/13 11:54:08 | |
| 3 | 2012/09/30 14:59:09 | |
| 5 | 2012/09/03 16:06:58 | |
| 2 | 2012/06/30 17:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









