『Macユーザーなのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2700K コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成の価格比較
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のスペック・仕様
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のレビュー
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のクチコミ
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成の画像・動画
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のピックアップリスト
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のオークション

LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月19日

  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成の価格比較
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のスペック・仕様
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のレビュー
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のクチコミ
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成の画像・動画
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のピックアップリスト
  • LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成

『Macユーザーなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成」のクチコミ掲示板に
LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成を新規書き込みLUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Macユーザーなのですが・・・

2012/01/17 22:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成

クチコミ投稿数:28件

Macが得意では無いことをやるためにこのマシンのBTOモデル購入を考えています。

1. 地デジの試聴&録画
特に、録画をした地デジをmp4ファイルに変換といったことはMacでは不可能なので・・・

2. Blu-Ray再生&書き込み
今のところBlu-Rayは無くても不自由は無いのですが、そのうち困ることもあるだろうと・・・


Windows7 Ultimateのリテール版を所有しており、OSは不要なことと、
モニタ他周辺機器はすべてあるので、これらも不要。

したがいまして当方の希望的には、

1. OS無し本体のみのモデルが選択でき、

2. 地デジチューナー&Blu-ray搭載可能で、

3. TMPGEncでWMVファイルをmp4ファイルに変換すると言った動画変換を頻繁にやるので、そこそこパワーがあること、

4. 予算が10万円以下

この条件で自分なりに調べたところマウスコンピューターのこのモデルに行き着きました。
同じようなPCで、SOTECやDELL、OZZIOなどもあるみたいですが、サイトを見ても自分のほしい情報にたどり着けませんでした。

これ以外に一押しのお勧めなどありましたら是非ご教授ください。


書込番号:14034863

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/17 22:48(1年以上前)

>Windows7 Ultimateのリテール版を所有しており、OSは不要なこと

OS非搭載のBTOは考えにくいから、この条件がMUSTならバラで
パーツを集めて自作ですね。

BTOのメリットはOSインストールを含めて組立作業一式やって
動く状態で引渡しですから。その作業時間分を自分の稼ぎのベースで
工賃計算すればメリットがあるひとはたくさんいます。

書込番号:14035097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/17 23:14(1年以上前)

ZUUL さん

> OS非搭載のBTOは考えにくいから、この条件がMUSTならバラでパーツを集めて自作ですね。

実はそれ考えたんですよ
しかもそっちの方がずっとやってみたいと思ってました。

でも、
Macでは分解&修理はお手の物なんですが、なにぶんWindowsマシンを一から組み立てるといったことは未経験なので知識も無く、金額的に高く付きそうな気がしてました。

ちょっと、そっち方面調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14035216

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/17 23:33(1年以上前)

あとはショップで個別商談ですね。
OSは持ち込み。パーツは購入、組立・動作確認はショップ
という形で受けてもらえるか聞いたみたらどうでしょう。
ショップは商品が売れればいいから受けてくれるところは
あると思います。
通販ではなくて対面販売のショップです。

確かに、製品版OSの手持ちがあれば使わないのはもったいないです。
Win7-Ultimateのサポート期限は2015/01ですよね。

書込番号:14035321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/18 00:01(1年以上前)

ZUUL さん

度々すいません。

なるほど、そういう手もあるのですね
聞いてみなければわからないでしょうが、ド○パラやT○UKUMOといった大手でもやってくれるものですか?

ただ、自分で組み立てる楽しみも味わってみたいので、ちょっといろいろと調べてみようと思います。
OSばかりでなく、使えそうな物には2TBのHDDとか、Blu-rayではないですがDVDスーパーマルチとかも持っていますので、考えてみたらそれを利用すれば結構安く出来るかもしれませんね

知識の方は、Windowsマシンのマザーの規格とかBIOSとか、その手のことが全くわかりませんが、本屋に並んでる自作PCの雑誌を読むのが一番わかりやすそうに思いますので、本屋を物色してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14035454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/01/18 11:02(1年以上前)

こんにちは。

自作機とMac Pro,iMacを使ってます。

>自分で組み立てる楽しみも味わってみたいので

自作に関してはそれほど難しくはないですよ。

価格comでの人気上位のパーツで組むと情報も多くいいかな〜と思います。

自信がなければツクモで相談してパーツを決めれば有料で組み立ててくれます。

書込番号:14036521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/01/18 11:13(1年以上前)

PC組み立てマニュアル
http://www.dosv.jp/feature/1005/15.htm

書込番号:14036546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/01/18 11:15(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

私も使用環境同じですので(Mac Pro & iMac)そういう方のアドバイス嬉しいです

できあがったパーツをドライバーで組み立てるだけで、半田ごてやテスターなどを駆使する電子工作とは違いますから、確かに難しいことではありませんよね

ただ、問題はパーツ選びです。
これがさっぱりわからない(笑)
ニコン富士太郎 さんのおっしゃるようにショップに相談してみます

ありがとうございました。

書込番号:14036551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成
マウスコンピューター

LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月19日

LUV MACHINES Lm-i743K スタンダード構成をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング