『初めてのメモリ増設ですけどわからなくて....』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『初めてのメモリ増設ですけどわからなくて....』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 Yuutan224さん
クチコミ投稿数:5件

今使っているPCがGS7100-i7-IXBというもので使っています。
4G×2の計8G組み込まれていますが12Gか16Gにメモリを増やしてみたいんですが初めてなのでどれをふやせばいいのかわからなくて......
とりあえず今組み込まれているのがDDR3-1600というのだったので多分これだと思って書き込みしてみました。

書込番号:19090289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/28 17:00(1年以上前)

下記URLで現状を確認しましたか?マザーボードのメモリスロット数を確認されましたか?
8GBもあれば、メモリがかなり必要なソフト以外は十分ですよ。どんなソフトを使ってますか?
必要以上に載せても自己満足なだけになります。

・Windows 7でメモリの使用状況を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011882

書込番号:19090331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/08/28 17:04(1年以上前)

パソコンはこれですか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7igs710i7ix_main.php

書込番号:19090338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/28 17:08(1年以上前)

下記の商品で間違いないでしょうか?
Lesance DT GS7100-i7-IXB
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7igs710i7ix_main.php?dmai=a526755d97c103

基本構成からカスタマイズしていますか?
Lesance DT GS7100-i7-IXB
Windows 7 Home Premium 64ビット SP1
Core i7-4770
Z87 Express チップセット
DDR3L-1600 8GB×1(計8GB) 低電圧駆動メモリ採用・省電力
500GB 3.5インチ Serial-ATA HDD
24倍速DVDスーパーマルチドライブ
GeForce GTX 650 1GB GDDR5

書込番号:19090343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/08/28 17:21(1年以上前)

>4G×2の計8G組み込まれていますが

これは、どこで確認されましたか?

現物? CPU-Zで ?

書込番号:19090363

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuutan224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 18:09(1年以上前)

>susumus555さん
遅くなってすみません。
オンラインゲームのARKをやっています。
最低画質で楽しんでますがたまに止まったりカクカクしてしまい使用メモリ率見たら95%とか使っていたので「これはメモリをつまなくては!」とおもいまして。
ちなみにPCはそちらであっています。

書込番号:19090454

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuutan224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 18:12(1年以上前)

>あずたろうさん
そちらであっています。
確認は届いた商品内容に書いてありました

書込番号:19090458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuutan224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 18:19(1年以上前)

>susumus555さん
Lesance DT GS7100-i7-IXB
Windows 7 Home Premium 64ビット SP1
Core i7-4770
Z87 Express チップセット
DDR3L-1600 8GB×1(計8GB) 低電圧駆動メモリ採用・省電力←届いた保証書にはDDR3-16004G×2とかいてあります
500GB 3.5インチ Serial-ATA HDD ←カスタマイズして1TBにしました
24倍速DVDスーパーマルチドライブ
GeForce GTX 650 1GB GDDR5
電源500W
SDHC/SDXC対応カードライターCX401[内蔵タイプ]
CPU冷却グリス 標準グリス
CPUクーラー 標準CPUクーラー搭載

こんな感じです

書込番号:19090472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/08/28 18:37(1年以上前)

メモリーの仕様が変わったわけですね、了解しました。

あと問題はメモリーのスロットがいくつなのかがわかりません。

マザーボードによっては2スロットのものと4スロットのものがあります。

実際に見ていただくのが確実ですが、CPU-Zというソフトでもその状況が判断できます。

http://www.cpuid.com/downloads/cpu-z/cpu-z_1.73-en.exe
こちらからダウンロードして、画像のように切り替えてみてください。

書込番号:19090495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/08/28 18:49(1年以上前)

スロット1

スロット2

スロット3

スロット4

自分の場合は図のように、スロット1とスロット3だけ使用してるので、あと2スロットは空きがあります。
Yuutan224さんも同じようになっているのであれば、4GB×2枚のメモリーを買われて増設が可能です。

もし空きがなければ、8GB×2のメモリーに容量UPするしかありません。

書込番号:19090523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuutan224さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/28 19:11(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます!
確認してみましたがスロット2と4を使っていて1と3は空いているということですか?

書込番号:19090577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/08/28 19:22(1年以上前)

そういうことです。 スロット1,3に表題のメモリーを購入されて差し込んでください。
細かく言えば取り付け後にBIOS設定が好ましいですけど、取り付けてそのままPower ONでも認識はしてくれます。

それではお楽しみに。

書込番号:19090600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/08/28 19:58(1年以上前)

メモリ増設は良いですがそもそも8ギガ搭載されていて
95%使用済みってのがどうにも。
タスクマネージャーのメモリタブでどのプロセスがメモリを食っているのか確認してからでも遅くないです。
本当にゲームだけなのか。

あとメモリ増設の際に気をつけること。
・OSによっては64bitでも上限がある。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0903/06/news136.html

・マザーによっては搭載できる(認識できる)メモリ容量に上限がある。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/windows-pc-ddr3-8gb-ram.html

マザー側の上限は取説に書いてあるでしょうから
購入前に確認を。

あと出来るなら現在使用しているメモリと同じか
少なくとも同スペックの物を。

書込番号:19090681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/08/28 20:28(1年以上前)

>まぼっちさん
すれぬしさんは初心者ですよ。

書込番号:19090753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング