- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2576
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):¥5,920
(前週価格なし
)
登録日:2011年12月 6日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
このマザーボードに対応するのでしょうか
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3505#ov
装着したところ、起動時にビビビ…ビビビ…ブービー音がなります
動作環境は
os Windows7 64Bit
書込番号:17915924
0点
G41 Chipsetは最大8GBまでサポートしているので、この製品は動作するかもしれないメモリです。
ちなみにメモリ1枚だとどうなりますか?
書込番号:17915952
0点
仕様では 「3.Support for DDR3 1333(O.C.)/1066/800 MHz memory modules」
とされていますが・・・
書込番号:17916397
0点
>装着したところ、起動時にビビビ…ビビビ…ブービー音がなります
ビープ音の鳴り方でエラー内容が異なるのですが、三音はなんだったかな。
消去法で。
まず確認。そのM/Bが中古購入でイチから組み立て中ですか?
継続利用で、メモリだけ入れ替えた状態?
イチから組み立て中の場合は、
・挿しかたが甘かったとかよくある。
・CPU左上の田型12Vの挿し忘れも。
・M/B側のCPUを受けるピンの曲がり。
・....その他、各ケーブルがシッカリ挿さっていないとか、ヘッダピンの挿し間違い。例えばUSBの±など。
とりあえず、他のメモリはどうですが?
他の、例えばDDR2メモリではビープ音が出ない場合は、
・メモリの不良
・メモリに装着ミス
が考えられます。
他のメモリでも同様な症状の場合は、
・M/Bの不良。
・各所の装着不良。
書込番号:17916705
0点
返信くれた、みなさまありがとうございます
返信遅くなり スミマセン
kokonoe_hさん ちなみにメモリ1枚だとどうなりますか?
一枚差しで、やってみましたがやはりビビビ…×10位です
φなるさん
継続利用でこのM/Bは新品で購入し、ついでにメモリーもかえたもので
挿しかたの甘さとかはありませんでした
とりあえず、他のメモリはどうですが?
以前に使用してたDDR2 1G×2では正常起動します
メモリに装着ミスなどがないのでメモリーの不良なのでしょうか
書込番号:17918489
0点
>メモリに装着ミスなどがないのでメモリーの不良なのでしょうか
沼さんさんと、揚げかつパンさんが、お持ちのマザーは対応していないと書かれていますが・・・・
揚げかつパンさんは、わざわざリンクまで貼ってくれているのに・・・・
リンク先でも、1333でも厳しいようなことが書かれてあるにもかかわらず、対応してないメモリで動かないと言われても・・・・
本製品は、DDR3-1600です。
お使いのマザーは、1333までです。
なぜ、お二人が対応していないと書かれているのに、メモリの不良を疑っているのでしょうか?
メモリの不良を疑っているのでしたら、対応しているマザーで動作検証をした方がよいと思います。
対応しているマザーで動かないなら、メモリの不良も疑うことができます。
せっかく、貴重な意見を書いてくださっているのですから、書かれてあることは読まれたほうが良いと思います。
書込番号:17918640
0点
>>一枚差しで、やってみましたがやはりビビビ…×10位です
DDR3-1600ではぜんぜん無理なようですね。
クチコミを見るとDDR3-1333でもかなりシビアなようですね。
起動できたメモりでBIOSのDRAM Performance Controlのところでいろいろ弄れませんか?
Autoから200MHz, 266MHz, 333MHzなどに変えてみてみたり・・・
あとは、比較的安価となるPC3-8500(DDR3-1066)の下記のメモリかな。
G.Skill
F3-8500CL7D-8GBRL [DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000305666/
\10,800
書込番号:17918887
1点
起動できたメモリはDDR2の方と記載が有りますので、メモリ設定自体可能性が薄い感じがします。
出来たらごめんなさい。
実際、最初はUEFIでメモリの設定を1066まで落として動かしてみたら?
と書こうと思ったのですが、過去の口コミを見ても設定までたどり着けそうもなかったので
口コミ内容のみ記載しました。
取りあえず、過去に動作事例の有るメモリで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000629160/#tab
2枚と言うのも有りかと。。。
書込番号:17919049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/02 14:05:48 | |
| 5 | 2016/11/01 17:52:51 | |
| 10 | 2016/06/11 17:42:57 | |
| 2 | 2016/06/06 16:14:33 | |
| 2 | 2016/06/01 21:55:22 | |
| 0 | 2016/06/01 0:28:10 | |
| 4 | 2016/05/23 10:04:45 | |
| 14 | 2016/03/22 5:17:13 | |
| 10 | 2016/02/27 0:05:38 | |
| 23 | 2016/02/10 22:56:27 |
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 1208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







