『不要アプリの削除方法』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不要アプリの削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

不要アプリの削除方法

2012/02/03 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

クチコミ投稿数:80件

GS02に最初からインストールされている標準アプリの削除方法を教えてもらえませんか。
「Shareee for EM」や「天気とニュース」など使わないアプリなのに、勝手にデータ通信して、メモリ喰って困ってます。キャッシュを削除してもいつの間にか、また通信しているようです。

かといって、他にバックグラウンド通信をするアプリを使っているので、バックグランド通信は切れないし。。。

ダウンロードしたあぷりは削除できるのですが。。。

書込番号:14102724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 14:25(1年以上前)

AndroidではTitanium Backupというデータバックアップソフトがありますが

復元できない可能性もあるのでそのへんをご理解の上、自己責任でご利用ください。

書込番号:14102781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/03 14:38(1年以上前)

>「Shareee for EM」や「天気とニュース」など使わないアプリなのに、勝手にデータ通信して、メモリ喰って困ってます。キャッシュを削除してもいつの間にか、また通信しているようです。

キャッシュの削除ではなく、アプリケーションの管理?から、該当アプリの「データ」の削除で改善されませんか?


書込番号:14102807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2012/02/03 15:01(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
アプリケーションの管理でデータの削除をしたのですが、また勝手にデータをダウンロードしてしまうんです。
アプリ自身を削除したいのですが。。。出来ないんです。

書込番号:14102861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/03 15:29(1年以上前)

私(SO-01C)の場合は、コレで起動していませんね。

複数のホームアプリを利用されてるなら、ウィジェットが貼り付けてないか確認してもらえませんか?

また、「データの削除」に一旦再起動を行ってみて、
再度、実行中アプリ(プロセス)の確認をしてもえらえませんか?

※「Shareee for EM」に関しては分かりません。

書込番号:14102925

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/03 19:15(1年以上前)

プリインアプリは、どのメーカーも消せない物も有ります。
管理の所でアンインストが表示されてなければ、諦めるしか無いでしょうね。

Schrodinger's catさんの紹介のモノは、root化が前提になるので
使われるなら、情報集めてからにした方が良いと思います。

書込番号:14103588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/02/04 10:52(1年以上前)

プリインアプリは消せないんですね。
使わないアプリがずーと残っているのは、じゃまでしょうがないのですが、1つのページに固めておくことにしました。

サポセンに電話して聞きましたら、「アプリの管理」で「強制終了」しておけばデータ通信しないとのことでした。

とりあえずこれで様子見てみます。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14105964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング