『円高』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『円高』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

円高

2013/07/15 09:49(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:186件 PCじさくおいちゃんの・・・ 

2.5円円高だけで最安値のころの約2.5倍の値段になるの?

中間が取りすぎでない?

このメモリー自体はモンスターなのであまり気にしないが、最近のメモリー価格はあまりにもひどい。

このままでは、自作そのものの危機で無いでしょうか?

Haswellがあまり好調でないのも、メモリーの高騰が原因な気がする。

あくまでも、愚痴なのでスレ汚しすいません。

書込番号:16367376

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/15 10:42(1年以上前)

>>中間が取りすぎでない?

円高でも中間が取り過ぎでもなく、製造会社がDRAMの生産調整をしている関係で現在は需要よりも生産量を減らしています。
需要が多いのに生産量が足らないので当然値上がりします。
今までは慢性的な供給過剰状態だったので価格が暴落して製造会社は赤字状態でした。
その為にQimondaやエルピーダは破産しました。

DRAM市場が堅調、需要と供給のバランスが取れた状態に
http://eetimes.jp/ee/articles/1307/11/news048.html

書込番号:16367572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/07/15 11:12(1年以上前)

私も愚痴になりますが、、^^;
>中間が取りすぎでない?
ガソリンって、なぜにあれだけ上がったり下がったり・・

元値は安いです。 ほとんどが税金です。
 しかも、税金に消費税を・・
安いときは、80円台(70円台後半もあったかな?)
高い時は200円近い金額でしたね。
 【 その差2.5倍 】

?ふと想った
株のように遊んでる役人でも居るのか?

過去には
他人様の年金で遊んでた連中も居ました。
 これは、ネコババでした!
収めた人の名を変更してた
 だけど、これで捕まった人?居たっけ?

ネコババしておきながら、
詳細を調査するために封書の郵送
その手続きのために人件費 支払い?
 金の持ち逃げ犯人に人件費支払いですか〜
(もちろん、犯人では無い人も居ますけど)

今じゃ、騒がず・・
過去の歴史のように
話題は消え去りました。

そう言えば、
平気な顔してウソつく人が居ます・・
 ん!これ書き出すと止まらなくなりそうで、やめときます^^;アハ

書込番号:16367677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2013/07/15 13:59(1年以上前)

メモリは市場価格で動いてるから、中間が取り過ぎてれば新規参入が増えて値段は下がる。

というか、そういう歴史が繰り返されてきてるんだから、高いと思うなら買わなきゃいい。

PCのメモリは今じゃ二軍設備使う程儲かってない。

書込番号:16368174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 PCじさくおいちゃんの・・・ 

2013/07/15 23:31(1年以上前)

kokonoe_hさん需要と供給で、値段が跳ね上がっているのですか!!初めて知りました。自分の無知さを呪います。

メモリーが過剰に有ったほうが、財布にはやさしいですね。

ムアディブさんこのメモリーは、今の価格でも十分すぎるクロックで動くので、問題ないのですが、PC3-12800を謳いながら、実際はXMPでDDR3 PC3-10600止まり物なんか、ありますからその辺が買っちゃうと、かなり萎える方多いと思います。(メモリーがじゃじゃ馬で、扱えない場合も有りますが。)

あめっぽさんも思ってましたか!!

揮発油税や暫定税率に消費税が乗るガソリン制度は絶対おかしいと思います。

ガソリンは、頭にターバンを巻いた富裕層の、マネーゲームに振り回されていて、庶民はその価格に従うしかないですからね。

ハイブリットカーの普及や、電気自動車の普及でガソリンスタンドの儲けは、リッター数円らしいですが、リッター80円ぐらいの時が懐かしいです。

書込番号:16370357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング