StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3
StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3トランセンド
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月24日
外付けHDD・ハードディスク > トランセンド > StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3
初めて外付けHDDを購入しました。
USBを挿すとPC認識しましたが、念の為使用前に取説を読んでおこうとトランセンドのホムペを見に行くと、
3つのソフトウェアと1つのドライバのダウンロードが指示されています。
このダウンロードはするべきなのでしょうか?
書込番号:21163494
0点
該当機種に対応していれば問題ありません。
書込番号:21163510
0点
>nicchomanさん
マイクロソフトの標準ドライバよりも、本機に最適なドライバのはずですから、インストールしましょう。
ソフトウェアも、不要なら使わなければ良いだけですから、インストールしておくと良いと思います。
書込番号:21163511 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
マニュアルをダウンロードして読んでみて、それで自分に必要かどうかを判断すれば?
わからないと思ったら、それは必要ないものだと思ってほぼ間違いない。
ドライバ、っていうかファームアップのユーティリティに関しては、ダウンロードして適用させようというのは自己責任で。
最新にするのは良いかもしれないけれど、失敗とかしたらやばいかもしれないし、ファームアップしてもしなくても普通に使うには問題ないかもしれないし、とにかくなんだかわからないけどやってみれば、とは言わないよぜったい〜。
書込番号:21163526
0点
3つのソフトウェアについて。
Transcend Elite
https://jp.transcend-info.com/Support/Software-1/
抜粋
Transcend Eliteは、トランセンドのJetFlash、StoreJet、ポータブルSSD専用に開発されたデータ管理や生産性向上に便利なソフトウェアです。トランセンドのストレージデバイスをEliteと一緒に使用すれば、ファイルの整理、保護、アップデートが簡単に行えます。
RecoveRx
https://jp.transcend-info.com/Support/Software-4/
抜粋
ユーザーフレンドリなインターフェイスを備えているトランセンドのRecoveRxソフトウェアは、ストレージデバイスから消去してしまった画像、ドキュメント、音楽、動画等のファイルを検出して復旧するツールです。
trascend storejet toolboxについての日本語説明サイトは見つけられませんでした。
書込番号:21163555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダウンロードが指示されています。
別にメーカー側としてはダウンロードしろって指示はしていませんよ。
あくまでも、この製品向けとして用意しているだけで、使うか使わないかはユーザーの自由です。
>3つのソフトウェアと1つのドライバ
この製品のサポートページに載っているソフト類の内容は下記の通り。
・Transcend Elite
この製品向けのバックアップ&セキュリティソフト。
データの定期的なバックアップ、この製品に保存したデータの暗号化&復号化、この製品のセキュリティロックのオン/オフ切り替えなどが出来ます。
また、このソフトをインストールしたパソコンのみで、この製品に搭載されたワンタッチバックアップ機能を使うことが出来ます。
・RecoveRx
この製品のユーザー向けに提供されているデータ復元ソフト。
間違って消してしまったデータなどを復元することが出来ます。
ただし、この手のソフトの全てに共通することですが、データを消してから時間が経てば経つほど復元の成功率は下がりますし、例え消した直後だとしても復元の成功率は100%ではありません。
・StoreJetToolBox
この製品専用のフォーマットソフトです。
ローレベルフォーマット機能とFAT32形式でのフォーマットするための機能が搭載されています。
・StoreJet Firmware Update Utility
この製品向けのドライバじゃなくて、ファームウェアのアップデート。
ファームウェアのアップデートは失敗すると製品が使えなくなるリスクがありますし、メーカー修理に出しても保証の対象外になるため、よっぽど重大な不具合の修正でも無い限りはやらない方が良いです。
ちなみに、現在用意されているアップデート内容は、「デバイスの安全な取り外しをやった後にワンタッチバックアップボタンを押すとケーブル抜き差しをしなくても再認識する」という機能の追加のみなので不要かと。
個人的には、これらのソフトをダウンロード&インストールする必要は無いと思います。
書込番号:21163592
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > StoreJet 25M3 TS1TSJ25M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/08 9:59:21 | |
| 6 | 2017/09/02 12:24:01 | |
| 2 | 2017/06/13 8:07:51 | |
| 4 | 2017/04/27 15:36:44 | |
| 2 | 2016/12/13 21:48:36 | |
| 2 | 2015/09/27 20:15:11 | |
| 4 | 2015/03/31 20:08:21 | |
| 1 | 2014/10/16 9:15:17 | |
| 3 | 2014/08/12 22:02:43 | |
| 10 | 2014/06/01 15:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







