『シンプル2ねん と ベーシック2年得割 どちらの料金がお得?』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンプル2ねん と ベーシック2年得割 どちらの料金がお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

クチコミ投稿数:80件

今週末GS02を買いに行く予定ですが、emobileのHPみても良くわからないので、料金体系について教えていただけませんでしょうか。

みなさんお勧めのピポパークへいって、GS02を本体一括購入、2年契約し、通信中心の使用を予定しています。EMnetのメールは不要です。

質問1)本体一括価格ですが、シンプル2ねんでは9800円との情報もありますが、ベーシック2年得割でも同じ価格で購入できるのでしょうか?あるいはいくらくらいになるのでしょうか?

質問2)シンプル2ねんの場合は月額割で3795円/月ですが、ベーシック2年得割の場合は4280円/月だけで大丈夫でしょうか?あるいはEMnet315円など必要でしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:14067910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/01/26 19:29(1年以上前)

それはお店に直接聞いてみたら如何でしょうか?
店員さんじゃないとわからないと思いますよ?

お店によって値段や、契約は違いましたから。

お店の名前と、池袋東口で
ツイッターにて検索するとお店のツイッターが見れますよ
そこに電話番号もあったと思います。

書込番号:14071219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/26 19:44(1年以上前)

甘党さん

そうですね。いまちょうど電話したところです。変な質問をしたようですみませんでした。
私自身、シンプルプランとベーシックプランの違い、EMnetの使い方など、基本的なことが理解できず、みなさんに質問したしだいです。が、確かにお店に電話すればいいことですね。

お店に電話して質問し、お店の方がサポセンに電話で調べてくれて、回答もらいました。
ちなみに、私の住んでる田舎にはemobile取り扱いのショップがまったく無く、週末大阪まで出っ張って買いに行くんです。それで心配ばかりしてしまいまして。。。。

以下、自己レスになりますが、

回答1)ベーシックプランの本体価格は、シンプルプランの+10000円だそうです。ベーシックのほうが月額通信料が300円安い分、本体が高くなるそうです。

回答2)EMnetはインターネットをするためには必ず必要なので、携帯メールを使うとか使わないとかではなく、ネットするならシンプルプランでもベーシックプランでも加入が必要だそうです。

書込番号:14071265

ナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/26 21:37(1年以上前)

EMnetは加入しなくてもインターネットは利用出来ますよ…
メルアドが必要なければ加入する必要はないです。

嘘を教えられましたね…

書込番号:14071759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/27 06:14(1年以上前)

ええーーー???
YO.OIZUMIさん、どういうことでしょうか?

改めてemobileのHPをみても、EMnet契約がどういうときに必要かよくわかりません。ご教授いただけませんか。

また、
質問3)「スマートプランとスマートプランライトは、月単位で手数料なしで切り替えできる。」とショップの方が言ってましたが、これは大丈夫でしょうか?

ちなみに、京都駅前のヨドバシに行きましたが、本体価格が定価で、めちゃ高でした。ので、本体価格の安いピ○パで購入したいのですが、ピ○パでは、シンプルにねんしか扱っていないと言われました。

質問4)すみませんが、そもそも私は良くわかっていないようなので、以下の条件で、お得な契約条件をアドバイスいただけませんでしょうか。
「GS02を本体新規購入し、3G回線でネットしたい、メールはgmailでいいので携帯メール不要。月によっては使用しない月もあり。通話は話した分だけ払う」

みなさん、宜しくお願いします。

書込番号:14073093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 10:06(1年以上前)

本体を一括購入した場合の月額は

スマートプラン(シンプルにねん)4580円
EMnet (月額割適用に必須)   315円
月額割             -1100円
----------------------------------------
合計              3795円

参照 http://emobile.jp/charge/option_hs_getsugakuwari.html

これがスマホでデータ通信メインの最安プラン

書込番号:14073573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 10:17(1年以上前)

連投すんません前レスで
>これがスマホでデータ通信メインの最安プラン
としましたが、これは使用する月の場合

後は参照先を熟読してください

書込番号:14073606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 15:54(1年以上前)

>どこでも音楽さん
EMnetをつけなくてもインターネットは出来ますよ。
でもつけないとメールアドレスを発行できないですし、
何よりつけると月額割が適用されるのでつけた方が安くなる
パターンが多いですよ。
私はパケット定額ので入っているので、315円つけて
1100円割引だといわれました

あとスマートプランのみでしか契約できないお店のほとんどは
翌月からスマートプランライトに変更できると思いますよ。
お店に確認してみた方が良いと思います。

書込番号:14078496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/01/29 06:04(1年以上前)

初スマホゲットしました♪

スマートプラン、シンプルにねん、月額割で、月々3795円。皆さんのおかげで、無事契約出来ました。ありがとうございます。

あと、ライトプランとの切替は月月できるそうです。

本体価格ですが、大阪では19200円。東京の価格がうらやましいっす

スマホで文字入力って大変ですね。ここまでめっちゃかかりました。
まずはお礼まで。これからもよろしくです。

書込番号:14081121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング