デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K330 77274ZJ
この機種を購入済みです。
付属のケーブルはD-subというアナログ接続なのですが
(今まで持っていたPC&モニタ−も全部この接続だったのでいいちゃいいんですが)この機種はPC側にHDMIの端子とモニタ−側にDVI-Dというデジタルの端子があるようなのですが、デジタルで繋ぐど劣化などがなくなってさらに綺麗に写るのでは?と素人ながら考えてしまいますがどうでしょうか?
自分でググッたところ、 http://okwave.jp/qa/q3712892.html
ではPCで『そこそこの部品を使ってると出力方法の違いで画質の
差は眼に見えて顕著になる。』
と書かれていますが、この機種はRedeonHD6450というビデオチップらしいんですけどやはり顕著に現れるのでしょうか?
わかる位なのであればケーブルを変更しようと思います。
こんなの
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE/ref=pd_sim_computers_5
ただいろいろ調べているとDVI-Dにもデュアルリンクとシングルリンクがある
ように書かれています。
付属のモニタはLenovo L2262という型番らしいのでさらに調べたところ
http://www.lenovo.com/psref/pdf/cmbook.pdf
ここに結構くわしくSPECが書かれていますが、肝心なシングルかデユアルかが
書かれていません・・・・
上に書いた購入しようと思っているケ−ブルは端子数からシングルのようですが
シングルで良いのでしょうか?
長々と書いてしまいましたが知りたいのは
1.この機種でデジタルで結合した方が画像が良くなるか?
2.デジタル結合の場合モニタ−側はDVI-Dシングルで良いのか?
ということですお教えくださいお願いします。
書込番号:14554823
0点
>>デジタルで繋ぐど劣化などがなくなってさらに綺麗に写るのでは?
>>と素人ながら考えてしまいますがどうでしょうか?
デジタルで繋いだ方が映像がシャープになりにじみなどが無くなります。
繋いでみて目を凝らしてみると 確かにシャープになってる と思うかと思います。
少し離れてみるとあまり分かりませんが・・・(パソコンは近くで見るものですし)
このような変換ケーブルが売っていますので。
書込番号:14554870
![]()
1点
アナログ接続とデジタル接続との差はモニタ製品の固有の特性にも依存します。
どのモニタにも当てはまることなら自動調整ボタンをいちいち押さなくてもよくなるメリットはあります。
L2262に関してはあまり違わないようです。
1920*1200@60Hz以下の解像度でしか映像出力できない場合はSingle Link DVIで構いません。
Dual Link DVIはそれ以上の解像度で出力する場合に必要になるものです。
書込番号:14554893
![]()
1点
Kokone_h様、甜様
早速のご回答ありがとうございます。
この付属のL2262に関してはあまり違わないという甜様のご助言もありますが、
Kokone_h様の
>>デジタルで繋いだ方が映像がシャープになりにじみなどが無くなります。
というお話もあり、一般論としてはデジタルの方がシャ−プになるポテンシャルがあると認識しましたので
Single Link DVIでの変換ケ−ブル購入してみようと思います。
私の目では違いがわからないかもしれませんがポテンシャルUPする余地があると思うのちょっと気持ちが悪いので・・・
でもなぜLenovoはこのセットでMAXパフォ-マンスが出るようなケ-ブルを付属してくれないんだろう?と思ってしまいます
(ケーブルのコストの関係?)
最初からMAXパフォ-マンスが出るケ-ブルが付属されていると素人は悩まないですむのですが・・・
もう1個モニタ−の異音の関係で質問がありますがそれはこことは分けて改めて質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:14555743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre K330 77274ZJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/07/01 10:16:47 | |
| 23 | 2016/01/18 8:08:25 | |
| 3 | 2013/04/18 19:40:46 | |
| 11 | 2020/03/14 16:06:24 | |
| 9 | 2013/03/13 0:20:27 | |
| 1 | 2012/08/30 17:18:46 | |
| 5 | 2012/08/26 23:33:22 | |
| 1 | 2012/08/13 15:03:42 | |
| 4 | 2012/06/02 18:58:30 | |
| 0 | 2012/05/13 9:50:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










