REGZAブルーレイ DBP-S100
AVCREC形式/AVCHD形式のディスクを再生できるブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S100
先日、コレを購入しました。
しかしどこのBDプレイヤー、レコーダーでもBDの起動は遅いですが、コレも例外なく遅い。
この商品に限らず、何かで起動速度の改善はできないものなのでしょうか?
ちなみに、ネットに繋げてないので、アップデートはしていませんが、したほうが良いのでしょうか?
書込番号:14587224
1点
速い遅いの基準は何と比較してですかね?
とりあえずSONYのS380/S480は起動及びローディングについては現在最速ですね。PS3よりも速い。
とりあえずソフトウェアバージョンUPで起動速くなることはないと思います。
書込番号:14587379
3点
SONY製を所有していますので、東芝製品詳細はよくわかりませんが・・・。
SONYの場合は、最新機種であれば、通常モードでも起動は早いのですが、そのモデルに”高速起動モード”があれば、待機時の消費電力は増えるものの起動時間は早くなると思いますよ。
また、アップデートで起動速度が速くなることはないとは思いますが、アップデートは必要と思います。各種バグの改善や新機能などが盛り込まれます。アップデートには、ネット環境は不要のはずです。放送波に混ぜる形で送信されているデータを受信し、自動的にアップデートされるはずです。
アップデート等に関しては、説明書やH.P.にも掲載されているはずですので、こういったところへ相談する前に、きちんと説明書を読みましょう。
書込番号:14587441
1点
maks2000さんの話は、レコーダー限定の話でしょうか?
プレイヤーには、合わない(そぐわない)ような気がします。
書込番号:14587633
3点
スレ主さん
>この商品に限らず、何かで起動速度の改善はできないものなのでしょうか?
BDの起動=再生までの時間ですよね?
今までに出来たという話を聞いた事がありません。
はらっぱ1さん
>プレイヤーには、合わない(そぐわない)ような気がします。
”高速起動モード”はソニーのBDプレーヤーにあるのでいいんですが、
>>アップデートには、ネット環境は不要のはずです。
>>放送波に混ぜる形で送信されているデータを受信し、自動的にアップデートされるはずです。
↑はレコーダでの話ですね。
BDレコーダーとプレーヤーをごちゃまぜにしてのレスになっていますね。
書込番号:14587840
![]()
0点
皆さま、様々なご意見ありがとうございます。
早い遅いの比較は、DVDに比べて、でした。
最近、BDレコーダーを購入し、今回、このプレイヤーを購入して、以前のDVDレコーダーの起動速度と比較してのことでした。。
起動に1,2分は必ずかかるので、なんとかならないものなのかな、と思った次第です。
こんなものであれば問題ありません。
ありがとうございました。
書込番号:14587892
0点
私は外国品ですが、ケンブリッジオーデイオの751BD使ってますが、BDかける時でも、以前のデノンのDVDプレーヤ3910より遅いと思いません。OPPOのBDP-93も速いという話を聞きます。
書込番号:14588558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/12/05 15:21:31 | |
| 7 | 2012/05/21 19:28:40 | |
| 6 | 2012/05/26 6:42:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




