『これWindows8で使ってる人 どうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月下旬 発売

ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]

タッチパネル採用の23.6型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]

『これWindows8で使ってる人 どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

これWindows8で使ってる人 どうですか?

2012/11/02 12:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]

Windows8を使いたいのだが、これの調子はどうですか?

メトロのスクロールがマウスだと面倒で困ってます。

これでお絵かきできるかも気になります。

書込番号:15284242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 19:59(1年以上前)

Windows8に対応するかどうか気になったのでメーカーに確認したところ
対応はwindows7のみで 8には対応してないそうです。
結局のところワイド液晶ディスプレーでwindows8対応機種は現在まったくないようですね。
メーカー製PCの場合は対応機種が多いのに残念です。ディスプレーメーカも頑張ってほしいですね。

書込番号:15285643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件

2012/11/02 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。
う〜ん
残念ですね

良さそうだと思ったんですが

書込番号:15286547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 08:37(1年以上前)

ProLite T2250MTS 使ってますが、Windows8でも普通に使えてます。
それなりにレスポンスも良く、遊びに来た友達とか「おもしろいねぇ」
ってさわってますよ。

ただ、この機種での動作を保証するものではないですが(^^;

2点タッチは問題なく、何のドライバもいれずに動いてます。ただ、
光学式なので、端の操作はできないので、結局マウス併用です。

タブレットと違い、大きすぎるからタッチしてると手が疲れます。。

書込番号:15287733

ナイスクチコミ!2


HAL-9999さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/03 13:32(1年以上前)

Windows8proの64ビット版を入れています。タッチパネル、使えてます。タブレットと同じ感じでスクロール、クリックできてます。はじめ、音が出ないと思ったら、このディスプレーではない別のデバイスに音を出していただけでした。ただ、マウスは手の先だけ、これは、腕全てを動かしてって感じです。

書込番号:15288724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件

2012/11/03 21:36(1年以上前)

なるほど、実は使えるんですね

う〜ん、ポチりそうです。

今日電気屋さんで色々メーカーのタッチパネル搭載デスクトップ見ましたけど、すごいですね〜
まるでiPadみたいなWindowsでした。
どれも、高いんですけど、
これで、自分で構成できたらお得ですね

ありがとうございます。

書込番号:15290745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]の満足度5

2012/11/03 22:37(1年以上前)

メーカではWin7までの保証とありますが、少なくとも私が必要と思っている機能は十分に確認できました。
チャームを出すためのエッジからのスワイプは、構造上、失敗率が高いですが、慣れると2回に1回はできるようになりました。付属のタッチペンだとかなり成功率が上がります。
その他のタッチ機能はほとんど確実に成功しますし、タップの精度もかなり高いです。
個人的には、全く不満はありませんが、個人により要求度が違うと思いますのでメーカの言葉ではありませんが他の方に保証できるとまでは言えません。
インストールでは、infファイルのみメーカのサポートページからダウンロードしなければなりませんが、タッチ関連のドライバ等も特に必要なく、Win8だけで動作します。
ただ、私はAmazonで購入しましたが買った時より今は2千円以上も高くなっています。品薄なのでしょうね。

書込番号:15291060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 23:56(1年以上前)

しろは可愛いさん、HLA999さん、ginga_vegaさん
win8での動作確認ありがとうございます
皆さんに一つご確認なのですが、win7状態で当モニターを購入接続され運用しその後win8にアップグレードされたのですか?
それともwin8は新規にクリーンインストールされてその後当モニターを接続し正常動作確認されたのか教えてください。
当方は自作PCで winsdows8pro DSP版導入の新規インストール環境なので
念のためにです・・・

書込番号:15291512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]の満足度5

2012/11/04 07:32(1年以上前)

私は、自作PCで、いつもはアップデートパッケージでクリーンインストールしていますが、今回のWin8についてはWin7の設定がうまく引き継げるかどうか試してみたかったので、Win7のハード構成のまま(ナナオのディスプレイのまま)でWin8proUpdパッケージでアップデートインストールしました。そのあとで、ディスプレイを本機に交換し、動作を確認し(ここまで特に問題はありませんでした)、HDDをまっさらにして、本機接続のままWin8のクリーンインストールをしました。
時間もあまりかからずトラブルも発生せずネットから追加で入れなければないドライバもありませんでした。
余談ですが、念のためチャームを確実に出すための保険としてマウスとキーボードの余っているボタンに'Winキー'+'C'を割り当てています。

