『分岐水栓について』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

  • 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
  • 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
  • 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:470x460x300mm プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト] の後に発売された製品プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]とプチ食洗 NP-TCB4を比較する

プチ食洗 NP-TCB4

プチ食洗 NP-TCB4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:470x460x300mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のオークション

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

『分岐水栓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]を新規書き込みプチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓について

2014/01/05 09:53(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

今までNationalのNP-CM2を使用していましたが、とうとう壊れてしまいこのNP-TCB-1を購入しようと思いますが、分岐水栓は新しいものに変えた方がいいのでしょうか?
壊れた要因の一つにすすぎが出来ない状態でエラー音がする。水栓を開かなくても洗いが出来る。但しすすぎはエラー音です。
以前使用していた時はすすぎの時に水栓がガンと音がして給水しているような感じでしたが…。今はしなくなりました。もちろん壊れてしまっているのでしないのかもしれませんが…。
どうしても置く場所を考えてこの機種のみしか購入できないのですが、どなた様かアドバイス願います。

書込番号:17037031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/01/05 10:52(1年以上前)

まず通水するかどうか?見極める方法ですが

・分水のバルブを閉める
・給水ホースを外す
・分水先端の白い突起物を押しながら軽く分水のバルブをオープンにする。

この状態で水が出てくれば分水は問題なく使えます。

通水しない場合は
カクダイの016−801と788−803に付け替えればOKです。

*部品の選定は何れもワンホールシングルを使っていることを前提としてます。

書込番号:17037220

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/05 11:38(1年以上前)

分岐コックの故障だと思います。

パナソニック(ナニワ製作所)の分岐水栓の部品でCB−G351という品番の分岐コックがあります。

書込番号:17037371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 12:02(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
保障書等がありません。こちらでも付く物として判断が出来ないのですが、画像を添付しますのでご覧になって戴けますか?
これで判断出来るか分からないのですがお願いいたします。

書込番号:17037468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 13:06(1年以上前)

度々すいません。通水はできたので本体の故障か分岐栓の故障かわかりません。古いタイプのNP−CM2と新しいNP-TCB1は同じ物が使用できるのでしょうか?
先に分岐コックを購入して古いタイプの食洗機を使用してみてダメであれば本体を購入しようと思っているのですが、お忙しいところ申し訳ございませんがアドバイス願います。

書込番号:17037660

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/05 14:17(1年以上前)

給水ホースの接続口は洗濯機の給水ホースと同じです。

なので食洗機の機種を変更しても接続出来ます。

書込番号:17037838

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/05 15:27(1年以上前)

TOTO分岐水栓

追記です。

CB-G351の画像を探したのですが見当たりません。

現在、お使いの分岐水栓はTOTOだと思います。

TOTOにCB-G351が合うかはパナソニックかナニワ製作所に確認してください。

書込番号:17038055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/05 17:03(1年以上前)

本体への接続部分を外す

>すすぎが出来ない状態でエラー音がする。水栓を開かなくても洗いが出来る。

まず、水栓が壊れていて閉めることが出来ないだけなら、洗いのほかすすぎも出来るはずです。
すすぎだけ出来ないなら食洗機の故障であることは間違いありません。

次に、分岐水栓も壊れていて閉めても水が出るのかどうか確かめましょう。
簡単な方法は、
万一の為、まず分岐水栓は「閉」にしておいてシンク下などにある止水栓も閉めます。
給水ホースの分岐水栓側は繋いだまま、食洗機側を外してシンクに垂らします。
次に止水栓を開けます、分岐水栓が壊れていたらこの段階で水が出るでしょう。

分岐水栓を開け閉めして、それに合わせて水が出たり止まるのなら正常だということは言うまでもないですね。

書込番号:17038357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/06 01:12(1年以上前)

THF22

分岐コック部分が不良だと前提してですが・・・。

同じデザインのものを検索したらTHF22がありました。

TOTOの分岐止水栓ですが本体部分が適合しないかなと思いました。
本体にアダプターを含めたこの製品の適合は分岐口の付いたTOTOの水栓のみですが本体部分を転用すれば可能かな?

TOTOに確認すれば分かるかもと思いますが、イレギュラーな使用に関してはどうか分かりません。

一応参考まで。

書込番号:17040325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 21:12(1年以上前)

皆様から暖かいアドバイスのおかげで本体の故障がわかりました。本当にありがとうございました。分岐水栓は正常に機能しているようですので新しいものを購入することに致しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17042701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
パナソニック

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング