『レグザのブルーレイレコーダー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのオークション

LaCie minimus LCH-MN2TU3SLaCie

最安価格(税込):¥15,800 (前週価格なし) 発売日:2011年12月上旬

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのオークション

『レグザのブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-MN2TU3S」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-MN2TU3Sを新規書き込みLaCie minimus LCH-MN2TU3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザのブルーレイレコーダー

2012/05/17 21:20(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3S

スレ主 Jmcdさん
クチコミ投稿数:7件

RD-BZ810に接続したいと思っているんですができますか?

レグザの説明書にバスパワー型は使用できませんって書いてあるんですが、ラシーのカタログのこの商品にはバスパワーの表示があったので…

あとUSB3.0のケーブルが付属されてるみたいなんですがレグザの方は2.0なのでそのケーブルは使えないんでしょうか?

初心者でいろいろわからない事ばっかりですみません(>_<)

よろしくお願いします。

書込番号:14573316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/17 21:45(1年以上前)

電源のないHDDだとTVからUSB経由で電源が供給されることになるが、必要な電流量が確保できなければHDDは動作しない。このあたりは実際につないでみないと分からないし、そのリスクは利用者自身が負うべきもの。
自分が初心者だと思うのならメーカーで動作確認したものにしておけば。

書込番号:14573425

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/05/17 22:27(1年以上前)

 これはバスパワーではありませんが。
 3.5インチHDDでバスパワーは不可能のはず。(2.5インチ以下のみです)
 第一、本機の定格9.5W(実効は少ないでしょうが)もUSBバスパワーでは出ません。(規格としてUSB3.0でも4.5W、USB2.0では2.5W止まり)
http://www.lacie.jp/external/lch-mn/index2.html

http://e-words.jp/w/USBE38390E382B9E38391E383AFE383BC.html

書込番号:14573621

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/17 23:41(1年以上前)

バスパワー駆動ではなくバスパワーUSBハブで使えるという表示だったのではないでしょうか。
この外付けHDDには3.5inch HDDが使われていて一般的には20W程度の電力を供給しないと起動できませんが
USB3.0の規格では通常タイプは4.5Wしか電力供給できないのでバスパワーでは動作させることはできません。
REGZAのマニュアルにバスパワータイプのものは使用できないと書いてあるのは、バスパワーの場合は
電力供給が不安定になった場合に録画を確実に行うことは保障できないという意味であって
バスパワータイプのものが使えないという意味ではありません。
USB3.0の外付けHDDはUSB2.0でも使えるのでUSB2.0ケーブルでも使えます。

書込番号:14573970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jmcdさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/17 23:45(1年以上前)

撮る造さん

ELECOM 2012 1-3っていうカタログにはバスパワーの表示があるんですが…

でも機械的な事はよくわからないんですが3.5インチだとバスパワーは不可能なんですね。

パソコンないのでURLは見れなかったんですが回答ありがとうございました。

書込番号:14573984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jmcdさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 00:41(1年以上前)

甜さん返信ありがとうございます。

レグザの方はUSB2.0みたいなんですがこの商品に付属してるUSB3.0のケーブルで使えますか?

書込番号:14574187

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/18 01:14(1年以上前)

使えます。

書込番号:14574299

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/18 07:33(1年以上前)

RD-BZ810で動作確認が行われたUSBハードディスクが公開されています。参考にされては如何でしょうか?

|USBハードディスクを使う
|対応機種(2011年6月現在):4TBまで対応:RD-BZ810
|動作確認済みUSBハードディスク*1
|*当社が独自に調査したもので、すべての製品の動作を保証するものではありません。
|*1) USB3.0/2.0対応のハードディスクの場合、USB2.0で動作します。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/usb_hdd.htm

書込番号:14574746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jmcdさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 11:15(1年以上前)

LsLoverさん

ありがとうございます☆

書込番号:14575279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/18 14:16(1年以上前)

実はこれを買ってレグザにつなげたんですけど、認識しませんでした。
なんだこりゃって思いました。

書込番号:14695661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-MN2TU3S
LaCie

LaCie minimus LCH-MN2TU3S

最安価格(税込):¥15,800発売日:2011年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LaCie minimus LCH-MN2TU3Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング