『最近の納期はどうでしょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『最近の納期はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の納期はどうでしょう

2013/11/05 18:43(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:16件

調べても中々情報が集まらない為ご教示下さい。

この度、ディーラー初回訪問の際に納期について訪ねると「約2ヶ月」との回答。
発売直後ならともかく、今の時期に2ヶ月というのは長すぎやしないか?
(増税前に決めたい、と言ってしまったので)契約を急がせるトークテクニックかも?と思いました。
一方で、国内外含めるとスバル全社的には高稼働率とも聞きますし、あながちハッタリでは無いのかも?と疑心暗鬼で。

直近、特にC型ご契約された方など納期はどれくらいでしたでしょうか?

書込番号:16798852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/05 19:16(1年以上前)

ディーラの割り当てなんかもあるので、よそと同じ納期にはなりませんよ。

書込番号:16798975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/05 21:47(1年以上前)

1.6i-L AWD MTですが、9/23契約で11月末納車予定です。
当初B型で契約しましたが、B型の在庫が確保できなかったらしくC型での納車に変わりました。

私の場合、11月の1〜10日の間に工場のラインに乗り、その約20日後に納車されるらしいです。

C型の生産が11月から始まるとディーラーが話していた気がするので(記憶が曖昧です)、
これからの契約なら2ヶ月くらいかかっても不思議じゃないですねー。

書込番号:16799742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/05 22:02(1年以上前)

この世の果てさん
レス有難うございます。
その観点はありませんでした。或る程度大きめのディーラーの方が入ってきやすいんですかね。
このグレード・この色ならすぐ入る、といった話も有りそうですね。

Flying-Finさん
なるほど参考になります。
試乗車は「ちょうど今日入りました」という話だった(ODOが7kmとか)ので、C型かと思ってましたが
B型の最終在庫とかだったのかなぁ・・・。


お二方有難うございました。
ディーラーの言う事もハッタリとは言えないようですね。
納期対応力まで含め商品力だと思いますが、年度内に欲しいなら年末年始くらいがリミットか。

書込番号:16799825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/06 20:49(1年以上前)

10/25に契約しました。(C型)
当初は早ければ11月と言ってましたが、1週間後の回答は12/10過ぎに
なるとのことでした。増税前の駆け込みは、起きていないといってましたので
スバルの生産キャパからすると、こんなもんなんでしょうね。

書込番号:16803383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 19:40(1年以上前)

ご参考になればと思います。

自分の場合は9月末契約の11月頭納車でした。
グレードは1.6ILのCVT、MOPはTOCのC型です。
納期的には受注にもよって変わるかと思われますがこんな感じかと…。
因みに聞いた話が正しければ、C型の生産は10月の中頃から始まっていると聞きました。
(自分の車体は23日に完成したらしいです)

メーカーの発表よりも若干早くC型を所有している為、今の所チョットした優越感に浸らせていただいております(笑)
どちらにしても良いクルマですよ!

書込番号:16807189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/08 09:05(1年以上前)

masamsamasaさん
1.5ヶ月といったところですかね。
元々、納車までに4〜5ヶ月かかっていたらしいですから、
これでも順調に流れ出した方なのかもしれませんね。
参考情報有難うございました。


( ‘ jjj ’ )さん
1ヶ月程度ですから結構早いですね!
そうすると、自分が上の方で書いた試乗車もC型だったかも知れないです。
売れ筋グレードが2.0i(S)-ESですから1.6Lだと多少余裕があるんでしょうか。
このあたりもディーラーで聞いてみようかと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:16809383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 20:41(1年以上前)

11月10日に、1.6i-L 2WD(C型)を契約いたしました。
今日おおまかな納車予定日が12月末辺りとの連絡が来ました。
具体的な生産予定日(12月上旬)がズレ込むと「年を越えての納車の可能性も有ります」とも、言われました。

書込番号:16840241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/16 01:19(1年以上前)

ZIP NAGOYAさん
レス有難うございます。
自分も営業さんと親しくなって改めて聞き直しましたが、やはり納車まで約2ヶ月が目安のようで、
今契約で12月下旬or年明け最初ロットでの生産ではないかと言われました。
近年はメーカーも益々在庫を持たなくなっているんでしょうね…。

参考にさせていただきます。

書込番号:16841493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング