『どんな感じ??』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どんな感じ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どんな感じ??

2012/10/15 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 uranaoさん
クチコミ投稿数:8件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

L-02DをAndroid4.0にした方、どんな感じか教えて頂けないでしょうか??


タイミング悪く、修理に出しているので。。。ソワソワしてます^^;


書込番号:15207858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
* nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/15 21:56(1年以上前)

こんばんは☆

バージョンアップして
少しお引っ越しした感じですよ(^-^)

更新して1番良かったことは
電源を切ったり再起動したりの
立ち上げがこれまでと違い30〜40秒に
なったことです!とにかく速いと感じますよ!!
カメラのシャッター音も4つの中からの
選択になっています。

逆に困ったことはカメラのピントを合わせたりなどの使用は前の方が好きでした(+_+)
トータルして良くなったとは思います。

私は月末にiPhone5に乗り換えるので
最後の2週間PRADAphoneを
楽しく使いたいと思います(*^^*)

書込番号:15209142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 00:16(1年以上前)

今朝、出勤前に早速アプデしました。
PCを介して行いまして、私の環境では15分程で終了しました。
面倒だったので、データの保護はしませんでしたが問題なしです。

4.0の特性と思うのですが、以下の点が「あれっ?」と思った程度です。
・画面の明るさ調整が分かりにくい。オート機能が反応しているのか分かりにくい。
・上部ステータスバーの一部アイコン表示?が小さくなったような。
細かなところまでは検証していないので、各種アプリの動作やGPSなどはまだ不明ですが、特に問題は無いのではないでしょうか。
* nico *さんもおっしゃってるとおり、再起動の時間が早くなったのは嬉しいですね。
全体的に細かな変更が新鮮に感じ、アプデして良かったです。

書込番号:15209957

ナイスクチコミ!1


bazar64さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/16 00:27(1年以上前)

Android4.0にアップデート完了です。

購入して8ヵ月ですが、今回新たに生まれ変わったと云っても良いくらいの完成度だと思います。アップデート完了後は少しのためらい感はあるものの、30分位でこの新鮮なるパフォーマンスに快感さを覚えますね。

巷じゃ、iPhone5が騒がれていますが、このリニューアルPRADAも悪くないと思いました。

知る人ぞ知るで、良いんじゃないでしょうか…

書込番号:15210001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/16 00:58(1年以上前)

私見ですが・・・しばらく様子見れば良かったという感じです。

Android2.3.7で満足している方はアップデートせずにしばらく様子見た方がよいかもしれませんね。

Android端末4台目ですが、私の端末ではタッチパネルの感度やタッチ後の動作の違和感はAndroid2.1の頃を思い出してしまいました。

Android4.0から享受できる機能を無理やり詰め込んだがゆえに、画面に表示される情報量も過剰です。

書込番号:15210104

ナイスクチコミ!1


スレ主 uranaoさん
クチコミ投稿数:8件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/10/16 05:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます♪

再起動が速くなるのはとても嬉しい事ですね^^

いまは3〜5分くらい掛かってますから(^-^;


とにかく、僕も早くアップデートしたいです(;o;)



早く帰ってこーいゞ(`')、

書込番号:15210440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/16 08:51(1年以上前)

uranaoさん。
アップデート後、一晩寝かせたところ印象が少し変わりましたので、更新させていただきます。

過去のAndroid機のメジャーアップデート後でも、表面上のアップデート作業完了した後、内部的には書き換え作業が続いていて30分くらい動作がもたつくことが多かったのですが、この子はもう少し時間がかかるようです。
アップデート後1時間程度までは様子を見ていたのですが、タッチパネルの反応遅れや、スクロールの引っ掛かりなどがおさまっていなかったため、少々がっかりして昨日の書き込みになりました。
今朝使い始めた以降は、かなりスムーズになっています。タッチパネルの反応が悪い場面は何度かありましたが、イラッとするほどではないですし、個体差の可能性もありますので。
先日からNexus7を使いはじめて、4.1環境に慣れはじめていたので、無意識に比較してしまっていたようです。

総じて、今回のアップデートは書き換え作業が完了すれば、(RAMの空きは減りますが)従来よりも向上したと言えると思います。

書込番号:15210780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/10/16 09:42(1年以上前)

電話受けるときのボタンが逆です
切るのが左で受けるのが右

電話4連ちゃん切れるので おかしいなって…
嫁にかけてもらって 初めて気がつきました

書込番号:15210892

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranaoさん
クチコミ投稿数:8件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/10/16 15:08(1年以上前)

こんにちは♪

いま無事に戻ってきたのですが、アップデートを自分ですることは出来ないですかね(汗)

ショップに頼んでみたんですけど、来月じゃないと出来ないって言われました(^-^;


なので、自分でしたいのですが。。。

それと、パソコンはいま無い状態です。。。(Wi-Fiはあります)

是非、皆さんの知恵をおかしください(^o^;)

書込番号:15211810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


* nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/16 18:14(1年以上前)

たぶんスマホのみでの更新は出来ないと思います(+_+)
docomoショップが厳しいのであればお友だちのパソコンを借りるか、ネットカフェみたいな所に行きLGのページから更新するかでしょうね(ネットカフェはダウンロードとか出来ないのかなぁ?)
あ、スマホ専用のUSBケーブルも使うのでお忘れなく(^-^)

書込番号:15212342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 00:00(1年以上前)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

自分は家に眠っているSH01Dを4.0にしました。
パソコンを使わずWi-Fiでできると思いますよ。

書込番号:15213982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/17 21:55(1年以上前)

PRADAphoneのOSアップデートは携帯単体では不可能です。
必ず、ネットnに繋がっているパソコンがいります。
なお、docomoショップでも出来るようになるのですが、出来るようになるのは、11月31日からなので、かなり待たないといけません。

書込番号:15217802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング