『高いですねぇ・・・』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『高いですねぇ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 高いですねぇ・・・

2013/11/02 10:19(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:3件

高騰の理由はなんなんでしょうか?
円高にしても高すぎるかと・・・
去年組んだ時の倍以上・・・もう1台組もうかと思ったのですが考えさせられます。

書込番号:16784348

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/02 10:29(1年以上前)

DRAMが生産過剰で暴落してしまって赤字なので生産調整をして値上げしています。
ある程度の価格で売らないと品質も低下しますので良しとして下さい。

今までの値段ですと作れば作るほど赤字です。

書込番号:16784375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/02 10:35(1年以上前)

>円高にしても高すぎるかと・
そうじゃなくて円安ね。

書込番号:16784392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 10:36(1年以上前)

なるほどそういうことなんですか。

あと過去に同じような質問がありましたね。

申し訳ないです。

書込番号:16784396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 10:37(1年以上前)

すいません円安でした・・・これは恥ずかしい。

書込番号:16784402

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/11/02 10:48(1年以上前)

約一年前は\3,000前後で買えたことを思うとナツカシサさえ覚える。(有る意味"異常価格"だった)
最近になって自作始めた人はショッキングであろうけど、事実なの。

年末商戦に期待しましょう。

書込番号:16784435

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/02 10:59(1年以上前)

明らかに販売価格は製造コストを割り込んでいる。DRAMメーカーにとっては作れば作るほど、赤字がかさむ状況だ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20111129_494042.html

↑少し古いニュースだけど・・・

あまり激安で販売するとエルピーダメモリ(日本)みたいにリアルに潰れます。
サムスンとかもメモリ事業は赤字だけど他の事業でその赤字を補てんしています。
なので、メモリだけ頑張ってたエルピーダメモリは潰れました。

書込番号:16784480

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/11/02 12:09(1年以上前)

先端技術で知られる日本のメモリーメーカがなくなったは何という皮肉でしょうか。
エルピーダは今は米国のmicrontechnologyの子会社なってますね。残念です。

書込番号:16784720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/02 13:20(1年以上前)

2012の11月ごろに
円安になったからですよ
最も安かった時は
1ドル70円ぐらいだったのが
今では1ドル90円ぐらいになったからですよ
価格推移グラフを見てください
2012の11月ごろに価格が上がっているでしょ
ついでにほかの商品(メモリ)の価格推移グラフ
を見ておくといいでしょう

書込番号:16784954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/11/02 14:52(1年以上前)

今後の動向はどうなんでしょ、まだ上がるんですかね〜、

書込番号:16785217

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33874件Goodアンサー獲得:5787件

2013/11/02 18:24(1年以上前)

取り敢えずSK-Hynixの火災による減産もカバー出来るようになったでしょうし、PCが爆発的に売れない限り価格はある程度は下がるのではないでしょうか。
需要も供給もそこそこなので、暴落も高騰もないでしょう。

生産体制に問題がなければですが...

パソコン太朗さん
円安だけでは2倍以上の価格差は説明出来ません。
1$=70円が100円になっても、5割より少ないです。

書込番号:16785884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/04 02:08(1年以上前)

昨年の暮れ頃までが『おかしかった』ってことです。
作るだけ赤字、なんて事態は本来有り得ませんから。

とは言え、ここまで値段が跳ね上がると今年の正月前後にもう一組
入手しておいても良かったかなと(;´д`)トホホ…

書込番号:16791933

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/11/04 08:29(1年以上前)

 例の火災に触れている人もいますが。たぶん外れてはいないでしょう。

 でもひょっとして、来年辺り標準化が予想されているDDR4メモリ用の設備投資のために、売れ筋の機種を値上げして資金を集めている。
.....というのは考えすぎかな。

書込番号:16792405

ナイスクチコミ!1


nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 13:31(1年以上前)

急に欲しくなって見たのが4,500円くらいの時でした。
その時はたっけぇなぁおいと思って見送ったのですが、
今となるとその時に買っておけば良かったです・・・

諸事情はあるのでしょうが、それでも高すぎますよねー(汗)

書込番号:16930670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/08 18:38(1年以上前)

円安を考慮しても値上がりしすぎでしょう。
その他の要因としては、
1.生産能力をスマフォなどの小型メモリーや、
 SSDなどのFLASHメモリーに切り替えた為
2.いくつかのメーカーが倒産や市場撤退などで寡占化が進み、
 競争原理が働かなくなった為
2については、証拠はありませんが、
生き残った企業で価格カルテルでもやっているのでは?
と疑っています。

書込番号:16931813

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/12/09 02:19(1年以上前)

100社近い模様

>2.いくつかのメーカーが倒産や市場撤退などで寡占化が進み、
> 競争原理が働かなくなった為

 え?
<画像>
こんなにメーカーがあるのに競争原理が働かないのですか。
怖い業界ですね。

書込番号:16933833

ナイスクチコミ!0


nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 17:48(1年以上前)

それらのメーカーの内、私が求めている
・4GB〜
・DDR3 SDRAM
で検索したら価格.com上で価格の付いた製品を出してるメーカーは23(二十三)程でした。

まぁ少なくはないのでしょうが、
競争原理に働きかけるためにはある程度シェアや知名度が必要でしょうから、
実際に影響力があるのは数社なんじゃないでしょうか?
完全な推測ですが・・・。

書込番号:16978626

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/12/20 18:26(1年以上前)

>nobuzohさんこんばんわ。
 そもそも、貴方へのコメントではないのですが。f^ ^;

 確かにここはDDR3:4GBに関連するスレッドです。しかし「しまむらさん」自身は規格を限定した話はしていないようです。(事実、小型メモリーやSSDなどのFLASHメモリーまで話に含めているし。)
 実際、DDR3:4GBのモノを出しているメーカーが、他の規格・容量のメモリを出していないかというとそうでもない。
 なので私はメモリメーカー全般の例を出しました。

そーゆーことなので素直に受け取ってください。

書込番号:16978729

ナイスクチコミ!0


nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 19:54(1年以上前)

普通は何らかの条件絞るから、自分だったら・・・で一例を報告したつもりで、
揚げ足を取ったつもりはありませんでした。

別の方への意見へ返信して申し訳ありませんでした。

書込番号:16978979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/08 22:10(1年以上前)

φなるさんへ

> え?
><画像>
>こんなにメーカーがあるのに競争原理が働かないのですか。
>怖い業界ですね。

DRAMを”生産しているメーカー”は少ないですよ。

昨今の半導体業界の再編などのニュースを読んでいれば
どのようなメーカーを指していることかは
判っていただけるかと思いましたが、失礼しました。


少し古いが2011年の時点のメーカー別シェア
http://myeconomics-home.blogspot.jp/2012/10/dram.html

上位4社でおよそ90パーセント
今ではさらにエルピーダがマイクロンの子会社となって、
上位3社の寡占状態。

こういった記事も…
「DRAM業界が黒字に転換、過去3年で最高の利益率を達成」
http://eetimes.jp/ee/articles/1310/22/news051.html

書込番号:17050361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2014/02/09 22:08(1年以上前)

競争原理が働かないって不正な事をしているのか。
2700円台が8400円では3倍以上の価格高騰。
円安も70円から105円でも1.5倍だし値上がりすぎ。
http://kakaku.com/item/K0000320521/pricehistory/

いつ半値の4000円くらいになるのかしら。
中国バブル崩壊や韓国財政破綻すれば良いのかな。

書込番号:17171922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング