『クロームブックで使用したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-G150TRK [ブラック]

最大150Mpsに対応したIEEE802.11b/g/n準拠の小型・軽量無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

WN-G150TRK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

『クロームブックで使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150TRK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G150TRK [ブラック]を新規書き込みWN-G150TRK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロームブックで使用したいのですが

2016/03/18 17:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]

スレ主 65翁さん
クチコミ投稿数:5件

XPパソコンを有線LANで使用していましたが、故障でクロームブックに買い換えました。同時にポケットワイファイも購入したのですが、通信量制限があるので、以前の有線LANを使用したいと考え、この製品を購入いたしました。いろいろやってみたのですがインターネットにつながりません。クロームOSでは無理なのでしょうか?それとも何か他の原因なのでしょうか?教えて下さい。クロームブックはASUS-C300で有線LANを挿す所はありません。なお難しい設定は分かりませんので、やさしくご説明いただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:19705107

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/18 18:22(1年以上前)

>いろいろやってみたのですがインターネットにつながりません。

本機はPPPoEによるインターネット接続に対応していません。
本機はホテル等で使う、簡易的なルータですので。

つまり、インターネット回線がCATV等のDHCP接続なら本機でも
インターネットに繋がります。

またはフレッツ等のPPPoE接続の回線であっても、
レンタル機器等で既にルータがある環境でしたら、
本機でもインターネットに繋がります。

もしもインターネット回線がPPPoE接続の回線で、
現在本機以外にルータがない場合だと、
本機ではインターネットには繋がりません。

その場合は、WR8165NやWSR-300HP等の安価でも良いので、
PPPoE接続に対応した無線LANルータを購入下さい。

書込番号:19705201

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:189件

2016/03/18 18:36(1年以上前)

アクセスポイントとして使えるみたいですので、
既存有線LANに接続してみてください。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150tr/htm2/set_internet.htm

上記ページの設定でアクセスポイントになると思います。

書込番号:19705242

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/18 23:07(1年以上前)

『XPパソコンを有線LANで使用していましたが、』

Windows XPのパソコンで「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続」の設定をしていたのでしょうか?
この場合には、WN-G150TRWではPPPoE接続の設定に対応していませんので、無線ブロードバンドルータを購入する必要があります。

PPPoE接続設定
8. [ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する]を選択し、[次へ]をクリックします。
http://bb.excite.co.jp/guide/connect/detail/?type=pxp&

具体的なアドバイスを投稿して貰うには、ご契約のインターネット関連の情報を投稿した方が宜しいかと思います。
1.ご契約の回線種別(ADSL、光回線、CATV回線)
2.ご契約のプロバイダ
3.プロバイダまたは回線業者からのレンタル品の型名

書込番号:19706148

ナイスクチコミ!1


スレ主 65翁さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/19 15:24(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

回線はOCN光フレッツマンションタイプ。
プロバイダーはOCN
NTT東日本VH-100「3」E「S」に有線接続しております。

初心者で理解できず途方に暮れて困っております。
具体的にご教示頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:19708035

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:189件

2016/03/19 15:55(1年以上前)

残念ながら、設置されているVDSL端末にルータ機能は無いです。
買われたIODATAの機器にもその機能は無いです。
ですから 羅城門の鬼 さんが紹介されている無線ルータに、
買い換える必要があります。

書込番号:19708113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/19 16:18(1年以上前)

『回線はOCN光フレッツマンションタイプ。
 プロバイダーはOCN
 NTT東日本VH-100「3」E「S」に有線接続しております。』

『VH-100「3」E「S」』は、VSDLモデムであり、ルータ機能(PPPoE接続)は搭載しておりません。
Windows PCの「広帯域接続」(PPPoE接続)の設定をすれば、Winodws PCをインターネットに接続は可能ですが、その他の機器はインターネットに接続することはできません。

Windows PCやASUS-C300などをインターネットに接続するには、無線LANルーターを購入する必要があります。
ASUS-C300は、11ac対応のようですので、無線LANルーターも11ac対応のものを購入した方が宜しいかと思います。

無線LANルーター
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/index.htm

書込番号:19708172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/19 17:20(1年以上前)

>NTT東日本VH-100「3」E「S」に有線接続しております。

http://hikari.monomimi.jp/vdsl%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/vdsl%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%80%8Cvh-100%E3%80%8D
に書かれていますが、VH-100「3」E「S」にはPPPoE接続機能はありません。
なので、ASUS-C300等をインターネットに繋ぐためには、
PPPoE接続対応の無線LANルータが必須です。

WN-G150TRWなどのトラベルルータ以外の通常の無線LANルータなら、
PPPoE接続に対応しています。

光回線ならマンションタイプでもそれなりに高速ですので、
ASUS-C300が11ac対応ですることも考慮すると、
無線LANルータも11ac対応の方が実効速度は出やすいです。
http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/mansion/

例えば、WHR-1166DHP2は11ac対応で、
かつインターネット側の有線LANは1Gbps対応ですが、
コストパーフォーマンスは良いです。
http://kakaku.com/item/K0000776177/

書込番号:19708391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 65翁さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/21 15:48(1年以上前)

皆さんいろいろとご説明いただきましてありがとうございます。どうやら本機でこちらの目的を叶えることはできないようですので、お勧めいただいた物を購入しようかと思います。

尚、IOデータのHPに繋がらなければ返金保証(2週間以内なら)とありますので、交渉してみようかと思いますが、一般的に返金可能な範囲のケースでしょうか、あるいは知らないのが悪い的なケースとなるのでしょうか?
電話してみれば分かる事ですが、事前の心構えとして詳しい方教えて下さい。

書込番号:19714785

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/03/21 16:00(1年以上前)

製品の「概要・特長」に以下のように記載はされています。

自宅でも手軽に無線LAN!
自宅の有線LANルーターとつなげば、無線LANルーターとして使える!
スマートフォンやゲーム機を手軽に無線LAN接続できるほか、ネットブックやノートPCもケーブルを引きずることなく持ち運ぶことができるので、好きな場所で利用できます。

※PPPoE機能を搭載しないため、フレッツADSLやBフレッツなどPPPoEが必要なプロバイダーでは、ルーターとしてはご利用いただけません。
http://www.iodata.jp/product/network/pocketrouter/wn-g150tr/

書込番号:19714811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/21 16:00(1年以上前)

>尚、IOデータのHPに繋がらなければ返金保証(2週間以内なら)とありますので、交渉してみようかと思いますが、一般的に返金可能な範囲のケースでしょうか、あるいは知らないのが悪い的なケースとなるのでしょうか?

http://www.iodata.jp/product/network/service/payback.htm
によると「対象商品で無線LAN通信ができなかった場合のみとさせていただきます」と書かれています。

今回の件は無線LAN通信は出来るけれど、
無線LANルータのインターネット側が繋がらないという現象ですので、
対象外と言われる可能性が非常に高いと思います。

つまり、無線LANは実際に使ってみないと繋がるかどうかは環境依存ですが、
インターネット側の接続は仕様的に事前に把握できますので。

書込番号:19714813

ナイスクチコミ!2


スレ主 65翁さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/21 16:49(1年以上前)

今回、とても良い勉強になりました。重ねてありがとうございました。

書込番号:19714946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150TRK [ブラック]
IODATA

WN-G150TRK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-G150TRK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング