『羽根が回転せず、ベルトを交換しようと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5斤 米粉パン:○ siroca SHB-315のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca SHB-315の価格比較
  • siroca SHB-315のスペック・仕様
  • siroca SHB-315のレビュー
  • siroca SHB-315のクチコミ
  • siroca SHB-315の画像・動画
  • siroca SHB-315のピックアップリスト
  • siroca SHB-315のオークション

siroca SHB-315シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • siroca SHB-315の価格比較
  • siroca SHB-315のスペック・仕様
  • siroca SHB-315のレビュー
  • siroca SHB-315のクチコミ
  • siroca SHB-315の画像・動画
  • siroca SHB-315のピックアップリスト
  • siroca SHB-315のオークション

『羽根が回転せず、ベルトを交換しようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca SHB-315」のクチコミ掲示板に
siroca SHB-315を新規書き込みsiroca SHB-315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-315

スレ主 angergardさん
クチコミ投稿数:2件

底板から漏れたゴムのようなもの

セルフでベルトを交換された方はございますか?
どのようなベルトを選べればいけますか?

書込番号:22065770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 angergardさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/25 21:29(1年以上前)

通販で長さ519mm歯数173Tのベルトを買いました。交換後余問題なく元のように使えますが、ただ分解と組み立てに結構苦労しました。

書込番号:22137106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2018/12/06 13:34(1年以上前)

すみません。私のベーカリーもベルトが切れているように思えます。
自分で交換したいと思いますが、次の2点を教えていただけると助かります。
1.ベルト(19mm 173T)はどこから購入可能でしょうか。
2.試しに分解しようとして、裏にある4つのネジを外してみたのですが、裏蓋がどうしても外れません。
なにかコツがあるのでしょうか。分解に苦労したと書いていたので、そのテクニックを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22304857

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2021/01/14 17:42(1年以上前)

最初は中のねじを外す。

配線コネクタあり。断線に注意!

歯がボロボロのベルトが現れました。

軸受がガタガタで、ベルトをかけ直しても結局ダメでした。

返信としては手遅れと思いますが、同様の情報を探されている方のために。

 類似機種のシロカSHB-212ですが、私もベルト外れで使えなくなりました。
詳しい分解手順・ベルト交換方法等を、写真入りで以下にまとめています。
https://lglink.blog.fc2.com/blog-entry-2217.html

 ベルトの入手方法については、以下ブログが参考になりそうです。
https://rakutokulife.com/selfrepair-hb/

 なお、私の場合、軸受の損傷による軸のガタ→ベルト外れで、ベルト交換だけでは
対処不可能でした。(結局、まるごと中古品を買いました。)

書込番号:23906660

ナイスクチコミ!8


LOLO-Gさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/18 11:47

既にお呼びでない時期だとは思いますが、タイミングベルトはamazonで購入可能なようでしたのでURL添付します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0G6CQV2HV/?coliid=I3GGX7TRW8UJ4&colid=1AZMZUN3X6NRY&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

書込番号:26367665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca SHB-315」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHB-315 0 2023/12/18 18:38:20
Siroca ホームベーカリー 0 2019/10/22 14:47:41
羽根が回転せず、ベルトを交換しようと思います 4 2025/12/18 11:47:26
パンの生地が硬くなることについて 1 2013/12/11 8:52:57
塗装か製品の一部がとれて 9 2015/03/15 19:47:45
ポンパレで 0 2013/02/02 23:13:59
お買い得でした 2 2013/01/07 11:21:38
羽根が回らない・・・ 4 2013/01/04 9:07:18
どこにあるのかわかりません 4 2012/12/31 2:31:08
玄米粉パン 1 2012/11/21 18:28:20

「シロカ > siroca SHB-315」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca SHB-315
シロカ

siroca SHB-315

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

siroca SHB-315をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング