電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G
以前、こちらの電源を購入し、初めてパソコンを自作したのですがそこで疑問があります。
普通にパソコンを使用し、シャットダウンしていますがシャットダウン後にもマザーボードの常時灯(?)が点いています。
こちらは電源本体のスイッチをOFFにすると消えるのですが普通に仕様する時は電源本体のスイッチはどうするものなのでしょうか?
シャットダウンだけで良いのか、それとも電源から落とすのか悩んでいます。
初歩的な質問かもしれませんが詳しい方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します!
書込番号:16603660
0点
電源ユニット本体はONのままでいいです。
節電家さんはOFFになさっているようですけどね。
(私のはメンテナンス時以外はONのまんまです)
書込番号:16603685
![]()
1点
たいていはそのままにしとくと思う。
ちょっとの待機電流も惜しむのであれば、コンセントを抜くとか、スイッチ付きのタップを使うとかしていると思う(ちりも積もれば、なので結構な省エネにはなると思うけど、使い勝手は若干悪くなる)。
普通に電源をオフしただけだと待機状態なので、その状態でメモリー引っこ抜いたりしちゃあ危ないので、それがわかるようにLEDが点灯している(んだと思う)ので、パーツをつけたり外したりするときにはそれが消灯している状態でやってね、というお話。
書込番号:16603706
![]()
2点
●ピンクモンキーさん
●全て遠き理想郷さん
早速の回答、有難う御座います!
現在は節電のためにOFFにしていたのでそのままでも大丈夫そうですね^^
でもシャットダウンだけでも問題なさそうですし、待機状態時の電気代もたかがしれていると思うので今日からはONのままにしようと思います。
ご丁寧に有難う御座いました^^
書込番号:16603728
1点
その待機電流ですけど、当方の環境で3W程度です。
(ワットチェッカーで計測・ENARMAX ERV750AWT-GでマザボはX79)
書込番号:16603733
0点
●ピンクモンキーさん
いつもご丁寧に有難う御座います^^
3W程度であればあまり気にすることはなさそうですね。
今はこの電気代よりも写真などの重いページを開くと遅い時があるので何故なのかそっちの方が気になってきました^^;
パソコンは奥が深くて難しいですね‥
書込番号:16603759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/08/13 13:41:39 | |
| 8 | 2014/03/09 20:35:58 | |
| 6 | 2013/09/19 8:52:57 | |
| 1 | 2013/09/05 21:05:07 | |
| 10 | 2014/12/08 22:40:59 | |
| 3 | 2013/07/13 7:30:21 | |
| 0 | 2013/07/01 22:25:46 | |
| 9 | 2013/05/06 11:41:04 | |
| 4 | 2013/03/24 10:05:35 | |
| 0 | 2013/02/28 7:59:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







