『VS229電源入れた際にモニターが写りません』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 登録

VS229H-P [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込):

¥24,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 VS229H-P [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のオークション

VS229H-P [21.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥24,800 (前週価格なし) 登録日:2011年12月15日

  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VS229H-P [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VS229H-P [21.5インチ ブラック]

『VS229電源入れた際にモニターが写りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS229H-P [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VS229H-P [21.5インチ ブラック]を新規書き込みVS229H-P [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VS229H-P [21.5インチ ブラック]

スレ主 pupumocoさん
クチコミ投稿数:2件

先日ASUSのVS229を購入し接続したのですが、PCの電源を入れた際にモニターが写らなくて困っております。
今まで使っていたアイオーデータのLSD-A173GWはD-SUB接続で電源を入れた際一緒にモニターは写っておりました。
今回VS229ではDVI-DでもD-SUBでも写らない状況です。
ただPC電源を入れた後にモニターのコンセントを抜いて再度差し込むと画面が写ります。
PC構成
モニター:ASUS VS229H-P
グラボ:ギガバイト GV-R775OC-1GI/A
マザボ:ASUS P5B DELUXE
PCの電源を入れた際に一緒に写るようにしたいのですが、ご教授お願いできないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16103037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/06 23:08(1年以上前)

モニターの電源を入れるタイミングをいろいろ変えてみても、そもそも待機中で自動認識もしくは入力をPCにあわせているのに反応しないとなると、相性の領域になりますがそのような状況なのでしょうか?
そこまでくると初期不良の可能性として購入店に相談されるのが良と思います。
ビデオカードも絡む・一応映るので判断は難しいと思います。

一応念のためですが、ケーブルを他のもので確認されるか、コネクタの掃除などされ接触が甘くないかは確認してください。
DVIとD-SUBなので、接触が甘い可能性は特にあると思います。

あと映る手段があるので特に問題ないと判断される状況だとしても、毎回PC起動時にコンセントの抜き差しは良くないですから、入力の切り替えなど他の代用法があれば探ってください。

書込番号:16103907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/06 23:13(1年以上前)

今ふと思いついたのですが、入力の自動認識の相性問題なら、自動認識をOFFにして手動切り替えだと解決するかもしれません。
このモニターが自動認識するタイプかどうか調べずに、思い立つまま書いたので的外れかもしれません。

書込番号:16103939

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 VS229H-P [21.5インチ ブラック]のオーナーVS229H-P [21.5インチ ブラック]の満足度5 フリッカー 

2013/05/07 06:46(1年以上前)

モニタの主電源が入っていればPC起動時にモニタも映りますけど、なにか環境に差でもあるのでしょうか。

書込番号:16104656

ナイスクチコミ!1


ebikuraさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 13:37(1年以上前)

1.モニタの右下にある「MENU」ボタンを押す。

2.「MENU」ボタンの左の「▼」を押して「Input Select」に合わせる。

3.「MENU」ボタンを押す。

4.「VGA」を選択したら、「MENU」を押す。

これで直らないでしょうか?

書込番号:16139311

ナイスクチコミ!1


スレ主 pupumocoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/22 15:28(1年以上前)

さまざまなアドバイスをいただきまして感謝です。

いろいろやってみましたがどうにもうまくいかず、メーカーへ問い合わせたところ初期不良とのことにて交換していただくこととなりました。

回答いただきました皆様どうも有難うございました。

書込番号:16163217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VS229H-P [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ 12 2013/09/16 10:20:58
HDMIで接続出来ません 5 2013/06/08 21:08:40
縦置き 1 2013/05/27 22:57:46
VS229電源入れた際にモニターが写りません 5 2013/05/22 15:28:47
モニタが映らない 1 2013/05/03 2:58:17
vb6でピクチャーエラー 2 2013/03/21 11:49:50
かなり目に厳しい? 15 2013/03/10 20:52:59
表示がうまくいかず困っております。 2 2013/03/03 15:13:26
PS3 1 2013/03/01 6:28:13
ディスプレイの映像出力端子はどれがいいですか? 4 2013/02/26 20:19:58

「ASUS > VS229H-P [21.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VS229H-P [21.5インチ ブラック]
ASUS

VS229H-P [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

VS229H-P [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング