ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]
このハイブリッドドライブをSONY VAIOに換装したいと思っています。
持っている機種は、VGN-AW52JGBです。
2009年6月発売モデルです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-aw52jgb.html
元々装着されていたHDDは、TOSHIBAのMK4058GSXです。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_07/pr_j1602.htm
元々は400GBのHDDでしたが、このハイブリッドドライブは1TBと倍以上になります。
また回転数も異なりますが、リカバリー等うまくいくと思われますでしょうか。
また、他に何か弊害が考えられますでしょうか。
少し古めのPCですが、まだまだ使えそうなので出来れば使いたいです。
ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15988324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ST750LX003は1TBではなく750GBです。
AFT仕様なのでリカバリできない可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15511639/
MK5076GSXなら非AFTなのでうまくいくでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000255903/
書込番号:15988349
![]()
0点
ピロンM25星人さん こんにちは。 行けるのでは?
仕様
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/AW3/spec_retail1.html
取り替えするとき、まず個人データを他のHDD/光学メデイアに保存。
リカバリCD/DVDを焼いて、出来れば別のHDDに取り替え実行して動作確認を。
オリジナルHDDは取り外して保管。
書込番号:15988367
![]()
0点
Vistaで使っておられるのですよね?VistaならリカバリーでのAFTの問題はありません。
リカバリーより現在のHDDを丸ごとコピーする「クローン」で換装された方が良いと思います。道具立てとしてはSATA USB HDDケースが必要になります。1000円くらいなものです。クローンソフトはフリーのものがあります。以下のURLを参考にしてください。クローンソフトはブートCDを作って、CDから起動するのが確実です。
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5657
書込番号:15992027
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/13 1:51:23 | |
| 5 | 2013/05/03 0:50:18 | |
| 3 | 2013/04/08 9:30:51 | |
| 1 | 2013/02/21 10:32:02 | |
| 18 | 2013/01/15 19:48:17 | |
| 3 | 2013/01/04 17:21:52 | |
| 8 | 2013/01/02 16:27:03 | |
| 0 | 2012/12/20 11:55:45 | |
| 10 | 2012/12/25 21:34:27 | |
| 4 | 2012/12/10 13:14:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