書込番号:15292313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件

2012/11/04 09:21(1年以上前)

引き続き貴重な情報をありがとうございます。



余談ですが、これって、TNパネルですけど、僕はデスクトップはIPSは必要性低いと思ってます。
TNで問題ないわけです。
三菱の1万5千円のFHD21インチのTNパネルモニターとナナオの3万円くらいのFHD23インチのIPSパネルモニター持ってますけど、色の再現性は変わらないですし、TNパネルと言っても極端に視覚野が狭いわけじゃないんですよね。
長く使うんで消費電力も気になります。
こういうサイトでよくいらっしゃるIPS至上主義みたいになると、変なカタログスペックにこだわったばっかりにやたらと高くつく場合があるでしょうね。
目の優しさは僕の三菱のTNはなかなかなものです。変にギラつくIPSモニターより安いのにいい感じです。

持ち上げたりすることにより、角度が変わるモバイル機こそIPSの必要性が高いとおもってます。
脇道でしたね。

書込番号:15292631

ナイスクチコミ!0


HAL-9999さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/06 21:06(1年以上前)

Win XP 32bitsから、Win 8 64bitsのディスクを使ってアップデート?しました。クリーンインストールと聞いていたのですが、HDD内のデータは残っていました。HDDはintelのSDD128GBです。で、このディスプレーは、アップデートと同時に使用開始しました。これ用のドライバーを入れた記憶はないですがタッチで動いてました。音だけ、はじめのうち設定を間違っていました。

書込番号:15304267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件

2012/11/06 23:32(1年以上前)

ドライバーを入れた記憶なしで動きましたか。

どうやら、ほとんど問題なさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:15305165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 17:14(1年以上前)

皆さん仰るとおり、Win8インストール時のデフォルト設定では、エッジからのチャームが出せなくて唖然としましたが以下の方法で出せるように(笑)なりました。

・コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→タブレットPC設定
・調整を実施

マイクロソフト側の問題ですね。
某社の影響かタブレットPCを意識しすぎでデスクトップユーザが置いてかれているような感覚を受けました。


【参考】
[Win8RP] 指でチャームを表示しにくい
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_cp-hardware/win8rp/38c4865c-3e67-456e-bd21-5bccb6780f5d


現在、「つまむ」に挑戦中です。(笑)

年を取ってくると、こういう苦労が苦痛になってきます・・・

書込番号:15326177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 18:52(1年以上前)

連投で失礼します。
『つまむ』のは対応のソフトでないとできないんですね。
普段使ってるブラウザのgoogle chromで挑戦していましたが、できませんでした。
IEではすんなりできました。

chromeでもスワイプはできるし、キーボードctrl+ホイールでの拡大縮小もできるので、
タッチパネルでの『つまむ』も当然できると思い込んでいました。
これも、MSのアナウンスの問題ですね。

このモニタ自体は、今のところ大変満足しています。
約4年前の22インチの液晶(アナログ入力使用)と並べて使用していますが輝度も色目も全く違います。
気分がよいです。

それでは、スレ汚し失礼しました。

書込番号:15326675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/11/17 10:40(1年以上前)

うーん、問題が生じましたので一応報告を・・・
チャームは出せるようになったのですが、上端をタッチすることができなくなてしましました。
従って、ウインドウを最大化していると、「最小化」や「元に戻す」或いは「閉じる」といった操作ができなくなってしまいます。
調整をリセットすると、上端はタッチできるけど、チャームが出せません。

痛し痒しです。

このディスプレイ自体は端をタッチできる機能を持っているようなので、やはり、マイクロソフトの問題ですかね・・・

書込番号:15351568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 14:50(1年以上前)

今日買ったばかりなので、皆さんのほうが詳しいかもしれませんが、、

チャームは画面右端1/3あたりを左に操作すれば出てきます。
http://examples.oreilly.com/9780735663817-files/touchcontrols.html
にやり方の紹介があります。

書込番号:15357255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

ProLite T2451MTS-B PLT2451MTS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング