プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
- 従来品から体積を約40%カットしたコンパクトな少人数世帯向け卓上型食器洗い機。
- 2つの「ブーメランノズル」で少ない水を強力な水流へと変え、約70度の高温で洗浄する。
- 新開発の食器かごは、少人数世帯で使用する食器の種類や数を調査し、最適なレイアウトに仕上げたという。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]
こんにちは、初めて なので御指南ください。
1〜2人暮らし、現在、寒冷地に住んでいます。
絞り込んだ結果、こちらのメーカーの
NP-TCM3と、プチ食洗 NP-TCB1-W が候補になりました。
どちらがいいか悩んでいます。
私が認識する限りは、乾燥機能があるか、ないかが、決めてなのかなとおもいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。
書込番号:20259948
0点
>よっぴー77さん
こんにちは
確認済かもしれませんが、設置場所のスペースの確認、
http://panasonic.jp/dish/installation/
分岐水栓の確認はしたほうがいいかと。
http://panasonic.jp/bunki/
設置、水道の分岐を頼むのであれば、業者にお任せでいいでしょうけど。
乾燥機能のあり、なし、ですが、
無かったらスレ主が扉を開けて乾燥させたり、毎回出来るって感じなのでしょうか?
洗浄後そのまま放置で濡れっぱなしですと、衛生的にどうか。
やるとしたら自然乾燥?
食器乾燥機を使用するのでしたら、最初から食器洗い乾燥機を使用したほうがいいですね。
乾燥機能付の食器洗い乾燥機であれば、洗浄後に乾燥してくれますので、あとは食器をしまって終わり。
食洗器に給水する場合ですが、分岐水栓から水ではなく、お湯を給湯出来るようにしてる方もいます。
その分、電気でお湯を温める部分が、かなりカットされます。
書込番号:20260045
2点
>ポテトグラタンさん
こんばんは、早速の回答ありがとうございます。
設置場所のスペースの確認は店頭にみにいきましてクリアかと思われます。
分岐水栓は、メーカーより設置可能とのことでクリアできました。
乾燥機能
>無かったらスレ主が扉を開けて乾燥させたり、毎回出来
>るって感じなのでしょうか?
>洗浄後そのまま放置で濡れっぱなしですと、衛生的にどうか。
>やるとしたら自然乾燥?
>食器乾燥機を使用するのでしたら、最初から食器洗い乾燥機を使用したほうがいいですね。
そうなんです。蓋をあけて自然乾燥も真冬は乾いてくれるかどうかといったところで・・。
乾燥機能いらないとレビューにあったので、悩ましいところですが、あったほうが良さそうですね。
お湯から引く高度な技は我が家では出来なさそうです(^o^;
書込番号:20260080
0点
いろいろな方の意見を聞きたいので、
良かったら引きコメントを続きお願いします(^o^)
今日はアプリを使って測ってみましたが、吊り棚の影響で棚を買わないと設置できないようです(汗)
書込番号:20263304
0点
例えば伏せたお椀の糸底にたまった水は、乾燥機能使っても乾きません。
すすぎ終了後、食器を傾けて水を切ってやれば、乾燥機能を使わなくても扉を少し開けておくだけで乾きます。
寒冷地でも、部屋の温度が16℃以上あれば大丈夫です。
暖房ない部屋で、夜間外気温近くまで下がるようだと乾燥機能は必要でしょう。
書込番号:20281596
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCB1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/25 20:30:27 | |
| 2 | 2019/03/17 16:54:46 | |
| 14 | 2018/11/04 17:20:07 | |
| 4 | 2017/04/11 23:07:00 | |
| 3 | 2017/02/06 7:52:13 | |
| 7 | 2016/12/18 18:36:21 | |
| 4 | 2016/11/06 10:21:35 | |
| 3 | 2016/10/20 14:18:50 | |
| 5 | 2016/10/24 12:51:56 | |
| 3 | 2016/10/12 17:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








