CMZ16GX3M2A1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Corsair
最安価格(税込):¥19,107
(前週比:±0
)
登録日:2011年12月27日
メモリー > Corsair > CMZ16GX3M2A1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
以前購入したものですが、8GB×2(16GB)と同じく×4(32GB)で果たしてビデオ編集では差があるでしょうか。OCは行っていませんし、ゲ−ムもしません。現在、2枚を売り払い別物のメモリ−を購入して他のマシ−ンの足しにしようかと検討中です。ご伝授願います。スペックは下記の通りです。
MB 77 Extreme6 (AsRock)
電源 ZCORSAIR AX750
COOLER ETS-T40-TB (ENERMAX)
CPU Core i7 3770K BOX
EAH6750FMLDI1GD5 (ASUS)
VGA EAH6750FMLDI1GD5 (ASUS)
SSD SSDSC2MH120A2K5 (Intel)
HDD 1TB (Seagate) Drive Pioneer メモリ− これ
書込番号:16256485
1点
私はノートパソコンなので8GBしか積んでいないが、それでも動画編集には十分過ぎるくらいです。
下のクチコミを見れば、16GBで十分だということです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000271055/SortID=15606577/
書込番号:16256535
![]()
0点
>8GB×2(16GB)と同じく×4(32GB)で果たしてビデオ編集では差があるでしょうか。
処理の内容次第だと思いますy
長時間かかってフィルターなどてんこ盛りで・・・となれば差がでるかな。
少なくとも、ソフトは64bitでの使用が前提ですが。OSでなく、ソフトそのものの動作が。
ただ、普通の方では、ほとんど差が出ないと思いますy
まず、8GB×2枚=16GBで様子をみてはどうですか?
それで使用率が高い、足りないと思う追加すると。
書込番号:16256537
![]()
1点
現状でビデオ編集中にタスクマネージャーやリソースモニターで確認すれば良い事だと思います。
空きやスタンバイが少なければ足しとけば余裕が生まれるけど、
余ってるのに増やしても効果はありません。
書込番号:16256571
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMZ16GX3M2A1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/19 1:24:16 | |
| 4 | 2013/06/15 19:10:51 |
「Corsair > CMZ16GX3M2A1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







